最新更新日:2024/05/07
本日:count up37
昨日:118
総数:296114

文化祭 作品展示5

写真は2年生の美術作品の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 作品展示4

写真は2年生のわくわくワークをまとめた新聞の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 作品展示3

写真は1年生の美術の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 作品展示2

写真は1年生の防災学習をまとめたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 作品展示1

それぞれの学年で作品展示が行われました。
写真は1年の習字,2年の習字,3年の習字です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭スタート!

いよいよ文化祭がスタートしました!
開会式の様子です。
生徒会が作成した動画を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニわくわくワーク 発表会4

写真はランドマーク,ベルランチ、福祉体験グループの発表の様子です。この中からいくつかのグループが文化祭当日に発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニわくわくワーク 発表会3

写真は風味堂、東村呉服店、消防署グループの発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニわくわくワーク 発表会2

写真はてい水幼稚園、ヨガスクール、ホンダカーズグループの発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニわくわく 学年発表

ミニわくわくワークを終えて事後学習として、体験したことのまとめともっと調べたいことに取り組んでいました。その発表会を体育館で行いました。
写真は、松阪看護専門学校グループとJAグループの発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

合唱練習も本格的になってきました。体育館で入退場の練習をしてクラス合唱をしてみました。あと1週間弱です。クラスで協力してラストスパートで頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習

体育の授業でダンスの練習をしています。それぞれの班でダンスの振り付けを考えて取り組んでいます。発表が楽しみですですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭に向けて

合唱コンクールに向けて、各クラス合唱の練習を頑張っています。
お互いに聞き合い、いいところや課題点を出し合い、切磋琢磨しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災学習3

防災学習(図上訓練)の続きを行いました。
今回は、実際に大地震が起こったと想定して、自分がどう行動すると命を守れるのかについて考えました。
大きな災害が起こったときの状況を具体的に想像しておくことで、実際に災害に遭った時、少しでも落ち着いて行動できればと思います。

〜感想より〜
・車で避難したら、渋滞することもあるとわかった。
・地震が起こったら信号も消えているし、事故も多そうだと気づくことができました。
・地震がいつきてもいいように、カバンを用意しておこうと思いました。
・一人暮らしのおじいさん、おばあさんも一緒に避難場所へ連れて行ってあげられたらいいかなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【英語】ALTと英語ゲーム

英語の授業でALTとしりとりゲームや班対抗クイズレースをしながら楽しく学びました。今まで習ったことを活用して、それぞれのグループで活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく事後学習

2年生では、福祉体験とわくわくワークを受けて自分達で調べたい事を決め、取り組んでいます。新聞にまとめたり、発表の準備をしたりしています。完成が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ピクセル壁画3

写真は3年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ピクセル壁画2

写真は2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

ピクセル壁画1

今年も東部中文化祭恒例のピクセル壁画に取り組んでいます。一人ひとりが小さい正方形の色紙を貼っていき、1つの大きな壁画を全校生徒で作り上げます。どんな作品が完成するのか楽しみですね。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ミニわくわくワーク

風味堂さんの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業(4/1-5)、
4/3 職員会議  クラブ週休
4/4 職員会議(予備日) 校内研修会 学年部会  クラブ週休
4/5 学年部会
4/6 3限 着任式 始業式 式場準備  入学式14:00〜給食なし
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784