最新更新日:2024/05/07
本日:count up14
昨日:251
総数:706325
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

1年最後のクラスマッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日に第2回目のクラスマッチがありました。
1年生での最後のクラスマッチでもあり、クラスが協力して行う最後の行事でも
あるので各クラスとも優勝を目指して頑張りました。
各クラスとも団結して取り組んでいてまとまりがありました。
また、非常に楽しく行うことができました。

結果は体育大会などいろいろな行事で賞を必ず取る1−Cでした。
1−Cはとっても団結力があるクラスです。すばらしい!!

総合・職業公開講座1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月24日 総合学習で職業公開講座がありました。
初めて来ていただく講師の方、去年も講師をしていただいた方など
5名の講師をお呼びしました。どの生徒も非常に真剣に話を聞いていました。
高山運輸の高山様、清洲の里の河村様にお話を伺いました。
知らないことばかりで非常に参考になりました。

総合・職業公開講座2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大変お忙しい中、5名の講師にお越しいただきました。
稲沢高等学校の福地先生、パンデ・クエットのクエ アランさん、くみ子夫妻、
近畿日本ツーリストの松岡様の講演の様子です。
クエ アランさんの自己紹介の時、フランス語で話されたので
一瞬聞き入ったように感じました。
どの講演も素晴らしく、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

来年もお話があれば快く引き受けていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

総合学習発表会第2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月3日 3・4時間目に総合学習発表会の第2回目がありました。
前回と比べて、発表の仕方も良くなったと思いますが、しっかりと練習した班と
そうではない班とでは明らかに差がついていました。少し残念でした。
なかには、とても大きな声で上手に発表できた班、
資料を非常に工夫している班、しっかりと準備をして望んだ班など
素晴らしい発表もありました。

 今回の発表で得たものを今後の学校生活で活かして欲しいです。
 
 前回ほど寒くなかったせいか、本日も多くのご父兄の方々がお越しくださいました。本当にありがとうございました。
他の行事にも多くのご父兄様がお越しになられるのをお待ちしています。

総合学習発表会第2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表の様子です。
とてもいい表情で発表できていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532