最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:121
総数:295005

交通安全教室(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全教室の様子です。

交通安全教室(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全教室の様子です。

交通安全教室(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6限にスタントマンによる交通安全教室が行われました。毎日乗っている自転車の正しい乗り方や、交通事故の恐ろしさをあらためて学びました。また、交通事故を予防するにはどうするかを考えたり、実際の事故の衝撃を目の当たりにしたりと、有意義な時間になりました。自分の自転車の乗り方をもう一度見直して、安全に注意しましょう。

伝達表彰

9月8日(金)に伝達表彰があり、たくさんの生徒が表彰されました。これからもいろんな活動に頑張って取り組んでいきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

テスト真最中

前期期末テストが2日間終わりました。どの学年のみんなも一生懸命テストに取り組んでいる姿があります。ラスト1日頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

薬物乱用防止教室

1,2限に薬物乱用防止教室が行われました。間違った薬物の使い方がとても恐ろしいことなどを学びました。今日、学んだことをしっかり記憶に残しておきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限目に表情伝達がありたくさんの人が表彰されました。いろんなところで活躍してくれていることが嬉しく思います。これからも、どんどん頑張ってください。

前期中間テスト

今日と明日は前期中間テストです。みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月2日
体育祭が行われました。生徒会で朝から看板の用意をし、開会式を迎えました。
本年度からはちまきを使用し、みんなで応援も頑張り楽しい一日となりました。

東部中学校体育祭開催

おはようございます。
体育祭開会式が始まりました。
もうすぐ、競技が始まります。
ぜひ、お子さんの活躍を見に来てあげてください。

            東部中学校 村田 功
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

LINE講習会がありました。

今日の5・6限目に体育館で全校生徒にむけてLINEアプリを通じてのコミュニケーションについて学習しました。

『自分の思い』と『相手の思い』にはちがいがあること。
人によって『イヤな言葉』や『イヤなこと』はちがうということ。
インターネットだと相手の表情・感情がわからないので相手がイヤがっていることに気づきにくい。

ということを伝えていただきました。

『楽しいコミュニケーション』をしていくために一人ひとりが相手のことを考えながることの大切さを学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

クラブ紹介がありました。

各クラブから新入生に向けてクラブ紹介がありました。

各クラブの代表者は活動内容や目標を話してくれました。また、各クラブのパフォーマンスでは目を見張るものもあり、楽しませてくれました。

月曜部から1年生はクラブ見学が始まります。たくさんのクラブを見学して、自分ががんばれるクラブを見つけていきましょう!
2、3年生は1年生に「一生懸命に活動することがかっこいいんだ」ということをみせてあげてくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2

対面式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成29年度東部中学校の対面式が行われました。

2、3年生と新入生91名が対面し、平成29年度の東部中学校の生活がいよいよ始まりました。

代表のあいさつでは、生徒会長から新入生を温かく迎え入れる言葉、新入生からは、在校生によろしくお願いしますとのあいさつがありました。それぞれが思いを伝え合ってくれました。

これからの新しい東部中学校伝説の始まりですね。


平成29年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成29年4月6日東部中学校の入学式が挙行されました。少し大きめの制服に身を包まれ91名の新入生の姿が見られました。今からの中学校生活で体も心も成長していくことを期待しています。

改めて、
ご入学おめでとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 三者懇談会
10/10 後期始業式 生徒会認証式
10/11 職員会議
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784