最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:121
総数:295013

職場体験「わくわくワーク」その5

作業にも少しずつ慣れてきて、笑顔で活動する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その4

職場体験「わくわくワーク」2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その3

店頭にたったり、ボランティアにでかけたりと、学校ではできない体験をさせてもらってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その2

様々な職場で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」

今日から3日間、職場体験「わくわくワーク」が始まりました。天気にも恵まれ、良いスタートがきれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式

後期生徒会役員、学級役員の認証式が行われました。その後、前期の生徒会役員から退任のあいさつがあり、後期生徒会役員を代表して会長から意気込みが述べられました。みんなで素敵な東部中学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

前期 終了式

前期の終了式が行われました。校長先生のお話の後、全体生指の中西先生のお話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 壁新聞

社会見学の思い出をまとめた壁新聞が完成しました。廊下に掲示してあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

表彰伝達

表彰伝達が行われました。前期、いろんな場面で活躍したみんなが表彰され素敵な笑顔がいっぱいでした。後期もたくさんの活躍を期待します。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 事後学習

社会見学の思い出を班新聞にまとめています。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 事後学習

今回の社会見学では各班で工夫した写真を撮ってきました。学校に戻り、自分達の思い出を振り返りながら、フォトコンテストに出す写真選びをしました。どの班も工夫した写真を撮ることができ笑顔いっぱいの時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

モニターを活用しています

画像1 画像1 画像2 画像2
PTAの予算でモニターを2台購入させていただきました。授業の様々な場面で活用されています。心より感謝申し上げます。今後もますますICTの利活用をすすめていきたいと考えています。

新人大会、マーチングコンテストが行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月28日(土)、29日(日)に松阪地区新人体育大会が行われました。壮行会では、「東部中の代表として、勝ち負け以上に、礼儀やマナーを大切にしてほしい。」「心を一つにして戦ってほしい。」「全力でプレーしてほしい。」という話をしました。新チームになってから初めての中体連の大会でしたが、これまでの練習の成果を発揮し、精一杯戦うことができました。保護者の方々には、温かい声援をありがとうございました。
また、9月28日(土)に三重県マーチングコンテストが行われ、吹奏楽部が参加しました。心を一つにして、演奏することができました。審査員の方からも、積極的なマーチングという講評をいただきました。
主な結果は以下の通りです。
バレーボール女子 準優勝
バスケットボール女子 3位
卓球男子個人戦 優勝 鈴木 爽斗
三重県マーチングコンテスト 優秀賞

3年生 社会見学

画像1 画像1
最後に3C出発!

3年生 社会見学

画像1 画像1
3Bも出発ー!

3年生 社会見学

画像1 画像1
長島を無事に出発しました!

無題

画像1 画像1
2年生遠足 名古屋港水族館を出て、学校に戻ります

3年 社会見学

画像1 画像1
ハイ ポーズ

3年生 社会見学

画像1 画像1
楽しんでます!

東山動物園より

画像1 画像1
テレビで話題のホエザルさん
今日は暑くて休憩中みたいです
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/7 県立前期選抜試験
2/12 4限完全下校
1,2年学年末テスト発表
2/13 わくわくスクール(1年生)
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784