最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:157
総数:709182
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

1年生校外学習 事前指導

4月26日(水)総合的な学習の時間に班別行動の行程表を作成しました。国際理解を深めるために、事前に国調べをしています。リトルワールドでは実際に建物を見たり、食べ物を食べたりする中で、歴史や文化について理解を深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入部(第1希望)

 体験入部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入部(第1希望)

 体験入部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体験入部(第1希望)

 4月19日(水)第1希望の部活動の体験入部を行いました。体験入部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習に向けて

 1年生は6月15日(木)に犬山にある「リトルワールド」に校外学習に行く予定です。目的は「クラスや学年の絆を深めること」と、「国際理解を深めること」となります。今日はリトルワールドで活動する班を決めました。今後は国の「衣・食・住」などについて調べ学習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 部活動見学

 4月14日(金)1年生が部活動見学を実施しました。2、3年生の真剣に取り組む姿に前のめりに見学をしている様子が見られました。来週から希望調査を取り、体験入部、仮入部を経て、5月のG.W.明けに本入部となります。3年間取り組むことができるかどうか真剣に考え判断してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学校探検

 4月11日(火)2時間目の時間に学校探検を行いました。学校の特別教室や図書室などを探検しました。明日から各教科の授業が始まります。移動教室も今後始まりますので、授業に遅れることがないように、教室の場所を早く覚えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学年集会

 4月10日(月)学年集会を行いました。先生たちの自己紹介をしました。これから一年間よろしくお願いします。一人一人の先生方から授業における大切な話が今後もあるかと思います。聞き上手になって自分のやるべきことを考えながら行動できるようになることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532