最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:91
総数:474691
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

修学旅行 3日目の2

東京スカイツリーからの絶景を楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3日目の1

 修学旅行も最終日になりました。朝食をすませて、宿泊先のオリエンタルホテル東京ベイを出発し、東京スカイツリーに向かいました。
画像1 画像1

1年生社会見学・3年生環境校外学習に出発!

 本日(9月15日)1年生は、社会見学を実施します。日本の主要な産業である紡績、自動車、鉄道産業の現状等について理解を深め、職業に対する視野を広げる目的で名古屋市のリニア鉄道館と長久手市のトヨタ記念館を見学します。

 3年生は、古くより「川」と深いつながりをもって生きてきた水郷地帯の人々の生活環境を理解する目的で木曽三川公園を訪れ環境校外学習を行います。また、午後は、クラスや学年の仲間づくりを深める目的でナガシマスパーランドに行きます。

 朝、出発式をした後、各学年クラス別に4台のバスに乗車し、出発しました。2年生が修学旅行中ですので、今日の多気中学校に生徒はいません。静かな学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目の9

 夕食を終えて、7時半頃に昨日と同じ宿泊先の「オリエンタルホテル東京ベイ」に到着しました。
 今夜は、昨日とちがってゆっくり過ごせますね。明日も元気に見学して帰れるようにしっかり休んでください。

修学旅行 2日目の8

 本日の見学を終え、お台場の「the oven」で夕食をいただいています。豪華な料理に食指が迷う状態です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目の7

パンダに会えました。リーリーかな?
残念ながら赤ちゃんパンダには、まだ会えません。
画像1 画像1

修学旅行 2日目の6

 コース別研修を終えた後、上野公園に集合し、昼食の豪華弁当をいただきました。
 これから上野公園内での班別研修です。上野動物園、国立科学博物館、国立西洋美術館などを班で計画した順に見学していきます。パンダに会えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目の5

 2つのコースにわかれての研修を行いました。リスーピア(パナソニックセンター)と本所防災館です。
 リス−ピアでは、和食と季節のICTを使った学習や専用端末を持ちながらの学習などを体験しました。本所防災館では、暴風雨の体験など、3つの体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目の4

 移動中の首都高速道路の車窓から東京の有名な場所が見れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目の3

 日本の立法機関であり、国の法律や予算などを決める国会の実物に感動しました。将来はここへと考える人も・・・
画像1 画像1

修学旅行 2日目の2

国会へ向かうバスでは、昨日の疲れか、寝ている人が多いようです。
画像1 画像1

修学旅行 2日目の1

 おはようございます。6時半からホテルでの朝食バイキングをいただいています。
 今日は、8時10分出発で最初に国会に向かう予定です。同じホテルに泊まるので準備は少し楽かな?
画像1 画像1

修学旅行 1日目の5

 東京ディズニーランドでの楽しい班活動の時間を終えて、全員が無事に集合した後、舞浜駅から新浦安駅に移動し、宿泊する「オリエンタルホテル東京ベイ」に21時頃、到着しました。
 入室後、部屋長会で本日の反省・今後の予定の確認などを行いました。各部屋では、部屋長からの連絡、荷物の整理、しおりへの記入、明日の準備、着替え、入浴、歯みがき等を行い23時に消灯の予定です。
 明日も充実した1日になるようにがんばりましょう!

修学旅行 1日目の4

 好天に恵まれて、生徒たちは東京ディズニーランドでそれぞれの行動班で計画したアトラクションなどを楽しんでいます。午後8時20分に集合の予定です。
画像1 画像1

修学旅行 1日目の3

 予定通り午後1時前に東京ディズニーランドに到着しました。クラス写真を撮ってから班別行動に入ります。たっぷり楽しみます!
画像1 画像1

修学旅行 1日目の2

 残念ながら富士山は雲の中で新幹線から見ることはできませんでした。東京駅に予定通り到着し、京葉線に乗り換え舞浜駅に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行 1日目の1

 名古屋駅から、新幹線のぞみに乗り込みました。なかなか乗る機会のない新幹線、うれしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発!

 2学年の修学旅行が今日から3日間の日程で実施されます。
 今朝、7時に中学校に集合し、第一体育館で出発式を行った後、126人みんなが相可駅から特急南紀2号に乗車して名古屋駅に向かいました。
【おもな日程】
  13日(水)  東京ディズニーランド
  14日(木)  国会議事堂
         コース別 パナソニックセンター、本所防災館
         上野公園
         お台場
  15日(金)  東京スカイツリー
         浅草仲見世

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 修学旅行に向けて

 本日(9月7日)前期期末テストが終了しました。これから2年生は、9月13日(水)〜15日(金)に予定されている修学旅行に向けて本格的に準備や練習などを実施していきます。
 5・6限目には、行程の確認のあと、集合の練習、特急電車・新幹線への乗車の練習などを行いました。楽しく想い出に残る修学旅行を目指して、みんなが協力していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期期末試験始まる

 本日(9月5日)から前期期末試験が始まりました。9教科を3教科ずつ3日間行います。みんな、試験に集中して取り組みました。夏休みも利用して学習してきた今までの成果をしっかりと出したいですね。明日も明後日もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

「画像の無断転載を禁止する」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 職員会議
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017