最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:53
総数:243259
2024年度スポーツ大会は2024年5月1日(水)(雨天の場合は5月2日(木))に開催されます。保護者の方々のために観覧エリアも設けています。楽しいスポーツ大会をお楽しみください。

卒業式を前にして

3月5日(月)

 木曜日の卒業式を前にして、朝学活では、歌の練習がはじまっています。
 
 今日は、3年生が3年間お世話になったことに感謝しながら、奉仕作業をやってくれました。

 どの作業も心のこもった作業でした。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テスト

2月20日(火)
 
 本日より1.2年生の学年末テストです。
 
 学年最後の総まとめですね。
 
 少しでもよい結果を出せるようがんばってください。
 
 このテストが終わるといよいよ卒業式の準備がはじまります。
画像1 画像1

冬休み明けの集会

1月9日(火)

 冬休みが明け、初めての登校の日です。

 全校集会が行われました。

 校長講話では、これからのがんばっていくポイントについて具体的にお話がありました。

 その後の内容は、生徒指導から、保健委員会から、伝達表彰でした。

 今年度最後の締めくくりをビシッと決めてくださいね。

 応援しておりますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前の集会

12月22日(金)
 冬休み前の集会が行われました。
 
 校長講話、生徒指導から、保健委員会から、伝達表彰、台湾派遣団の報告でした。

 冬休みを有意義に生活し、1月9日には元気な笑顔を見せてください。
 
 ぜひ、校長先生の話にあったような習慣にできることをはじめてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

12月22日(金)
 今年の最後の掃除(大掃除)が行われました。
  
 自分たちで考えて主体的に動くことが出来ましたね。

 すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始業式

10月10日(火)
 3連休が明け、後期始業式が行われました。
 校長先生からは、「考動」・・・ 考えて動くことの大切さについて話していただきました。
 その後、後期生徒会執行部の着任あいさつ、保健委員会からの発表がありました。
 さあ、新たな気持ちで後期を考えて行動し、ひとつひとつ積み上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期終業式

10月6日(金)
 本日、前期終業式が行われました。
 終業式の前に各委員会から前期の反省、前期生徒会執行部の離任あいさつが行われました。
 終業式の内容は、校歌斉唱、校長講話、保健委員会から、伝達表彰でした。
 また、新たな気持ちで後期に望めるよう3連休で準備を整えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明けの全校集会

9月1日(金)
 長い夏休みが終わり、初めての全校集会が行われました。
 伝達表彰からはじまり、校長講話、生徒指導の先生から、保健委員会から、という内容でした。
 保健委員会からは、インタビュー形式で夏休みに健康面で気をつけていた事などを発表しあいました。
 上から2番めの写真は、8月に行われた松阪地区大会野球部優勝の伝達表彰です。
もう1つは、7月に行われた以前ホームページで紹介させていただいた三重県吹奏楽コンクール銀賞の伝達表彰でした。
また、結果には出ませんでしたが、松阪地区陸上競技大会に参加したみなさん、短い練習時間の中でよく頑張ってくれましたね。
さあ、また新たな気持ちでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前の全校集会

7月20日(木)
 夏休み前の全校集会が行われました。
 伝達表彰からはじまり、校長講話では、各学年のこれからの大切なポイントについてお話がありました。
 生徒指導の先生からは、「感謝」について話していただきました。
 保健委員会からは、笑顔で夏休みを過ごして、笑顔で9月1日にまた顔を合わせましょうと発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回避難訓練

4月12日(水)
 第1回避難訓練が行われました。全校生徒が避難できた時間は、2分17秒でした。すばらしかったですよ。
 本当に起こったら、同じようにはいかないかもしれませんが、避難する経路や注意しなければいけないことなどをみんなで確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29(2017)年度入学式

4月7日(金)
 午前に着任式、始業式のあと、13:30から勢和中学校入学式が挙行されました。
 43名の新入生の皆さん、ようこそ勢和中学校へ。
中学校の3年間は、体も心も驚くほど成長していきます。
 コミュニティ・スクール勢和中学校として皆さんの成長を学校、地域が協力してあたたかく応援していきますよ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

入学式と、その後の教室での学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 ALT 給食終了
3/21 春分の日
3/22 ALT
3/23 修了式・離任式
3/26 年度末休業 PTA新旧役員会
多気町立勢和中学校
〒519-2203
三重県多気郡多気町片野2254
TEL:0598-49-2029
FAX:0598-49-4003