最新更新日:2024/05/08
本日:count up38
昨日:244
総数:706593
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

3.05 3年生最後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いもので、卒業式前日となりました。
卒業式前日の今日、最後の学年集会が行いました。学年の先生一人一人からのメッセージを真剣に聞いたり、笑顔で聞いたりと思い思いに先生の話を聞いていました。また、学年集会のあと、それぞれの学級で最後の学活の時間を楽しみました。
 

新中日記

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新中日記

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新中日記

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新中日記

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新中日記

 今日29日(木)に3年生を送る会を行いました。1・2年生は、この日のためにたくさんの準備をしてきました。学校生活の日常をCMのパロディにしたり、3年生の担任の先生を演じたりと楽しい在校生ムービでした。在校生合唱の「道」も何度も練習した成果が出せたと思います。喜んでもらえて嬉しいです。

 3年生はあと数日でこの学校を卒業していきます。
正直なところとても寂しいです。3年生の皆さんと何か一緒にやることがなくなってしまうからです。
 3年生を送る会は最高の思い出になったでしょうか。感謝の気持ちが伝わっていたらと思います。卒業式を最高な形で終えるためにも体調管理には気をつけてください。
 元気な姿でまたお祝いさせてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

 2月26日(月)5.6時間に奉仕活作業をしました。
 3年間お世話になった新川中学校を隅々まできれいにしようと時間いっぱいまで活動する3年生の姿がありました。教室、トイレはもちろんのこと、体育館や武道場、グラウンドまで今までの感謝の気持ちを込めて掃除をしました。
 卒業まであと残りわずか。「立つ鳥跡を濁さず」の言葉のように、残された日々をさらに気を引き締めて行動し、素晴らしい卒業式を迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 奉仕作業

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 3年生特別給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の続きです。

2.8 3年生特別給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は学年末テストが終わり、特別給食がありました。
エビフライにハンバーグ、唐揚げ、ケーキと豪華なメニューに生徒たちも大喜び。いつもより時間も長かったので、ゆっくりと味わいながらいただきました。

12.20 学年集会(3年生)

 2学期最後の学年集会が行われました。
生活面、学習面、進路の話がありました。2週間という短い休み期間ですが、入試に向けてとても大事な時間になります。
規則正しい生活を心がけ、体調管理をしっかりとして充実した冬休みにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回進路説明会

画像1 画像1
 10月25日(水)6限に第2回進路説明会が行われました。進路指導主事から主に受験までの流れの説明がありました。体育大会と文化活動発表会の行事の合間にも関わらず真剣な表情で聞く三年生の姿から、進路に対する意識の高さをうかがうことができました。期末テストも近づいているので学習により一層力を入れていけるようにしていただきたいです。
多くの保護者の方のもご参加いただき、ありがとうございました。今後もご協力よろしくお願いいたします。

新中日記

先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新中日記

コキアを育てて学校のほうきにする活動を覚えていますか。予想以上に早く枯れてきたので、今週の火曜日にコキアを取りました。ほうきにできない細い枝を取って太い枝のみを残してまとめ、ほうきにしました。今はまだ乾燥中ですが、半年もすれば使えるようになると思います。
また、今日は体育大会の予行練習がありました。どの学年からも真剣に予行練習に臨んでいることが伝わりました。体育大会は、10月12日です。ぜひ見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学習会について

前回の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532