最新更新日:2024/05/17
本日:count up152
昨日:315
総数:301131

東部中学校にただいま

予定していた時間よりも遅くなりましたが、無事に帰って来ることが出来ました。
お迎えに来ていただいた保護者の皆様、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

土日でゆっくり休んで下さい。そして月曜日、また元気な顔を見せて下さいね。お土産を渡すと同時に、修学旅行の土産話もたくさんして下さい。それが何よりのお土産です。

たくさんの人の協力のおかげで、三日間を過ごし、無事終えることが出来ました。
この修学旅行に関わった人すべてに感謝です!

解散式

バスの中でクラスごとに解散式を行い、ガイドさんと運転手さんにお礼を言って3日間の修学旅行は幕を閉じます。
月曜日は1〜3限まで個人新聞を書きます。しおりは絶対に忘れないようにしてください。

iPhoneから送信


松阪へ戻ってきました

バスは松阪インターを降りて、いよいよ松阪に戻ってきました。

iPhoneから送信


現在地

修学旅行のバスは久居インターを通過しました。予定変更して松阪インターで降ります。遅くなってますが、もうしばらくお待ちください。

iPhoneから送信


現在地

津インターを通過しました。

iPhoneから送信


現在地

渋滞を抜けました。間もなく亀山インター付近です。

iPhoneから送信


現在地

現在は鈴鹿インター付近です。ゆるやかに渋滞の中動いてます。ここから亀山まで2キロ15分の渋滞情報です。

iPhoneから送信


渋滞です

画像1 画像1
四日市過ぎてから渋滞に。





iPhoneから送信

最後のトイレ休憩

画像1 画像1
湾岸長島SAで最後のトイレ休憩です。現在、鈴鹿〜亀山4キロ25分の渋滞情報でした。





iPhoneから送信

帰りのバス

最後尾のD組は伊勢湾岸道路の湾岸弥富インターを通過しました。音羽蒲郡あたりで渋滞があったため、一区間だけ下道を経由しました。
この先の道路状況にもよりますが、詳細は緊急メールで配信します。

iPhoneから送信


ホテルを発ちます

画像1 画像1
二日間お世話になったホテルを出発します。

たくさんのお土産を抱えて、みんな行きよりも荷物が大きくなっています。

昨日はよく眠れたかな。
消灯の前に寝ている人もちらほらいました。

ついに最終日。あっという間の三日間だったと思います。
思い残すことがないように、最後まで充実した修学旅行になるようにしましょう。

班別学習から帰って来ました

画像1 画像1
東京ドームに帰って来ています。

計画通りに行った班、時間に遅れた班、逆に時間が余った班といろいろありました。

それぞれ東京ならではの経験が出来たのではと思います。

今からは晩御飯です!
東京ならではのものをおいしく頂きたいと思います。

ANA機体メンテナンスセンター

画像1 画像1
映画の撮影現場にもなったところです!





iPhoneから送信

そなエリア東京

画像1 画像1
集合時刻に遅れた班もありましたが、全員が体験学習に参加できました。

さまざまな防災の知識を学びました。実生活に生かしたいです。

スカイツリー

画像1 画像1
少し道に迷いながらも、スカイツリー班は無事にチェックポイントを受けることが出来ました。

キレイな青空なので、とてもよく景色が見えたのではないでしょうか。

今日1日、事故なく過ごすことが出来ますように。

ANA機体メンテナンスセンター

画像1 画像1
少し遅れましたが、なんとか無事到着!映像を使って説明を聞きます。メモはとりましたか?





iPhoneから送信

朝食の様子

画像1 画像1






iPhoneから送信

朝食

おはようございます!
朝食バイキングです。
2日目スタート!

iPhoneから送信


ディズニー

画像1 画像1
ランドとシーに分かれて、ディズニーへ!





iPhoneから送信

夢の国へ

画像1 画像1
さぁ、いよいよです!





iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784