最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
昨日:53
総数:244557
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

職業体験特集

コメリ
画像1 画像1

あじさいまつり3

ボート下り、中学生の店、たわわ市
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり当日

画像1 画像1
朝早くは、小雨がぱらつき心配されましたが、その後は太陽も顔を出し熱くもなく絶好の祭日和となりました。今年は、勢和中学校から57名のボランティアが参加し笑顔いっぱい元気にそれぞれのブースで活躍していました。

あじさいまつり2

相可高校、まめや、サラダボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさいまつり1

五平もち、あじさい茶屋、クリーンサポート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

拡大生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
2015年度の勢和中学校生徒会の活動方針、活動計画、予算を審議し決定する拡大生徒議会が行われました。各クラスの代表者から出された質問や意見に生徒会執行は丁寧に答弁し、議案はすべて承認されました。

あじさいまつりボランティア

今日は、あじさいまつりの各出店ブースの担当者に来ていただき、生徒と打ち合わせを行ってもらいました。仕事内容から心がけまで丁寧に説明をしていただきました。生徒達も期待と責任の重さを感じたことと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

全員元気に帰ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生修学旅行一行は、先ほど全員元気に帰ってきました。出発式の浮き足だった様子とは一変してきちんと整列し司会の生徒の話もしっかり聞くことができました。この修学旅行をとおして一回り大きくなった姿を見せてくれました。この旅行で学んだことをこれからの学校生活に活かして欲しいものです。

修学旅行団 学校到着時刻のお知らせ

勢和中学校3年生修学旅行一行は予定時刻より少し遅れて6時40分頃学校へ到着する予定です。お迎えのあるおうちはよろしくお願いします。

修学旅行日記14

画像1 画像1
最後に、富士山が姿を見せてくれました。

修学旅行日記13

画像1 画像1
今、新幹線で東京を出発しました。全員元気にお土産いっぱい、思い出いっぱいで、勢和に帰ります。

2年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は名古屋での分散学習を始めています。

迷いながらもやっとチェックポイントに到着した子どもたちは、安心した表情をしていました。

今は各班分かれて買い物を楽しんだり、昼食を食べたりしています。

1年社会見学(集合)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あちこちで、楽しそうな顔。

全員、無事集合!
14時40分上野公園を出発しました。

1年社会見学3

画像1 画像1
上野城にて。
お天気もよく、どの班も、順調に動いています。

1年班別自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2
伊賀越資料館、道に迷いながら、地元の人に聞きながら、たどり着いた班もありました。協力して、頑張っています。

修学旅行日記12

画像1 画像1
今から、みんな元気に東京最後の食事です。

お台場散策中

画像1 画像1
国会議事堂の見学を終え、お台場に着きました。疲れは見えるものの、お台場のガンダムを見たり、フジテレビの建物にテンションも上昇中です。

1年社会見学1

画像1 画像1
10時すぎに、上野公園に到着。
10時20分、班別行動スタートしました。

修学旅行日記11

画像1 画像1
お台場で班別行動開始です。

修学旅行日記10

画像1 画像1
国会見学を終えて、お台場に移動中です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終日 新入生1日入学
3/24 大掃除
3/25 修了式・離任式
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003