最新更新日:2024/05/09
本日:count up35
昨日:73
総数:244087
お車で来校の際には、正門(双葉坂)から入り体育館側(片野坂)でお帰りいただきますようお願いします。事故防止のため一方通行にご協力ください。

教育実習

6月22日(木)
 養護で教育実習を行っている山内璃乃先生も残り1日となりました。
 山門弘子先生をはじめ、多くの先生方からたくさんのことを学んで、りっぱな養護教諭になってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生の特練授業

6月15日(木)
 本日は、山門雅史先生の1年生英語の特練授業でした。
  この3週間の貴重な経験を生かして立派な先生になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生の特練授業

6月14日(水)
 5月29日(月)から3週間、国語と英語の2名、6月5日(月)から3週間、養護で1名の教育実習生ががんばっています。
 今日は、国語の上嶋奈都加先生の、最後の総仕上げでもある特練授業でした。多くの先生方からたくさんのことを吸収して立派な先生になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさいまつり最終打合せ

6月9日(金)
 あじさいまつりが、いよいよあさってにせまりました。校長先生のお話、石井先生から注意事項、連絡がありました。
 地域に貢献するボランティア、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

あじさいまつり打合せ

6月5日(月)
 あじさいまつりが開催される6月11日(日)がせまってきました。
 ボートこぎや各ブースなどのボランティアの打合せが行われました。
 まず、担当の方々に小会議室に集まっていただいたあと、各部屋に分かれて生徒と打合せていただきました。
 よろしくお願いします。
コミュニティ・スクールですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポピーの会の方々に来ていただきました。

6月2日(金)
 コミュニティ・スクールの学校環境整備部の活動として地域でご活躍のポピーの会の皆様に来ていただき、生徒会環境美化委員会と協力して花を植えていただきました。
 中間テスト明けの学校がたくさんの花で彩られました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティ・スクール

5月31日(水)
 勢和中学校コミュニティ・スクールには、学校支援地域本部があり、3つの部会に分かれています。
 

◎学習支援部ー地域の方にサポーターとして授業の講師等をしていただく。
 
◎地域行事部ー地域の行事に生徒がボランティアとして地域貢献させていただく。
 
◎学校環境整備部ー学校の花壇など環境に関係あることを学校と地域の方が力を合わせて整えていく。です。

今日は、学校環境整備部の活動です。地域でご活躍のポピーの会の皆様が、本校の生徒会環境美化委員会と力を合わせ、花壇の追肥をしていただきました。
 お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 1.2年三者懇
3/15 1.2年三者懇
3/16 1.2年三者懇 ノーメディアデー
3/17 野球 南勢地区大会
3/19 ALT 後期合格者発表
3/20 ALT 給食終了
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003