最新更新日:2024/05/08
本日:count up83
昨日:251
総数:706394
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

令和4年度前期生徒会役員選挙

本日は生徒会役員選挙が行われました。
多くの役職で複数名が立候補し、前日まで活発な選挙活動が行われました。

どの立候補者も、生徒会にかける思いや学校をより良くする公約をはきはきと演説しました。
今回は、リモートでの演説会となりましたが、立派な姿を全校生徒に見せることができ、有意義な生徒会役員選挙となりました。

結果は、明日の1限の休み時間に公表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金を届けました

先日行われた赤い羽根共同募金を、執行部が代表となり社会福祉協議会の方へお渡ししました。
是非、地域の福祉活動へ活用してください。
画像1 画像1

赤い羽根共同募金

11月10日、11日にかけて赤い羽根共同募金を行いました。
先週から生徒会執行部が、朝のあいさつ運動や給食の時間を使って募金の呼びかけを行いました。
多くの協力のおかげで約15700円集めることができました。
今月末に社会福祉協議会へ生徒会執行部から渡したいと思います。

募金活動にご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

平和を願う折り鶴の作成について

 生徒会執行部が学校を代表して、千羽鶴を市役所に提出しました。生徒会が中心となって企画し、全校生徒で折り鶴を制作しました。そして、美術部の生徒で糸を通し、完成させました。平和について考える良い機会になったと思います。
 なお、清須市図書館で8月1日から29日まで展示される予定です。
画像1 画像1

6月14日(月) 委員会活動

 ST後に委員会活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532