最新更新日:2024/05/20
本日:count up156
昨日:160
総数:301785

後期生徒会選挙

 9月28日木曜日、6限目に後期生徒会選挙がありました。信任投票になる選挙です。どの立候補者も自分の言葉で、全校に訴えたいことを演説していました。教室に戻り、タブレットによる電子投票を行いました。民主主義や基本的人権の基礎を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動実施中

生徒会活動の一環として、朝のあいさつ運動を行なっています。育成会の協力を得て、ビブス等の用意をしていただきました。東部中学校での活動はもちろん、校区の小学校にもあいさつ運動をしに行きます。
画像1 画像1

新人戦中体連大会壮行会

 9月14日(木)6限目に9月16日(土)から始まる中体連新人戦大会の壮行会を生徒会が開催してくれました。ユニフォーム姿のキャプテン・副キャプテンの入場の後、各クラブでアピールしました。温かな雰囲気の中、激励の拍手に包まれました。学校長の激励の言葉の中でもふれられましたが、夏休みの高温の中、シャワーのミストであったり、テントを張ってもらったりして支えてくれている人がいるということに気づき感謝の心を忘れずに大会で活躍してもらいたいと思います。みなさん頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式・離任式
3/26 県立再募集合否発表
3/28 県立夜間定時制追加募集
3/29 県立夜間定時制合否発表
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784