最新更新日:2024/05/16
本日:count up25
昨日:40
総数:244598
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

ボランティア打合せ

画像1 画像1 画像2 画像2
5月31日(火)

来月12日に実施される「立梅用水ボート下り」と「生き物観察」ボランティアの打ち合わせがおこなわれました。
これは、今年も6月に開催される予定だった「あじさいまつり」が中止となり、そのあじさいボランティアに代わるものということで、今年初めておこなわれる取組となります。

今日は、立梅用水から山本さん、森本さんに来ていただき、1年から3年まで総勢26人の参加者が2つのグループに分かれて説明を聞き、仕事の分担もおこないました。

当日は、おそろいの帽子とTシャツで、「笑顔」で対応してきてください。

第1回 英検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日(金)

今年度第1回の英語検定が実施されました。

今回は、準2級から5級まで総勢7人が受検しました。
全員合格できるといいですね。

第1回 勢和中学校区学校運営協議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月24日(火)

本年度より勢和小学校と共にコミュニティスクールをすすめていくことになり、その「第1回勢和中学校区学校運営協議会」が勢和中学校多目的室にて開催されました。

委員委嘱、役員選出、職員紹介のあと、今年勢和小中で「共生」をテーマにとりくむ「子ども支援ネットワークアクション事業」についての提案がありました。

そのあとは勢和小中学校長それぞれより学校教育経営計画の提案、コミュニティ・スクール基本計画、防災委員会の設置の説明がありました。最後に地域学校協働本部の3部会に分かれ今年度の活動について活発な協議がおこなわれました。


3年生修学旅行 3日目

画像1 画像1
帰路につき、最後のトイレ休憩です。

2年生職業体験 給食センター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食センターの様子です。
食材を切ったり、洗ったり、給食の準備をしています。とても美味しかったです。

2年生職業体験 勢和図書館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は勢和保育園へ本の読み聞かせに行きました。緊張しながらも頑張っていました。

3年生修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シーカヤックを終えて、丘に上陸しました。
お疲れさまでした。

二年生職業体験コメリ大石店

画像1 画像1
最終日、最後の業務は商品棚の清掃です。頑張って下さい。

職業体験豊栄工業波多瀬工場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デジタルウォッチが完成しました。

3年生修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トルコランプの制作を終え、橋杭岩を散策中です。

2年生職業体験 まめや

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まめやの様子です。
各場所に分かれ、様々な作業をしています。
明日も頑張ってくださいね。

3年生修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トルコランプ作りに挑戦中です。

3年生修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シーカヤックは、海に出て橋杭岩周辺にいます。

3年生修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トルコランプ作りに挑戦中です。

3年生修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
丘の上でシーカヤックのデモンストレーション

2年生職業体験 丹生営農組合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
丹生営農組合の活動の様子です。
こんにゃく作りや畑での作業、農機具の掃除なと様々な活動をしています。

2年生職業体験 ポモナファーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ポモナファームの様子です。
美味しそうに実ったトマトの収穫をしたり、出荷に向けた準備をしています。

3年生修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シーカヤックの説明を受けて、海に出る準備をします。

二年生職業体験豊栄工業波多瀬工場

画像1 画像1
デジタルウォッチ製作中?だんだん手際よくなってきました。

3年生修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トルコランプの作り方の説明を受け、今から制作開始です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 新入生一日入学13:15〜
3/24 修了式、離任式
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003