最新更新日:2024/04/24
本日:count up31
昨日:110
総数:474627
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

野球部へ

画像1 画像1
 平成4年度、平成24年度に続き、平成28年度第69回三重県中学校軟式野球大会において、優勝を果たした野球部に対し、野球部OBの皆さんの代表や関係者の方々からの心温まるメッセージとお祝いを頂戴しました。8日(月)から始まる東海大会では、全力を出し切り、多くの皆さんに支えられていることに感謝し、悔いのない試合をしてくることを新たに誓うことができる機会となりました。 

家庭部カレー作り

 家庭部は、多気中敷地内で野菜を栽培しています。4日は、ボランティアの中井さんに教えていただき、「バターチキンカレー」をはじめて作りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

優勝報告

画像1 画像1
 3日間の県大会での試合を“優勝”という最高の形で終えた野球部を代表して、キャプテンと副キャプテンの3人が、その報告と東海大会でのチームの活躍を約束してくれました。8日と9日に愛知県で開催される東海大会では、会場の雰囲気に負けずない、多気中らしい最高のプレーを期待しています。

野球部 県大会 優勝!

 三重県中学校総合体育大会の野球の部で多気中学校野球部がみごと優勝しました。県内各地区の代表16校が29日(金)〜31日(土)にトーナメントで戦いました。
 多気中学校は、1回戦白山中学校、2回戦崇広中学校、準決勝海星中学校、そして決勝四日市中部中学校と勝ち進み優勝しました。次は8月8日(月)からの東海大会です。がんばって全国大会出場を勝ち取ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会、たくさんのクラブが健闘しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バレーボールの県大会は、29日(金)に員弁運動公園体育館で開催され、多気中学校は、熱戦をくり広げ、ベスト8入りしました。
 ソフトテニスの県大会は、28日(木)に三交Gスポーツの杜鈴鹿で開催されました。男子個人では、藤田和志・森和希ペアがベスト16に入りました。女子個人戦には樋上晏菜・森田菜月ペアと西谷衣織・齋藤沙也花ペアが出場し健闘しました。
 剣道の県大会団体戦は、29日(金)に伊勢サンアリーナで開催され男女のチームが出場しましたが、惜しくも1回戦で負けてしまいました。
 卓球男子の県大会個人戦は、30日(土)にゆめドーム上野で開催され、林田亘生さんと坂川誠二さんが出場しました。柔道男子の県大会個人戦は、30日(土)に名張市武道交流館で開催され、奥山尚弥さん、筒井穣亮さんが出場しました。水泳の県大会は、25日(月)、26日(火)に三重交通Gスポーツの杜鈴鹿水泳場で開催され、柴山渉さんが100m背泳ぎと200m背泳ぎに出場しました。バドミントンの県大会個人戦は、27日(水)にAGF鈴鹿体育館で開催され、男子個人戦に今井颯杜さんが出場しました。みなさん自分の力をしっかり出して健闘しました。

三重県吹奏楽コンクール 銀賞

 7月30日(土)に四日市文化会館において三重県吹奏楽コンクールが開催されました。多気中学校吹奏楽部は、中学校C編成の部で銀賞を受賞しました。
画像1 画像1

通信陸上競技大会開催

 7月22日(金)、23(土)に全日本中学校通信陸上競技大会三重大会が三交Gスポーツの杜伊勢競技場で開催され多気中学校陸上部のおもな成績は次のとおりです。
 女子砲丸投
  ・第1位:床辺 彩乃・・・14m64
 男子2年 1500m
  ・第1位:深田 陸斗・・・4分18秒38
 男子2年 100m
  ・第4位:井上 駿・・・11秒78
 男子走高跳
  ・第5位:藤野 壮・・・1m73
 中学男子棒高跳
  ・第7位:池上 陽向・・・3m40
 男子低学年4×100mR
 ・第4位:上田 光一、林田 涉希、筒井 優太、井上 駿
              ・・・48秒31

かえっこバザール

 7月24日(日)午後、多気町トレーニングセンターにおいて、「かえっこバザール」(主催:多気町町づくり仕掛け人塾・子ども未来応援委員会 共催:多気町・教育委員会)が開催されました。多気中学校からは、昨年度から「家庭部」今年度から「美術部」の部員がそれぞれの持ち味を生かして、活動に参加しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部 地区大会 優勝!

 松阪地区中学校総合体育大会の野球の部において、多気中学校がみごと優勝しました。1回戦はシード校で、2回戦三重中学校、準決勝東部中学校と勝ち進み、7月17日(日)に西中学校との決勝戦に臨みました。試合は、1対1で延長戦となり、8回から無死満塁からの攻撃という試合方法となりました。多気中は8回表に7点を入れ、その裏に西中は2点の得点にとどまり、8対3で多気中学校が優勝しました。県大会でもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部、男子卓球団体戦、男子テニス個人戦で準優勝!

 バレーボールの部において、多気中は、1回戦東部中学校、2回戦大台中学校、準決勝鎌田中学校と勝ち進みました。殿町中学校との決勝にも善戦しましたが、惜しくも敗れました。しかし、準優勝というすばらしい結果を残し、県大会への出場を決めました。
 男子卓球団体戦では、予選リーグを1位で通過し、8校による決勝トーナメントに進出しました。1回戦、準決勝と勝ち進み、決勝に望みました。決勝では、久保中学校に惜しくもやぶれましたが、準優勝というすばらしい結果を残しました。25日久居体育館で津地区とのプレーオフに臨み、県大会出場を狙います。
 男子テニス個人戦では、3年生の森和希・藤田和志ペアが、接戦を勝ち抜き決勝に進みました。決勝では、中部中学校のペアと対戦し、惜しくも敗れましたが、準優勝というすばらしい結果をおさめ、県大会にも出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会に出場!

 剣道は、男子団体戦で3位の成績を上げ県大会への出場権を得ました。
 柔道男子の部では、2年生の奥山尚弥さん、1年生の筒井穣亮さんが、それぞれの階級で3位の成績を収め、県大会出場を決めました。
 男子卓球の部で3年生の林田亘生さんが3位、坂川誠二さんが5位の成績を収め県大会出場を決めました。
 女子ソフトテニス部個人戦は、樋上晏菜・森田菜月ペアと西谷衣織・齋藤沙也花ペアがベスト8に入り、県大会出場を決めました。
 東海大会を目指して、県大会でもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区大会、どのクラブも健闘しました

 サッカー部は、1回戦中部中学校と対戦しました。攻めるゲームを展開しましたが、なかなか得点に結びつかず試合は進みました。惜しくも試合時間終了30秒前に相手に得点されてしましいました。残念な結果でしたが、よくがんばりました。
 女子卓球部は、自分たちの力をしっかり出してがんばりましたが、団体戦で予選リーグで敗退しました。
 嬉野中学校との1回戦を勝ち抜いた女子バスケットボール部は、2回戦で強豪の久保中学校と対戦しました。残念ながら負けてしましましたが、優勝した久保中学校相手に自分たちの力をしっかりと出して善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部団体戦3位!

 1日延期となったソフトテニスの大会が、男子は中部中学校、女子は、中部台テニスコートで開催されました。
 女子は大江中学校、東部中学校との対戦を勝ち進みましたが、準決勝で中部中学校に惜しくも敗れてしまいました。しかし、第3位というすばらしい成績を収めました。中部中学校が優勝し、プレーオフをかけたチャレンジマッチに進出しましたが、惜しくも大台中に敗れてしまい団体戦の県大会出場はかないませんでした。
 男子は、最初の対戦で松阪市の強豪の東部中とあたり、健闘しましたが残念ながら1−2で負けてしまいました。
 16日(土)からの個人戦、県大会出場を目指してがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区大会始まる

 今日(7月9日)から松阪地区総合体育大会が一部の種目で始まりました。
 バスケットボールの大会が、明和町総合体育館で開催されました。多気中学校女子バスケットボール部は、1回戦で嬉野中学校と対戦し、試合開始からリードを保ち、55対41で勝利しました。16日(土)の2回戦に進み久保中学校と対戦します。
 予定されていたソフトテニスの団体戦は、雨天のため明日に延期となりました。
画像1 画像1

部活動大会(3)

画像1 画像1
1日(日)に続き、3日(火)も町営グラウンドで「多気郡大会」が開催されました。
写真は、勢和中学校との試合で、午後は、大台・宮川中学校との試合も組まれていました。結果は全勝優勝でした。夏の大会に向け、弾みがつく結果となりました。

部活動大会(2)

画像1 画像1
松阪地区中学校卓球大会(男子卓球部)
4月29日にさんぎんアリーナで、7月の団体戦のシード決めを兼ねた地区大会が開催されました。結果は3位で、夏に繋がる内容になりました。BチームもBトーナメントで3位をとりました。7月の大会まであと2ヶ月半、更に上を目指し頑張ります。

部活動大会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 この時期の部活動は、新入部員の入部や春の大会があり、さらに夏の大会やコンクールに向け気合いが入り始める時期です。ゴールデンウィーク中も、各部活動が各大会で活躍しています。4月29日は、卓球部男女・バスケットボール部・テニス部女子・バレー部、30日テニス男子・陸上部、5月1日野球部・サッカー部。
3日には、野球部・サッカー部・剣道部が各種大会等に参加します。応援よろしくお願いします。

吹奏楽部、相可高校コンサートに参加

 4月29日(金)午後、相可高校の第9回スプリングコンサートが町民文化会館で開催されました。このコンサートの第3部の中で、ソロステージとして多気中学校の山川日向子さんのフルート、アンサンブルステージとして池下日和さん、舩倉千愛さん、羽根依吹さん、臼杵諒真さんによる金管4重奏が披露されました。
 そして第4部では、相可高校、多気中学校、勢和中学校、明和中学校の吹奏楽部による合同ステージが開催されました。総勢103名による迫力あるすばらしい演奏が披露されました。このステージに向けて合同練習を積み重ねてきた成果が発揮されました。これからも中高の連携を大切にしてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正式入部(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月のクラブ終了時間は17時45分です。但し1年生は、5月13日(金)までは17時までとしています。徐々に身体を慣らし、元気に活動できるようにがんばって下さい。
(一部のクラブのみしか写真紹介できませんでした。)

正式入部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月28日(木)本日から正式入部となり、1年生が各クラブに新しく加わりました。夕活後すぐに、各クラブでの自己紹介など行い、新しいメンバーでの練習がスタートしました。

「画像の無断転載を禁止する」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017