最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:106
総数:475804
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

お花を届けていただきました

5月25日(木)、本校の卒業生で相可高校生産経済科在籍の生徒が、学校で育てた花を届けてくれました。中学校時代にお世話になった先生と一緒に記念撮影です。
届けていただいた花は大切に育てていきますね。
ありがとうございました。
画像1 画像1

解散式

画像1 画像1
松阪インターを通過しました。車内で解散式が始まっています。
3日間の旅のしめくくりです。

安濃SA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り、17:50分に安濃SAを出発しました。

名古屋駅まで戻ってきました

画像1 画像1
新幹線をおりて名古屋駅でバスに乗り換えました。名古屋はよく晴れていて暑い!

帰路の新幹線車内にて(C、D組)

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産たくさん買えましたか??
さっきお昼ご飯を食べたのに、もうすでにお菓子を食べている子がちらちら...
君たちの食欲にはいつも驚かされます!?(゚Д゚)

帰路の新幹線車内にて(A、B組)

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に全員が新幹線に乗車することができました!
雨の中、重い荷物を持って移動して本当にご苦労様でした。ほっと一息...。

浅草寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
解散してすぐにおみくじを引いていました。
結果はいかが??

スカイツリー出発

画像1 画像1
午前中は展望台が雲の中、せっかく登っても景色が見えないー、という残念な状態でしたが、午後になって少し無くなりつつあるようです。別れ際にしっかり先端まで見えました。
バスは東京駅にむかっています。3日目の旅もついに終了です。

浅草寺にて班別研修スタート!

画像1 画像1
ただいま解散しました。
あいにくの雨ですが、何とか小降りで活動できそうです。いつもより人が少なくて動きやすいかもしれません。

浅草へむけて出発

画像1 画像1
ホテルを出発し、高速道路で浅草へ向かいます。本日はあいにくの雨。首都高速(もはや首都低速道路ですけどね)名物朝の渋滞の中をゆっくりすすみ、いまディズニーの横を通り過ぎました。
さすがに3日目で車内はまだまだ眠たそうです。

3日目スタート!

画像1 画像1
最終日の朝を迎えました。現在の現地の天気は小雨。これから行く浅草は残念ながら午前中は雨で北寄りのが強い見込みです。昨日より気温がかなり低いので、体が慣れるのに大変です。

夢の国からお帰りなさい

画像1 画像1
まもなく集合時間を迎えます。結局最後まで雨は降らず、みんな園内を満喫できました!
むしろ暑い中歩き疲れたと思います。今夜はぐっすり眠れるでしょう。

ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
ずぶ濡れボーイズたち。

夕暮れのディズニー

画像1 画像1
まだまだ雨は降らず夕焼けがきれいです。
写真は40周年マークつきのシンデレラ城です。

ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Enjoying!

ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
早速カチューシャを身につけていて完璧ですね!

ディズニー到着

画像1 画像1
雨の予報はどこへ???
快晴のディズニーランドです。夜まで天気がもつことを願って、夢の国へいざ!!

東京タワー展望台にて

画像1 画像1
食事のあと、展望台へ登っています。
な、な、なんと!!!降りる直前にエレベーター待ちをしていたら、あの有名芸人さんたちに遭遇!!!!(写真は掲載できませんので子どもたちのお土産話をお楽しみにしてくださいね)

昼食in東京タワー

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を食べて、展望台に上がります。

国分グループ講演会

画像1 画像1
最後のテーマは国分グループ本社のSDGsに関する取り組みです。食の流通に関わる企業だからこそできる取り組みを、「成長目標」として掲げて遂行しているそうです。
例えば、オリジナル商品のパッケージには環境配慮型の印刷を行う、チョコレート菓子は正当な労働条件で生産されて適正価格で取引されたカカオ豆を使用する、などの例が挙げられていました。

「画像の無断転載を禁止する」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017