最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:311
総数:704655
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

校外学習事前学習

E組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習事前学習

D組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習事前学習

C組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習事前学習

B組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習事前学習

1年生は、6月4日(火)の校外学習に向けての事前学習を進めています。どの国の衣装体験をするのか、どこの国を見るのか、何を食べるのか楽しそうに話し合う姿が見られました。校外学習を通して、クラスの仲を深めていけたらと思います。

A組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習班決め

4月17日に校外学習の班決めを行いました。これから、班で協力して調べ学習をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習ガイダンス&学年訓説明

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日に6月に行く校外学習のガイダンスと、学年訓についての説明がありました。校外学習でのきまりや今後の予定など真剣に話を聞いていました。

1年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日に学年集会が行われました。
先生方の自己紹介や中学校での生活学習の話がありました。

1年生学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2
投稿遅くなりました。
入学して約2週間が過ぎました。
最初のころは、少しぎこちない感じでしたが最近は学校生活にも慣れてきている様子が伺えます。4月9日に学校探検をしました。どこにどの教室があるか確認し合いながら探検していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532