最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:121
総数:294996

1年生 体育祭の練習

6月1日に行われる体育祭に向けて本格的に学年練習が始まりました。全員リレーや大縄跳びなど、クラスで作戦会議を持ちながら工夫して取り組んでいます。ラスト1週間頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 遠足

1年生では72人全員で遠足に行ってきました。櫛田駅から松阪駅まで電車で行き、松阪の歴史を知るウォークラリーをしました。お昼は鈴の森公園でみんなで食べて集合写真を撮りました。明日は、学んできたことをまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足 作戦会議

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生では遠足に向けての作戦会議が各班で行われています。

1年生 エンカウンター

「宝探し」エンカウンターの様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 エンカウンター

エンカウンターとして「宝探し」を6人班で行いました。どの班も自分の持っている情報紙に書かれている内容を班のメンバーと共有して課題クリアのために協力し合いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 級長会より

1年生の級長会では、前期の学年目標を決めました。その目標にこめられた思いを1年生のみんなに伝えるために集会をしました。一人ひとりが1年生のメンバーです。みんなの思いを大切にしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 授業参観(2)

活動の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観(1)

21日(土)は授業参観でした。1年生では「人間コピー」の活動を行い、みんなと協力する力を確認しました。笑顔いっぱいで楽しい活動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通安全教室

とまとーずさんによる、1年生対象の交通安全教室が行われ、自転車の乗り方などをを改めて学びました。これからも交通安全に気をつけて自転車に乗りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 学級役員など決め

前期の学級役員、生徒会専門委員会、教科係を決めました。どれも大切な仕事ばかりです。それぞれで声をかけあって責任を持って取り組みましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 学年集会

1年生では学年集会を行い、1年部の先生の紹介と、東部中で学ぶ上で大切にしてほしいこと、東部中のきまりについてのお話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 自己紹介

1年生では、自己紹介をしました。まず最初に誕生日の順番に座りなおして、その順番に自己紹介カードをもとに自己紹介しました。少しずつお互いのことを分かり合えてきたと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 担任クイズ

1年生では担任クイズを行いました。担任の先生についてのいろんなクイズに班のメンバーで答えを相談しました。たくさん正解できた班がありましたね〜これからもどんどん担任の先生について知っていきましょう〜
画像1 画像1 画像2 画像2

入学式

平成30年度、第40回東部中学校入学式が行われました。素敵な笑顔の新入生が元気いっぱいの返事で答えてくれました。これから始まる中学校生活が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784