最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:91
総数:474694
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

ディズニーランドを後にしてホテルに向かいました。

楽しいディズニーランドはあっという間に終わってしまいました。

集合時間も守ることができました。

今から歩いてホテルへ向かいます。

今日の疲れをしっかり取って、明日のバス別研修に備えたいですね!

※暗いため、写真が撮れませんでした


2年生修学旅行(1日目):東京ディズニーランドにて

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな楽しく過ごしています

そろそろ薄暗くなってきました。
まだまだ乗りたい!と元気いっぱいです。


2年生修学旅行(1日目):予定より少し早く東京ディズニーランドに到着しました。

予定より少し早く東京ディズニーランドに到着しました。

パスポートを受け取る前からみんな大興奮!

さっそくミッキーの耳を買っている人もいました!

夜のパレードを少し見て、20時15分に集合し、ホテルへ向かう予定です。

※集合写真はD組です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生修学旅行(1日目):国会議事堂を見学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会議事堂を見学しました。

普段はテレビでしか見ることのできない光景を生で見ることができました。

集合写真もバッチリ撮影しました!

次はいよいよ東京ディズニーランドです。

14時40分到着予定です。

※集合写真はA組です。


2年生修学旅行(1日目):予定通り東京駅に到着しました。

予定通り東京駅に到着しました。

初めて東京に来た人は、建物の高さや人の多さ、交通量に驚きを隠せず、興奮していました。

今からバスにて国会議事堂へ向かいます。

12時30分到着予定です。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いつの間にか新横浜駅を通過しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつの間にか新横浜駅を通過しました。

保護者の方が朝早くから作っていただいたお弁当を食べ、おやつや友達とのおしゃべりを楽しんでいます!

いよいよ次は東京駅になります。

現在は体調を崩している人もなく、楽しい時間を過ごしています。

残念ながら雲がかかっていて富士山を見ることはできませんでした!


名古屋駅に到着しました !

名古屋駅に到着しました!

天候にも恵まれ、最高のスタートを切ることが出来ました!

これも日ごろの行いの賜物でしょう!

整列もスムーズに出来て、順調に進んでいます

次の予定は、9時58分に『のぞみ220号』に乗り、東京駅へ向かいます。

東京駅へは11時43分に着く予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

御在所サービスエリア到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
御在所サービスエリアでトイレ休憩を済ませました

クラスによってはバスレク(バスレクリエーション)で大盛上がりです!

予定では9時30分に名古屋駅に到着します。

次は名古屋駅でお会いしましょう!


9月14日(水)AM7:45、修学旅行中の2年生は現在、バスで亀山を通過しました

中学校生活の一大イベント、修学旅行がいよいよスタートしました。

現在、バスで亀山を通過!

朝は早かったけど、元気いっぱいです!

※写真はB組です。
画像1 画像1

9月14日(水)午前7時: 多気中学校2年生が修学旅行に出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月14日(水)午前7時、 秋の澄みわたる青空のもと、多気中学校2年生が修学旅行に出発しました!

平成23年度各種大会・コンクールにおける生徒の活躍(7月31日・8月28日)

平成23年度各種大会・コンクールにおける生徒の活躍(7月31日・8月28日)
(7月31日)
【 吹奏楽部:平成23年度三重県吹奏楽コンクール結果】
・中学校C 編成の部:銅賞

(8月28日)
【 男子ソフトテニス部:三重県中学生ソフトテニス選手権大会多気支部予選結果】
・ 男子団体の部:準優勝

・男子シングルスの部:浜上秀隆・向井 誠 ・優勝

※男子シングルスの「浜上秀隆・向井 誠」組はガーデンカップソフトテニス大会に続いての連続優勝でした。おめでとう。

第22回松阪地区中学校野球選手権大会で多気中学校野球部が優勝しました。

画像1 画像1
 去る8月26日に県営松阪球場で行われた第22回松阪地区中学校野球選手権大会で多気中学校野球部が優勝しました。決勝戦では松阪西中学校と対戦し、2対0のスコアーで多気中学校野球部が見事、優勝しました。おめでとう!

第56回松阪地区中学校総合体育大会第(陸上競技の部)と54回東海陸上競技選手権大会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第56回松阪地区中学校総合体育大会第(陸上競技の部)と54回東海陸上競技選手権大会
がありました。結果は以下の通りです。

(8月24日〜8月25日)
【陸上部:第56回松阪地区中学校総合体育大会結果】
女子100mH 中林麻奈 17秒1 第1位
高法田莉子 18秒2 第2位
女子低400mR 逵井美都希・桜本怜奈・浦田晏那・中西陽菜  58秒7   優勝
女子400mR 青木桃子・加見百世・山添玲央菜・高法田莉子 58秒0  第3位 
女子走高跳 山添玲央菜 1m35 準優勝
中西陽菜 1m35
女子走幅跳 山添玲央菜 4m25
女子総合 68点
男子棒高跳 谷口翔太 3m30
村賀亮之介 3m10
中西修司 2m90
男女総合 99点

(8月27日)
【陸上部:第54回東海陸上競技選手権大会結果】
女子棒高跳び 中林麻奈 3m20・・・※ 3m20は今季全国2位の記録

明日、9月2日(金)は、台風12号の接近が予想されることから、午前中は授業を実施し、12時15分に完全下校とします。

 本日付(9月1日(木))の多気中学校からの保護者様宛ての文書でもお知らせいたしましたが、明日、9月2日(金)は、台風12号の接近が予想されることから、午前中は授業を実施し、12時15分に完全下校とします。
つきましては、学校において家庭学習と安全確保について指導を行いますが、ご家庭においても以下の点につきまして、ご配慮いただくようお願いします。


     記   

○ 9月2日(金)は、給食は実施いたしません。

○ 下校時間は12時15分を予定しております。

○ 気象状況の変化により、下校時間が早まることもあります。

○ 学校からの緊急連絡は、きずなネットや学校ホームページ等により行います。

8月5日(金) 3学年平和学習がありました。

画像1 画像1
本日2限目、第2体育館で平和学習が行われました。多気のこ会の方4人に来ていただき戦争当時の多気・相可・佐奈地区の様子や戦争後の人々の暮らしなどとても貴重なお話を聴くことができました。
〜生徒の感想(一部抜粋)〜
話を聴いて戦争の大変さがよくわかりました。駅での見送りもとても悲しいものだと思ったし、行ってしまう人もつらいんだと思いました。今は平和なので1日1日を大切にしていきたいと思いました。そして戦争は2度と起こってほしくないと思いました。

ベルマークでドッヂビーを買いました!

画像1 画像1
 ベルマーク収集にご協力ありがとうございます。昨年度末に、ベルマーク教育助成財団にベルマークを送り、やっと注文のドッヂビーが届きました。クラスやクラブなどのレクリエーションに使いたいと思います。
 今後も、ベルマーク収集にご協力いただきますよう、お願いいたします。
 使用済みのインクカートリッジ・トナーカートリッジ(エプソン、キャノン、ブラザー製)もベルマークに換えることができます。

陸上部の中林麻奈さん(山口国体出場)と山添玲央奈さん(全国中学校体育大会出場)の激励会が多気町役場町長公室でありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月4日(木)11時から多気町役場町長公室で陸上部の中林麻奈さん(山口国体出場)と山添玲央奈さん(全国中学校体育大会出場)の激励会があり、多気町長から激励の言葉をいただきました。
中林麻奈さんは7月 9日に開かれた第74回三重県陸上競技選手権大会の女子棒高跳で見事優勝し、10月8日に山口県山口市の維新百年記念公園陸上競技場で開催される山口国体に出場します。
山添玲央奈さんは7月22日に開かれた第57回全日本中学校通信陸上競技大会三重大会の走り高跳で見事優勝し、8月21日に奈良県奈良市鴻ノ池陸上競技場で開催される平成23年度全国中学校体育大会に出場します。
中林麻奈さん、そして山添玲央奈さん、全国大会出場おめでとうございす。
お二人の全国での健闘を期待しています。

平成23年度「子どもを育てる会」親睦ソフトボール大会が7月30日(土)の夜7時に開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
・連日連夜、猛暑が続く中、7月30日(土)の夜7時から10時頃まで、平成23年度「子どもを育てる会」親睦ソフトボール大会が開催されました。出場選手73名と応援に駆け付けていただいた方々をあわせると100名を超える皆さんが、多気町スポーツ公園の野球場に集い、親睦を深めました。
 Aグループ(射和・津田・外城田)対Bグループ(佐奈・相可・教職員)という対戦で12イニングを闘い抜きました。結果はAグループ39得点、Bグループ27得点で、Aグループが勝ちました。
 熱帯夜の中で熱戦が繰り広げられ、楽しい一時を過ごすことができました。参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

平成23年度各種大会・コンクールにおける生徒の活躍(6月18日〜7月23日)

平成23年度各種大会・コンクールにおける生徒の活躍(6月18日〜7月23日)

【陸上部各種大会結果】

(6月18日)第57回全日本中学校通信陸上競技大会三重大会
・四種競技(女子)
山添玲央菜 2276点 第1位
 中西陽菜 2085点 第5位

(7月 9日)第74回三重県陸上競技選手権大会
・女子棒高跳:中林麻奈(3m10)第1位
※10月に開催される山口国体へ出場

(7月22日)第57回全日本中学校通信陸上競技大会三重大会
・女子100mH
中林麻奈(15秒67)第6位 ※ 東海大会へは女子走幅跳の方で出場

・男子棒高跳
谷口翔太(3m20)第5位 ※東海大会へ出場
中西修司(3m20)第7位

・女子走高跳
山添玲央菜(1m57)第1位 ※東海大会・全国大会へ出場

(7月23日)第57回全日本中学校通信陸上競技大会三重大会
・女子2年100m
逵井美都希(13秒24) 第4位※東海大会へ出場

・女子走幅跳
中林麻奈(5m04)第3位※東海大会へ出場

(7月23日)【 男子テニス部ガーデンカップソフトテニス大会結果】
・浜上秀隆・向井 誠 (優 勝)
・須崎 魁・本田優也(第3位)

※第33回東海中学校総合体育大会会場は瑞穂公園陸上競技場(8/10)
※平成23年度全国中学校体育大会会場は奈良市鴻ノ池陸上競技場(8/19〜22)


7月22日(金)の夜、PTAと多気町青少年育成町民会議の合同で防犯パトロールを行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月22日(金)の夜、PTAと多気町青少年育成町民会議の合同で防犯パトロールを行いました。
 青色回転灯を搭載した車を使い、マイクで「小中学生のみなさん、楽しい夏休みがやってきました。早寝、早起き、朝ご飯、規則正しい生活を心がけましょう」などと呼びかけながら多気中学校区内をパトロールしました。


「画像の無断転載を禁止する」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令交付・第1回職員会議
4/3 第2回職員会議
4/6 着任式・始業式・入学式
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017