最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:91
総数:474694
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

2年生修学旅行(最終日):サンドブラスト体験

サンドブラスト…作品完成!!
画像1 画像1

2年生修学旅行(最終日): ゴルフ体験開始。

画像1 画像1 画像2 画像2
・ ゴルフ体験開始です。 ナイスショット!


1年生社会見学:御在所に到着。午前9時15分 。

無事に休憩場所の御在所に到着しました。

これから再びリニア鉄道館を目指して出発します。

天気がもってくれますように…





画像1 画像1 画像2 画像2

2年生修学旅行(最終日):トンボ玉体験です。

トンボ玉体験。真剣な眼差し、ステキな作品の完成がまちどおしいです♪


画像1 画像1

2年生修学旅行(最終日):サンドブラスト体験!

サンドブラスト体験!今、世界に一つだけの自分の作品デザインを作成中♪


画像1 画像1

3年生環境校外学習:三年生出発!

画像1 画像1
今日は三年生最後の校外学習です。
8時に学校を出発し、只今安濃のパーキングエリアを通過しました。
バスの中でも元気いっぱいです!!



2年生修学旅行(最終日):自然体験に出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大池ホテルを出発し、それぞれの自然体験コースへ出発しました。

途中、富士山をバックに記念撮影をしました。

富士山の偉大なエネルギーを肌で感じています。

※集合写真はC組です。



9月16日(金):1年生社会見学、3年生環境校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月16日(金):1年生が社会見学で愛知県名古屋市に、3年生が環境校外学習で三重県桑名市に行き、それぞれの学年の生徒たちが校外に出て学習を行います。午前7時45分に各学年とも予定通り出発式を行い、観光バスに乗り込み予定通り出発しました。2年生は修学旅行最終日です。

2年生修学旅行(最終日):朝目覚めれば、窓の向こうに富士山がありました!

画像1 画像1
おはようございます。朝、起きてカーテンを開けると…、窓の外に日本一の富士山!

すごくきれいです。最終日、朝からいい感じです。最後まで楽しんできます。


修学旅行いよいよ最終日を迎えました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。

いよいよ修学旅行も最終日となりました。

天気も良く、清々しい朝です。

部屋によっては窓から富士山が見え、日本一の高さを誇る山を見ることができました。

朝食をしっかり食べ、今日の自然体験に備えましょう!

いただきます!



2年生修学旅行(2日目):夕食が終了しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしい夕食が終了しました。

ボリュームがすごく、とてもおいしかったです。

疲れが見える生徒も出てきましたので、今日はゆっくり休んでもらいたいですね。

予定より15分遅れてA組からお風呂に入ります。

1時間15分の遅れが1時間解消され、15分の遅れとなりました。

行動がすごく早く感心します。

山梨県の大池ホテルに到着しました!

山梨県の大池ホテルに到着しました!


予定より40分ほど遅れていますが、テキパキ動くことができるので、このタイムロスも解消できると思います。

部屋に荷物を置いて、おいしい夕食をいただきましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生修学旅行(2日目)談合坂サービスエリアを通過しました

画像1 画像1 画像2 画像2
談合坂サービスエリアを通過しました.

現在、40分の遅れです。

談合坂サービスエリアでトイレ休憩を済ませました。

大池ホテルへ向けて再出発です。

※談合坂出発18時20分



山梨県のホテルにバスで向かっています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コース別研修が終わり、山梨県のホテルにバスで向かっています。
今からカラオケ!歌うぞ〜っ!


新宿都庁を出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新宿都庁を出発しました。

渋滞などにより予定より1時間15分遅れの出発になりました。

生徒たちは元気ですが、ホテル到着が予定より遅れます。

現在は大池ホテルに向けてバスで走行中です。

※新宿都庁出発17時15分



2年生修学旅行(2日目):コース別研修B

Bコースは現在、ソニーショールームが終了しました。

交通渋滞があり、少し予定より遅れています。

最新の電子機器があり、3Dビデオカメラや最新の携帯電話、iPod、テレビなど性能の高い物がたくさんありました。

中でも3Dビデオカメラは画面から飛び出すように見えるため、ついつい映像を避けてしまう人もいました。
今から新宿都庁に向かい、その後、東京とお別れします。



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生修学旅行(2日目):最後の見学地都庁です。

画像1 画像1
最後の見学地都庁です。

2年生修学旅行(2日目)コース別研修C

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
科学未来館にきました。ロボットや映像を不思議そうに見学してます。

2年生修学旅行(2日目):コース別研修フジテレビ見学中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、B・Dコースはお台場見学中。

フジテレビのスタジオセットでタレント気分!




2年生修学旅行(2日目):コース別研修(Eコース)

昼食は浅草でもんじゃ焼き!焼くのが難しそうです。
昼食後は浅草散策に行ってきます!


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「画像の無断転載を禁止する」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付・第1回職員会議
4/3 第2回職員会議
4/6 着任式・始業式・入学式
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017