最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:83
総数:295080

メンタルヘルス講習会

5,6限目にメンタルヘルス講習会がありました。三重県立こころの医療センターの先生方に、心の病気やストレスについての話をしていただきました。各班でいろいろな意見の交流ができたと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

浴衣の着装実習をしました

家庭科の授業で、浴衣の着方を習いました。普段着たことのない浴衣に悪戦苦闘していましたが、講師の皆さんに教えてもらいながら自分で着ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その10

この3日間で、とても貴重な体験がそれぞれでできたと思います。次は文化祭にむけて新聞作りを頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その9

子どもたちから大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その8

職場体験「わくわくワーク」最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その7

あと一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その6

制服姿も素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その5

作業にも少しずつ慣れてきて、笑顔で活動する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その4

職場体験「わくわくワーク」2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その3

店頭にたったり、ボランティアにでかけたりと、学校ではできない体験をさせてもらってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」その2

様々な職場で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験「わくわくワーク」

今日から3日間、職場体験「わくわくワーク」が始まりました。天気にも恵まれ、良いスタートがきれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学 壁新聞

社会見学の思い出をまとめた壁新聞が完成しました。廊下に掲示してあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 事後学習

社会見学の思い出を班新聞にまとめています。
画像1 画像1 画像2 画像2

社会見学 事後学習

今回の社会見学では各班で工夫した写真を撮ってきました。学校に戻り、自分達の思い出を振り返りながら、フォトコンテストに出す写真選びをしました。どの班も工夫した写真を撮ることができ笑顔いっぱいの時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 出会い学習

外国にルーツのある太田カルロス先生に来て頂いて、いろんなお話を聞かせてもらいました。また、そのお話から生まれてきた疑問を先生に問いかけて、たくさん答えてもらいました。先週も含め3時間の学習の中から、多文化共生についての理解を深めました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 わくわくスクール(5)

授業の様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 わくわくスクール(4)

授業の様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 わくわくスクール(3)

授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 わくわくスクール(2)

開校式と授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/13 3年進路懇談会
12/16 3年進路懇談会
12/18 4限完全下校
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784