最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:315
総数:301305

2年生 防災学習

予測できる災害『台風』への備えについて交流しました。また、災害レベル、避難情報について学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭の練習

全員リレーの練習をしました。
練習と言えど、白熱した戦いになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 オレンジデー

オレンジデー最終日は、昨日をふりかえり新聞作りです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 オレンジデー

おかげ横丁
招き猫とともに。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 オレンジデー

てい水小学校に到着。
解散しました。
疲れましたが笑顔いっぱいの1日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 オレンジデー

おはらい町を後にして帰路に着きます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 オレンジデー

おはらい町の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 オレンジデー

伊勢神宮への参拝。一礼して鳥居をくぐり、事前学習がいきています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 オレンジデー

暑くなってきましたが、木かげが心地よかったです。
お弁当ごちそうさまでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 オレンジデー

平安時代に愛された香りも体験しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 オレンジデー

五十鈴川駅に到着。
徒歩で昼食場所へ向かいます。そろそろお腹が空いてきた様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 オレンジデー

斎宮駅の駅舎も情緒が感じられます。
五十鈴川駅に向かって出発します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 オレンジデー

平安時代の建物を再現した風情のある中での蹴鞠体験
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 オレンジデー

火おこし体験では見事、火種ができたペアもいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

オレンジデー(2B)

火起こし体験。全力で取り組んでいます!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生

いつきのみや歴史体験館で、火おこし体験中!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 オレンジデー

電車に乗って、斎宮駅へ。
斎宮『平安の杜』でクラス写真を撮りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 オレンジデー

いつきのみや歴史体験館に到着しました。
画像1 画像1

オレンジデーに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
調べたことを発表しました。オレンジデーが楽しみですね。

『私が市長になったなら』

2年生のオレンジプロジェクト(探究学習)がスタートしました。「若者」「ファミリー」「お年寄り」それぞれの立場から、東部中校区の「魅力」「課題」について考えました。今後、東部市長たちが考えたアイデアを形にしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 教育実習開始(〜5月31日・6月7日)学校参観週間 (〜5月24日)
5/21 第1回育成会役員会10:00、耳鼻科検診13:10
5/22 校内研修会、1年内科検診、検尿二次、クラブ週休、45分5限、AED講習会
5/23 生徒会委員会、45分授業
5/24 英語検定、45分授業
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784