最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:86
総数:295181

学級目標

2A『鍋ぇぇぇA』
2B『2Blue Berries』
に、決定しました。ユニークな目標に、クラスそれぞれの想いが詰まっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行説明会

修学旅行の説明会が行われました。
行程や持ち物、注意点などについて説明がありました。
今日の資料やこれから作成するしおりをよく確認し、みんなで安心安全に、楽しく素敵な修学旅行にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
2Aの様子です

授業参観が始まりました

生徒の皆さんも、先生もちょっと緊張してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

オレンジタイム

クラスが変わって最初のオレンジタイムがありました。
メンバーは変わりましたが、「うめらいす」を意識して、いい雰囲気で活動していました。
さすが3年生!!!
(写真は3Bの様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度前期学級役員認証式

 4月12日(金)令和6年度前期学級役員認証式がありました。3年生、2年生が整列する体育館に1年生が静かに入場しました。集会の時の全校生徒が集まるまで静かに座って待っている上級生の姿はとても素晴らしいです。静粛な雰囲気の中、認証式が開かれ大変清々しい気持ちになりました。代表者はそれぞれ自覚を持って学級役員になったことだろうと思います。前期の間、学級、学年のリーダーとしての振る舞いに期待します。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東部中学校人権サークル 若葉会

 全校生徒の前で、東部中学校人権サークルの若葉会が令和6年度の会員の募集をしました。後ほど応募チラシを配布します。本年度は月1回1時間の人権学習会を開催していきます。10月に三重県人権教育研究大会が開催されます。松阪地区での開催ということになりますので地元報告発表があります。松阪市内の人権活動サークルとして、人権フェスタ実行委員会があり、代表者は参加をして、市内の中学生の仲間と夏休み等に交流します。また、12月には東部中学校区人権フォーラムを開催します。生徒中心の活動となります。今年度のテーマは部落問題となります。しっかり仲間と学び、人権が尊重される地域をめざして活動しましょう。この機会に保護者のみなさんも一緒に学べたらと思います。生徒のみなさんは、部活動と両立できますので、ぜひたくさん入ってください。先生方もこの活動を応援しています。
画像1 画像1

学級目標作り 2

2Aの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学級目標作り

2Bの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

エンカウンター『ぐるぐる』

班のメンバーを『ぐるぐる』かえながら、出された司令を伝え合い、絵を完成させました。ユニークな絵も登場し、和気あいあいと楽しい時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級役員が認証されました。前期の活動、頑張ります‼️

自己紹介

バースデーチェーンで並び替えて、自己紹介をしました。自分のことをもっと知ってもらって、友だちの良いところをたくさん発見していきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校探検

1年生では、東部中学校の学校探検をしました。小学校に比べ,いろんな部屋があって迷子になりそうですがだんだん慣れていきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 学年集会

初めての学年集会が行われました。学年団の先生の自己紹介があり、奥山先生からは、中学校の過ごし方のお話がありました。先生の目を見てしっかり反応して話を聞けるのが素敵です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 学年集会

いつも話を聞く姿が素敵です。
画像1 画像1 画像2 画像2

進級おめでとう 2

新しい教室。2Bの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

進級おめでとうございます

新しい教室。2Aの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月10日 給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。初日のメニューは、麦入りごはん、牛乳、豚肉と野菜のしょうが炒め、のっぺい汁、切り干し大根と小魚のごまドレッシングです。

pages研修3(3B)

5時間目は3Bの研修時間です。
今までこのアプリを使ったことのない人が多かったので、わからないところを教えていただきながらpagesの使い方を学んでいます。自己紹介シートをそれぞれが作るので、協力して写真を撮りあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

pages研修2(3C)

4限目はC組の研修です。
修学旅行ではこのアプリを使ってポスターを作る予定です。
使い方を真剣に学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 振替休業
4/16 クラブ体験
4/17 3年生内科検診8:40〜、クラブ週休
4/18 全国学力・学習状況調査・国数・生徒質問紙(3年生) 市標準学力調査(1,2年生)
4/19 家庭訪問希望者のみ13:30〜(東黒部・機殿)、50分3限
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784