最新更新日:2024/05/16
本日:count up39
昨日:78
総数:244519
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

1年生社会見学

画像1 画像1
1年生は社会見学で伊賀を訪れています。芭蕉翁生家や伊賀流忍者博物館などを班別で見学し学習します。初めて伊賀に来たという子どもたちも多く、笑顔いっぱいで分散学習へ出掛けて行きました。



テレビ塔前到着

画像1 画像1
2年生は9時30頃テレビ塔前に到着。それぞれ班別に訪問先へ向かって出発しました。

お台場にて

画像1 画像1 画像2 画像2
国会よりお台場に到着しました。今のところ、お天気は大丈夫です。

国会議事堂にて

画像1 画像1
国会議事堂で、本会議前の参議院を見学しました。朝早かったため、スムーズに進み、予定より少し早いですが、今からお台場に向かいます。

1年社会見学出発

画像1 画像1
1年社会見学は元気に出発しました。今日は伊賀上野で班別自主学習を行います。

最終日、朝食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日、2日間の疲れが出て、なかなか起きるのに時間がかかった人もいますが、朝食で元気が出てきたようです。

2年生社会見学出発

晴天に恵まれ出発式を終えみんな元気に出発しました。名古屋では各班に別れて6カ所の施設へ訪問学習に行きます。
画像1 画像1 画像2 画像2

スカイツリーからの夜景

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食会場からスカイツリーへ移動を始めた途端の大雨! みんなスカイツリーに着き集合する頃には、ぐったり。登れるのかなあと心配するも、ごらんの景色にみんな満足で、はしゃいでいました。


夕食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食会場は、もんじゃと生徒の熱気でムンムンです、!
さっきまでの疲れはぶっ飛んだようです。

全員集合完了

画像1 画像1
浅草寺の集合場所に全員時間通りに集合しました。
今から、夕食会場に向かいます。

班別自主活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
--------------
いよいよ班別自主活動も大詰めです。それぞれ最後の訪問先に到着しました。写真は上野動物園と国立科学博物館です。スカイツリーは昼間のものです。

訪問学習先

画像1 画像1
テレビ朝日に到着しました。
これから、ワクワクの見学です。

班別自主活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各班、訪問先に向けて出発しました。

訪問学習先にて

画像1 画像1
3班、四苦八苦しながら、何とかタカラトミーに到着しました。
今から、訪問学習開始です。

訪問学習先にて

画像1 画像1
最高裁判所に行ってきました。
大法廷等で、話を聞きました。次は憲政記念館に向かいます。

班別自主活動にスタート

画像1 画像1
素晴らしい青空の下、班別自主活動がスタートしました。この班は、タカラトミーに向かいます。

朝食風景

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで7時から朝食。食べたら、頭もスッキリしたようです。
このあと、8時すぎから、班ごとに、訪問学習先等にスタートします。

無事ホテル到着

画像1 画像1
--------------
コンビニで買い物をし、部屋に入りました。
お風呂に入ったり、部屋を往き来したりしています。
まだまだ元気です。

無事ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
--------------
コンビニで買い物をし、部屋に入りました。
お風呂に入ったり、部屋を往き来したりしています。
まだまだ元気です。

無事全員集合完了!

画像1 画像1
楽しい時間はあ!という間にすぎてしまい、ディズニーシーを出発です。これからホテルに向かいます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 新入生1日入学 1・2年 給食終了
3/24 大掃除
3/25 修了式・離任式 ワックスがけ
3/26 学年末休業〜31日 PTA新旧役員会
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003