最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:118
総数:296078

メンタルヘルスの授業が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5、6限目に三重県立こころの医療センター ユース・メンタルサポートセンターMIEの方に来ていただき、「心の病気」とはどのようなものなのかを教えていただきまいした。
授業では日常の「ストレス」、その「ストレスの解消方法」をみんなで出し合いました。
各クラスたくさんの意見交流ができていて良かったです。

何か心に悩みがあったら、信頼できる人に相談しましょうね。また、相談された人は真剣に聞いてあげましょうね!

上級学校調べ(3)

みんなが作った作文を、冊子にして、一人ひとりがしっかりと読みました。
新聞の工夫が見られ、いろんな学校について知ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上級学校調べ(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生では、昨日調べた上級学校についてそれぞれ個人で新聞を作りました。
次は、みんなが作った新聞をクラスで見て、いろんな学校について知っていこうと思います。

上級学校調べ(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中間テストも終わり、2年生も後半が順調に進んでいます。
そこで、3年生になって進路選択であわてなくて良いように、上級学校調べを始めました。1時間目はパソコンで興味のある学校を調べました。次から調べたことを個人新聞にまとめていきます。

2年生学年合唱コンクールのリハーサルをしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日に、2年生合唱コンクールのリハーサルを行いました。
体育館で、学年合唱→C組→B組→A組 の順で一通り歌ってみました。
どのクラスも、ラスト数日の仕上げにかかっていますね〜
自分達の力が100%出せる合唱にしていきましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 3年球技大会
3/7 第38回卒業証書授与式
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784