最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:121
総数:295024

あいさつ運動

生徒会で西黒部小学校にあいさつ運動に言ってきました。朝から大きなあいさつでスタートできるととっても気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

壮行会

選手宣誓は、バレー部とサッカー部が行い、先輩からの応援メッセージもあり、最後はおきまりの「シャー」を校長先生と一緒にやり気合を入れました。そして吹奏楽部の素敵な演奏で退場しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

壮行会

下の写真は、野球部、陸上部、吹奏楽部です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

壮行会

下の写真は、テニス部、バスケ部、バレー部です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

壮行会

下の写真は、剣道部、サッカー部、卓球部です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

壮行会

22日(金)に壮行会が行われました。23,24,30,1日予定の運動部の新人戦は、3年生が抜けて初めて1,2年生が中心となる大会です。また、吹奏楽部はマーチングに挑戦しており、その大会が行われます。どの部活も夏休みから頑張ってきたことを出し切れるように頑張ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

交通安全ののぼり旗

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会役員で、交通安全ののぼり旗を作りました。
「自分の命は自分で守ろう」のキャッチフレーズでデザインをし、とても素敵な旗が出来上がりました。

あいさつ運動

画像1 画像1
夏休み前に生徒会役員で朝のあいさつ運動を行いました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
6月21日(水)に朝見小学校に生徒会役員で「あいさつ運動」に行きました。大雨の中、元気いっぱいにあいさつをしました。生徒会長からは「小学生の大きなあいさつにびっくりしました。これからもあいさつを元気にしていきましょう」とあり、小学生の児童会代表から「しっかり続けて行きたいと思います」とありました。東部中学校区全体で、元気でさわやかなあいさつを実行していきましょう。

壮行会が行われました。

画像1 画像1
本日の6限目に5月27日(土)、28日(日)に行われる。『松阪市総合体育大会』の壮行会が行われました。
各クラブのキャプテンから大会へ向けての抱負を行ってもらいました。

大会当日は各クラブ全力のプレーが出来ることを願っています。

本部役員あいさつ運動

本部役員による「あいさつ運動」が行われました。
朝から気持ちいいあいさつがたくさん聞こえました。
元気のいいあいさつを続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭に向けて生徒会役員始動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員が、体育祭に向けて動き出しました。
当日使う得点版の作成に取り組んでいます。

第1回専門委員会

第1回専門委員会が行われ、委員長・副委員長を決めて、前期の活動計画をしました。
自分の仕事に責任を持って取り組んでいきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

平成29年度前期学級役員認証式

平成29年度前期学級役員認証式が行われました。全学年の級長・副級長・書記・代議員が大きな声で返事をして任命されました。校長先生の話「心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる。」を真剣なまなざしで聴いていました。この半年で、クラスみんなのことを理解してまとめられる、リーダーシップの輝く人物に成長していって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 三者懇談会
10/10 後期始業式 生徒会認証式
10/11 職員会議
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784