最新更新日:2024/04/26
本日:count up106
昨日:151
総数:294979

後期始業式

10月11日 後期始業式が行われました。
後期にはマラソン大会、2年生の職場体験「わくわくワーク」、文化祭など多くの行事が予定されています。3年生にとっては進路決定に向けての大切な時期にもなります。
前期同様、みなさんの大きな成長、活躍に期待しています。
画像1 画像1

9月スタート

夏休みが終わり、9月がスタートしました。生活のリズムは戻ってますか?宿題も大丈夫かな?でも、なによりみなさんが元気な姿で登校してきてくれたことが、一番嬉しいです。休み明けで来週から、期末テストです。気を引き締めて行こうね。体育館新しくなりました。9月9日には、おそらく使用出来ると思います。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熊本より2

指定避難所でもノロウィルスが発生したところは、食器類を全て1回で廃棄するため、紙製食器や割りばしが不足していました。今回持ち込んだ約10000膳の割りばしや数千の紙食器や紙コップは、益城町役場や西原村役場で大変喜ばれました。

支援物資を呼びかけて頂いたみなさん、物資を提供して頂いたみなさん、仕分けして頂いたみなさん、積み込みにご協力頂いたみなさん本当にありがとうございました!

全校挙げてご協力くださいました東部中学校、鎌田中学校、勢和中学校、八風中学校のみなさん、物資提供頂いた希望の園のみなさん、物資調達・集積・協同して頂いた三重県少林寺拳法連盟のみなさん、本当にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。

少林寺勝手にボランティア隊 東部中学校 乾秀樹

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熊本からの報告

26日(火)午前9:00熊本県益城町に到着し、車で避難生活している人たちに無事支援物資を渡すことが出来ました。3時間余り、途切れることなく被災された方々が来てくれました。受け取るだけでなく、たくさんのみなさんが手伝って下さり、笑顔とやさしい言葉があふれ、来てよかったと心から思いました。

テレビで物資は足りていると報道されていますが、行政指定の避難所以外では、様々な物資が不足していました。事前に仲間が現地入りし、物資配布と情報集めをしてくれていたので、みなさんから頂いた物資は、どれもこれもそれぞれに子どもからお年寄りまでまた女性の方々にとても喜んでいただけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救援物資が集まりました!

熊本地震で被災された方々へ向け、東部中学校でも救援物資を募りました。
多くの方々にご協力いただき、とてもたくさんの物資が学校に寄せられました。
生徒の手で仕分けをし、乾先生をはじめとする「少林寺勝手にボランティア隊」のみなさまに届けていただく予定です。
私たちの気持ちが、少しでも被災された方々に届くことを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2016年度 ホームページ運用開始

今年度のホームページ運用を開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 ALT
12/6 職員会議
12/8 人権フォーラム前日準備
12/9 校区人権フォーラム
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784