最新更新日:2024/05/10
本日:count up49
昨日:122
総数:296248

2年 社会見学 奈良

2年 社会見学 奈良東大寺 正倉院
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会見学 奈良

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 社会見学 奈良公園

2年 社会見学 奈良

2年 社会見学 春日大社
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会見学 奈良

画像1 画像1 画像2 画像2
2年 社会見学 奈良 東大寺

昼食会場(神仙境)

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を食べました

2年 社会見学 奈良

社会見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会見学 奈良

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の社会見学で、奈良に向かいます。
延期したため12月になりましたが、
子どもたちは心から楽しみにしていました。

性の教育講演会

3年生を対象に思春期相談士の中谷奈央子先生をお招きして、「HAPPYに生きるために いま知っておきたい性の話」というテーマでお話して頂きました。
これからいろんな人と関わる上で、自分も相手も傷つかないために正しい知識を知ることの大切さを教えていただきました。今後生きていく中で「知る」「尊重する」「相談する」の3つのSを大切にしてほしいとお話されていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

性の多様性講演会

一般社団法人ELLYの佐野滉亮さんを講師にお招きして、自分らしく生きることや自分のことも周りの人のことも思いやる大切さについてお話しいただきました。
講演後、各教室を回っていただき生徒からの質問にもお答えいただきました。生徒たちの考えを深める出会いになったと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

オレンジプロジェクト発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はオレンジプロジェクトで探究したことを2年生、1年生全体で発表しました。
先輩の前で緊張しながらも頑張って発表することができました。

東部中校区人権フォーラム 若葉会と小学生の交流会

 小中の交流の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東部中校区人権フォーラム 3年生

 3年生のクラス討議の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東部中校区人権フォ―ラム 2年生

 2年生のクラス討議の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東部中校区人権フォーラム 1年生

 1年生のクラス討議の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東部中校区人権フォーラム  全体会

 12月6日(水)東部中校区人権フォーラムを開催しました。本年度のテーマは「多文化共生」です。校区に住んでいる外国にルーツのある方やALTの話を聞いて、国による文化や習慣の違いを理解するとともに、多文化共生社会を実現するために自分ができることを考えあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権フォーラム

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は校区の小学生とともに人権フォーラムを行いました。
若葉会が中心となって多文化共生について考えることができ、各クラスで話し合うことができました。

3年生 今年の漢字

少し早いですが3年生で、今年の漢字を考えました。1年間を振り返っってる様子を見ると、もう1年経ったんや。めっちゃ早かった。などの意見がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月2日 三重県中学生新人サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部中・久保中の合同チームが、予選ブロックを勝ち抜いて、四日市市中央フットボール場で開催されたAGFカップ 第35回三重県中学生新人サッカー大会に出場しました。決勝リーグで、ペルナ、エスフォルソという2つのクラブチームと対戦しました。残念ながら、惜敗しましたが、最後まで粘り強く戦いました。県大会出場は選手たちにとって大きな経験となることでしょう。遠くまでたくさんの保護者の方が応援に来ていただきました。ありがとうございました。

研究発表会 3年生

 3年生の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究発表会 2年生

 2年生の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業式 給食なし
3/8 後期生徒会役員選挙
3/11 県立後期選抜 クラブ週休
3/12 育成会役員会 生徒会委員会
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784