最新更新日:2024/04/30
本日:count up63
昨日:255
総数:704396
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

ソフトボール部 愛日大会

 4月27日(土)東郷町にある愛知池公園において春の愛日大会に出場しました。1回戦目で、4月の上旬に練習試合を行った旭中学校と対戦しました。少雨の影響でボールが滑り、守備のミスから先制点を奪われてしまいました。何度も相手に追いつきましたが、最後は7−6で敗れてしまいました。ミーティングを行い、3年生にとっては最後となる夏の支所大会での目標を改めて考えました。「愛日大会で優勝する」チーム一丸となって目標を達成できるように精一杯頑張ります。遠くまで応援に来てくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月17日の5限に学年集会を行いました。これから始まる高校の体験入学・学校見学・説明会への参加についての話を聞きました。少しでも興味のある高校には積極的に参加し、自分の進路選択に役立ててほしいと思います。
 来週の22日にはPTA総会と学年懇談会を体育館で行います。お忙しい中かと思いますが、お越しいただければ幸いです。お待ちしております。

3年学年集会

 4月11日(木)6限にに学年集会を行いました。授業も始まり、本格的に学校生活がスタートしました。担当の先生方から学習・生活・進路の話を聞きました。具体的な学習方法の話を参考にし、受験生として進路に向けて実力をつけていってほしいです。また、中学校を卒業し、社会に出ていくことを見据た挨拶や礼儀を意識した生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1

3年生 入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日(4/4)、3年生が登校して入学式の準備をしました。久しぶりに学校内に子どもたちの元気な声が響きました。テキパキと掃除や会場設営をして、新入生を迎える準備をバッチリ整えてくれました。3年生のみなさん、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532