最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:45
総数:244098
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

「あじさいまつり」ボランティア打合せ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月7日(水)

今週末の6月11日(日)に、4年ぶりに開催される「あじさいまつり」の打ち合わせがおこなわれ、総勢73名のボランティアが集まりました。

全体の説明のあと、ブースごとに分かれて打合せをして説明をしていただきました。

初めて参加する人ばかりですが、今までの先輩たちの「笑顔で元気よく活動」する、良き伝統を継続できるようにとりくんでください。

天候が心配ですが、みんなの熱い思いでぜひ成功させましょう。

前期中間テスト 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月7日(水)

前期中間テスト2日目のようすです。

今日の時間割は

  1年        2年        3年
   1限 学活     1限 学活     1限 学活
   2限 国語     2限 社会     2限 理科
   3限 理科     3限 国語     3限 国語
   4限 学活     4限 学活     4限 学活

終学活13:05〜13:20  
あじさいまつりボランティア打合せ 13:30〜 の予定です。

前期中間テスト 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月6日(火)

今日から、前期中間テストが始まりました。
1年生にとっては、中学校になって初めての定期テストとなります。

今日の時間割は

  1年         2年         3年
   1限 学活      1限 学活      1限 学活
   2限 数学      2限 理科      2限 英語
   3限 社会      3限 英語      3限 数学
   4限 英語      4限 数学      4限 社会

終学活 13:05〜13:20  下校時間は 13:35頃になります。

第1回 英検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月2日(金)

今年最初の英語検定一次が、大雨の中、実施されました。

今回は、準2級から5級まで、1〜3年生総勢9名が受検しました。
全員、合格目指して頑張りました。

卒業生からの贈り物

画像1 画像1
先月、相可高校生産経済科の2年生である本校の卒業生から、高校で育てた花が贈られました。
本当にありがとうございます。

3年修学旅行 3日目

画像1 画像1
帰りも、新幹線から富士山がみえました。

3年修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京からの帰路についています。
修学旅行の余韻が続く、新幹線の車内です。

2年職業体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
元丈の館ではハーブを使った製品づくりです。カモミールの花を処理しています。

3年修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京での最後の食事は、ブッフェ形式のランチをいただきました。

2年職業体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まめやではそれぞれ役割分担して調理をおこなっていました。

2年職業体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の職業体験3日目となります。
消防署は勢和中学校の消防設備の点検に来てもらいました。
ふれあいの館では商品の値札作りをがんばっていました。
ポモナファームはトマトの苗の世話をしています。

3年修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会議事堂からお台場に移動してます!
3日目も元気です!

3年修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は洋風弁当をいただいてます。

3年修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
3日目の朝を迎えました。朝食の様子です。

3年修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の夕食は、浅草でイタリアンです。

3年修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草寺で「おみくじ」

3年修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草に到着しました

3年修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スカイツリーの見学を終えて、浅草に向かいます

3年修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スカイツリー展望台を満喫しました

3年修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?100000000??
これホントのお札?なんですね??
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 1,2年生三者懇談会
3/15 1,2年生三者懇談会
第3回校区運営協議会
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003