最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:121
総数:295005

防犯カメラを設置しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者の方からの要望もあり、かねてから防犯カメラの設置を検討しておりました。不審者対策等も含め防犯上のことを考慮し、このたび防犯カメラを設置させていただくことになりましたので、ご理解ください。

ブックラリーが始まりました

画像1 画像1
図書だよりでも紹介がありましたが、読書週間(10月27日〜11月9日)に合わせて、ブックラリーが始まりました。図書室で借りた本(100ページ以上のもの)を読むと、返却する際に1冊につき1ポイントがもらえます。3ポイントで、「図書室特製ブックマーカー」または「オリジナルブックマーカーを作成できる券」をプレゼント、5ポイント達成及び「おすすめ本紹介カード」の記入で、すてきな景品が当たるクジが引けます。積極的な参加を期待しています。

調理室の床がきれいになりました

画像1 画像1 画像2 画像2
調理室の床の汚れがかなり目立っていましたので、きれいにしてほしいと校務員さんにお願いしました。床をポリッシャーで磨いた後、何度もニスを塗ってもらいました。以前の床と比べると、見違えるくらいきれいになりました。

朝の合唱練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭が近づき、朝の合唱練習が始まりました。合唱コンクールに向けて、どのクラスも練習に熱が入っています。当日のステージ発表がとても楽しみです。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

浴衣の着装実習をしました

家庭科の授業で、浴衣の着方を習いました。普段着たことのない浴衣に悪戦苦闘していましたが、講師の皆さんに教えてもらいながら自分で着ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その10

この3日間で、とても貴重な体験がそれぞれでできたと思います。次は文化祭にむけて新聞作りを頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その9

子どもたちから大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その8

職場体験「わくわくワーク」最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その7

あと一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その6

制服姿も素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その5

作業にも少しずつ慣れてきて、笑顔で活動する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その4

職場体験「わくわくワーク」2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その3

店頭にたったり、ボランティアにでかけたりと、学校ではできない体験をさせてもらってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その2

様々な職場で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」

今日から3日間、職場体験「わくわくワーク」が始まりました。天気にも恵まれ、良いスタートがきれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式

後期生徒会役員、学級役員の認証式が行われました。その後、前期の生徒会役員から退任のあいさつがあり、後期生徒会役員を代表して会長から意気込みが述べられました。みんなで素敵な東部中学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

前期 終了式

前期の終了式が行われました。校長先生のお話の後、全体生指の中西先生のお話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 壁新聞

社会見学の思い出をまとめた壁新聞が完成しました。廊下に掲示してあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

表彰伝達

表彰伝達が行われました。前期、いろんな場面で活躍したみんなが表彰され素敵な笑顔がいっぱいでした。後期もたくさんの活躍を期待します。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 事後学習

社会見学の思い出を班新聞にまとめています。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/7 県立前期選抜試験
2/12 4限完全下校
1,2年学年末テスト発表
2/13 わくわくスクール(1年生)
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784