最新更新日:2024/05/24
本日:count up9
昨日:178
総数:710496
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

老人ホーム慰問ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒会主催の老人ホームのボランティアがあり、12月24日(木)にペガサス春日、25日(金)に清洲の里へ訪問しました。
 生徒会執行部とボランティアが中心となって用意した出し物で盛り上がりました。そして、ブラスバンド部のクリスマスソングの演奏を聴いてクリスマス気分に浸ったあと、「ふるさと」「さくら」などの懐かしい歌をお年寄りの方と一緒に皆で歌いました。また、アンコールの時代劇メドレーの演奏では歌を口ずさんでいる方や、涙を流すほど感動していた方もみえました。
 参加した生徒の表情はとても充実感にあふれていました。
 貴重な経験をさせていただいた施設の方々に、深く感謝申しあげます。

第1回文化祭全校合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月9日(金)に第1回全校合唱練習を行いました。
 隊形移動の練習と全校合唱曲の「大切なもの」の合唱練習を行いました。
 何事にも一生懸命取り組むみんなの良さを今日の練習でも見ることができました。全校合唱曲の「大切なもの」も大きく口を開いて、全力で歌っている姿に感動しました。これから文化祭までにもっともっと素晴らしい合唱になっていくと思います。文化祭本番がとても楽しみです。
 10月13日(火)からは朝や休み時間、帰りのST後の時間に各クラスでの合唱練習も始まります。
10月30日の文化祭当日までクラスメイトと一緒に全力で歌うことを楽しんでほしいと思います。

後期生徒会役員選挙選挙活動開始

画像1 画像1
 9月8日(火)から後期生徒会役員選挙の選挙活動が始まりました。朝、昇降口に立ってあいさつをしたり、給食の時間に各クラスを回って、新川中学校をより良くしていきたいという思いを伝えたりしています。
 後期生徒会役員選挙は9月18日(金)に行います。新川中学校を引っ張っていこうと勇気を出した立候補者のみなさんをみんなで応援しましょう。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 卒業式
3/7 公立Bグループ入試
3/10 公立Aグループ入試 前期生徒会役員選挙 3月分口座振替日
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532