最新更新日:2024/05/20
本日:count up126
昨日:157
総数:709246
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

2年自然体験教室 体験活動

「コケリウム工房」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 体験活動

「食品サンプル工房」の様子です。
画像1 画像1

2年自然体験教室 体験活動

「食文化体験〜オリジナル五平餅〜」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 体験活動

「魚つかみ体験と料理教室」の様子です。
画像1 画像1

2年自然体験教室 体験活動

「魚つかみと料理教室」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 体験活動

「食品サンプル工房」の様子です。
画像1 画像1

2年自然体験教室 体験活動

「食品サンプル工房」の様子です。
画像1 画像1

2年自然体験教室 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 昼食

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 昼食

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 入村式

写真の続きです。
画像1 画像1

2年自然体験教室 入村式

郡上八幡自然園に到着し、入村式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室 学校出発

予定通り、8時30分前にバスで学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年集会

 7月31日(月)出校日でした。学年集会を行い、SNSの使い方について注意喚起しました。家で過ごす時間も長くなり、スマートフォンに触れる時間も長くなると思うので、改めて使い方に気を付けていただきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年自然体験教室 出発式

 本日から1泊2日の自然体験教室が始まります。
出発式の様子です。2日間、安全に楽しく学んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会 柔道

 7月30日(日)、愛知県武道館において、柔道の県大会がありました。
本校から3年生男子生徒が出場しました。惜しくも1回戦で敗れましたが、新川中学校の代表として、堂々とした姿を見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月28日に師勝中学校と練習試合を行いました。守備では前日の練習試合の反省を生かし、ナイスプレーが多くみられました。しかし、相手のピッチャーをなかなか打ち崩せず、惜しくも負けてしまいました。
 秋の新人戦に向けて、チームの連携や話し合いを進めていきたいと思います。これからもご声援よろしくお願いいたします。

ソフトボール部 練習試合

 7月27日(木)春日中学校と練習試合を行いました。新チームになって初めての試合でした。慣れない守備はミスもあり、相手に得点を取られてしまいましたが、重点的に練習に取り組んできたバッティングは成果も出て、12得点することができました。
 新チームの初戦を白星で飾ることができたのは良かったですが、課題も多いので、明日の練習試合でも丁寧に取り組んでいきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532