最新更新日:2023/11/20
本日:count up3
昨日:1
総数:37493

2008教育フォーラムinかすがい(東部市民センター)

 4年連続でメルマガ大賞を受賞された親野智可等氏を講師に招き,講演をしていただきました。子どもをは叱るることではなく,褒めることが大切であることを改めて認識させられる内容でした。詳細は,機関紙「春教」で報告させていただきます。
画像1 画像1

『2008KASUGAI 父母と教師の教育を語る会』

画像1 画像1
 6月28日(土)、総合福祉センターにおいて『2008KASUGAI 父母と教師の教育を語る会』が開催されました。春日井市内の教師と保護者が参加し、麓総一郎氏の講演が開催されました。
 麓氏の講演は,とてもリラックスした雰囲気の中で『上手な叱り方・ほめ方』をテーマに「うーん,なるほど。」「確かに,そうだよな。」と再認識させらることが多い内容でした。講演終了後、小グループに分かれ、教師と保護者が活発な意見交換を行いました。
 また、詳細については春教でお伝えします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
組合行事
3/7 第58回女性部総会(名古屋市教育センター) 第60回青年部総会(教育会館)