最新更新日:2024/04/24
本日:count up59
昨日:101
総数:474545
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

地区駅伝大会、多気中男子優勝!

 第24回松阪地区中学校駅伝競走大会が、10月26日に松阪中部台公園内のトリムコースで開催されました。男子の部で多気中学校が大会新記録で優勝しました。女子も6位と健闘しました。男女とも11月19日に開催される県大会に出場します。
 優勝した男子のメンバーは次の通りです。
  第1区 森 いつき      第2区 深田 陸斗:区間賞・区間新  
  第3区 北出 拓大      第4区 福井 悠斗:区間賞
  第5区 中村祐太郎:区間賞  第6区 長谷川晃汰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三重県中学校陸上競技大会

 三重県中学校陸上競技大会が、10月15・16日に四日市中央緑地公園陸上競技場で開催されました。多気中学校からも多くの選手が参加し、次のような成績を収めました。
 女子砲丸投
  ・第1位:床辺 彩乃・・・14m79
    ※三重県中学校体育連盟から優秀選手として表彰
 男子棒高跳
  ・第5位:大久保 航平・・・4m00
 男子走高跳
  ・第6位:藤野 壮・・・1m70
 男子800m
  ・第7位:深田 陸斗・・・2分07秒47
 男子低学年4×100mR ・・・48秒71
  ・第6位:上田 光一・林田 涉希・筒井 優太・井上 駿

新人戦、野球部、剣道部優勝!

 10月1日(土)2日(火)に開催された松阪地区中学校新人体育大会において、多気中学校の各クラブがたくさんの好成績をあげました。
 野球部がみごと優勝しました。1回戦はシードで、2回戦は三雲中学校に勝ち、準決勝は久保中学校との延長戦を制して、殿町中学校との決勝戦に臨みました。決勝では、2対1で殿町中を破り、多気中学校が優勝しました。
 剣道部も、男子団体戦で、1回戦シード、2回戦鎌田中に勝ち、準決勝で嬉野中を破り、決勝で西中学校に勝利し、みごと優勝の成績を上げました。
 女子も東部中、三雲中と勝ち進み、決勝で惜しくも嬉野中に負けましたが準優勝に輝きました。
 個人戦では、女子の部で廣田栞那さんが優勝、平山紅葉さんが第3位、男子の部で坂内一騎さんが準優勝のすばらしい成績を収めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦、サッカー部・陸上部男女総合 準優勝!

画像1 画像1
 サッカー部は、1回戦明和中学校、2回戦鎌田中学校と勝ち進みました。準決勝での中部中戦では、同点となり、PKで勝利し決勝に臨みました。久保中との決勝では、惜しくも0−1で敗戦となりましたが、準優勝のすばらしい成績を収めました。
 陸上部は、男女総合・男子総合・女子総合でそれぞれ準優勝とすばらしい成績を収めました。各種目で次のようにたくさんの表彰を受けました。
 男子100m 優勝:井上 駿さん
 女子ジャベリックスロー 優勝:川合小想さん、準優勝:藤本彩那さん
 男子800m 準優勝:深田陸斗さん、第3位:中村祐太郎さん
 男子走高跳 準優勝:坪井涼晟さん
 女子走高跳 準優勝:田中悠美子さん、第3位:加見美優希さん
 男子800mリレー 準優勝
     上田光一さん、林田涉希さん、井上 駿さん、筒井優太さん
 女子砲丸投 第3位:釜谷梨里衣さん

新人戦がんばりました。

 バレーボール部は、予選リーグを全勝1位通過し、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントでは、残念ながら東部中学校に負けてしまいましたが、ベスト8と健闘しました。
 女子バスケットボール部は、1回戦で三雲中学校と対戦しました。自分たちの力をしっかり出してがんばりましたが40対48で惜しくも敗退しました。
 男女卓球部の団体戦、健闘しましたが残念ながら予選リーグで敗退しました。
 先週の団体戦に続いて開催されたソフトテニス個人戦では、女子の部で、樋上・大浦ペアが、3位の成績を収めました。
 柔道男子の部では、55kg級で筒井穣亮さんが、優勝しました。
 バドミントンの部では、男子シングルスで今井颯杜さんが優勝、女子シングルスで中西希和さんが第3位のすばらしい成績を収めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦始まる

 松阪地区中学校新人体育大会が9月24日(土)からスタートしました。
 24日には男女ソフトテニスの団体戦と陸上競技の大会が予定されていましたが、雷雨のためソフトテニスは25日に延期となりました。陸上競技は、他の大会の関係で来週に延期になりました。
 25日(日)に延期されたソフトテニスの大会で女子は、みごと3位に入賞しました。男子は、1回戦、鎌田中学校に勝利しましたが、2回戦で東部中学校に惜しくも負けてしましました。
 来週は、個人戦があります。また、他の多くのクラブで新人戦が開催されますので応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中学校陸上競技大会 男女総合優勝

 8月29日、30日に三交Gスポーツの杜伊勢の競技場で開催された松阪地区陸上競技大会で、多気中学校陸上部がみごと男女総合優勝しました。
 男子総合でも準優勝の成績を収めました。個人の成績については、次の記事の表彰伝達をご覧ください。
画像1 画像1

松阪地区中学校野球選手権大会 優勝

 8月20日〜25日に14校の出場による松阪地区野球選手権大会が県営松阪野球場などで開催されました。
 多気中学校野球部の新チームは、勝ち進み、決勝で殿町中学校3−0で勝利し、みごと優勝しました。
画像1 画像1

東海大会、健闘しました。

 軟式野球の東海大会が8月8日(月)に開催されました。愛知県の稲沢市民球場で開会式の後、津島市営球場で愛知県西尾市立吉良中学校と対戦しました。残念ながら負けてしまいましたが、今まで、ほんとうによくがんばってきました。
 陸上競技の東海大会は、8月9日(火)にパロマ瑞穂スタジアムで開催されました。参加した10人の選手は、それぞれの種目で自分の力をしっかり出してがんばりました。女子砲丸投げで床辺彩乃さんが優勝、2年男子1500mで深田陸斗さんが6位の成績を収めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部へ

画像1 画像1
 平成4年度、平成24年度に続き、平成28年度第69回三重県中学校軟式野球大会において、優勝を果たした野球部に対し、野球部OBの皆さんの代表や関係者の方々からの心温まるメッセージとお祝いを頂戴しました。8日(月)から始まる東海大会では、全力を出し切り、多くの皆さんに支えられていることに感謝し、悔いのない試合をしてくることを新たに誓うことができる機会となりました。 

家庭部カレー作り

 家庭部は、多気中敷地内で野菜を栽培しています。4日は、ボランティアの中井さんに教えていただき、「バターチキンカレー」をはじめて作りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

優勝報告

画像1 画像1
 3日間の県大会での試合を“優勝”という最高の形で終えた野球部を代表して、キャプテンと副キャプテンの3人が、その報告と東海大会でのチームの活躍を約束してくれました。8日と9日に愛知県で開催される東海大会では、会場の雰囲気に負けずない、多気中らしい最高のプレーを期待しています。

野球部 県大会 優勝!

 三重県中学校総合体育大会の野球の部で多気中学校野球部がみごと優勝しました。県内各地区の代表16校が29日(金)〜31日(土)にトーナメントで戦いました。
 多気中学校は、1回戦白山中学校、2回戦崇広中学校、準決勝海星中学校、そして決勝四日市中部中学校と勝ち進み優勝しました。次は8月8日(月)からの東海大会です。がんばって全国大会出場を勝ち取ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会、たくさんのクラブが健闘しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バレーボールの県大会は、29日(金)に員弁運動公園体育館で開催され、多気中学校は、熱戦をくり広げ、ベスト8入りしました。
 ソフトテニスの県大会は、28日(木)に三交Gスポーツの杜鈴鹿で開催されました。男子個人では、藤田和志・森和希ペアがベスト16に入りました。女子個人戦には樋上晏菜・森田菜月ペアと西谷衣織・齋藤沙也花ペアが出場し健闘しました。
 剣道の県大会団体戦は、29日(金)に伊勢サンアリーナで開催され男女のチームが出場しましたが、惜しくも1回戦で負けてしまいました。
 卓球男子の県大会個人戦は、30日(土)にゆめドーム上野で開催され、林田亘生さんと坂川誠二さんが出場しました。柔道男子の県大会個人戦は、30日(土)に名張市武道交流館で開催され、奥山尚弥さん、筒井穣亮さんが出場しました。水泳の県大会は、25日(月)、26日(火)に三重交通Gスポーツの杜鈴鹿水泳場で開催され、柴山渉さんが100m背泳ぎと200m背泳ぎに出場しました。バドミントンの県大会個人戦は、27日(水)にAGF鈴鹿体育館で開催され、男子個人戦に今井颯杜さんが出場しました。みなさん自分の力をしっかり出して健闘しました。

三重県吹奏楽コンクール 銀賞

 7月30日(土)に四日市文化会館において三重県吹奏楽コンクールが開催されました。多気中学校吹奏楽部は、中学校C編成の部で銀賞を受賞しました。
画像1 画像1

通信陸上競技大会開催

 7月22日(金)、23(土)に全日本中学校通信陸上競技大会三重大会が三交Gスポーツの杜伊勢競技場で開催され多気中学校陸上部のおもな成績は次のとおりです。
 女子砲丸投
  ・第1位:床辺 彩乃・・・14m64
 男子2年 1500m
  ・第1位:深田 陸斗・・・4分18秒38
 男子2年 100m
  ・第4位:井上 駿・・・11秒78
 男子走高跳
  ・第5位:藤野 壮・・・1m73
 中学男子棒高跳
  ・第7位:池上 陽向・・・3m40
 男子低学年4×100mR
 ・第4位:上田 光一、林田 涉希、筒井 優太、井上 駿
              ・・・48秒31

かえっこバザール

 7月24日(日)午後、多気町トレーニングセンターにおいて、「かえっこバザール」(主催:多気町町づくり仕掛け人塾・子ども未来応援委員会 共催:多気町・教育委員会)が開催されました。多気中学校からは、昨年度から「家庭部」今年度から「美術部」の部員がそれぞれの持ち味を生かして、活動に参加しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部 地区大会 優勝!

 松阪地区中学校総合体育大会の野球の部において、多気中学校がみごと優勝しました。1回戦はシード校で、2回戦三重中学校、準決勝東部中学校と勝ち進み、7月17日(日)に西中学校との決勝戦に臨みました。試合は、1対1で延長戦となり、8回から無死満塁からの攻撃という試合方法となりました。多気中は8回表に7点を入れ、その裏に西中は2点の得点にとどまり、8対3で多気中学校が優勝しました。県大会でもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部、男子卓球団体戦、男子テニス個人戦で準優勝!

 バレーボールの部において、多気中は、1回戦東部中学校、2回戦大台中学校、準決勝鎌田中学校と勝ち進みました。殿町中学校との決勝にも善戦しましたが、惜しくも敗れました。しかし、準優勝というすばらしい結果を残し、県大会への出場を決めました。
 男子卓球団体戦では、予選リーグを1位で通過し、8校による決勝トーナメントに進出しました。1回戦、準決勝と勝ち進み、決勝に望みました。決勝では、久保中学校に惜しくもやぶれましたが、準優勝というすばらしい結果を残しました。25日久居体育館で津地区とのプレーオフに臨み、県大会出場を狙います。
 男子テニス個人戦では、3年生の森和希・藤田和志ペアが、接戦を勝ち抜き決勝に進みました。決勝では、中部中学校のペアと対戦し、惜しくも敗れましたが、準優勝というすばらしい結果をおさめ、県大会にも出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会に出場!

 剣道は、男子団体戦で3位の成績を上げ県大会への出場権を得ました。
 柔道男子の部では、2年生の奥山尚弥さん、1年生の筒井穣亮さんが、それぞれの階級で3位の成績を収め、県大会出場を決めました。
 男子卓球の部で3年生の林田亘生さんが3位、坂川誠二さんが5位の成績を収め県大会出場を決めました。
 女子ソフトテニス部個人戦は、樋上晏菜・森田菜月ペアと西谷衣織・齋藤沙也花ペアがベスト8に入り、県大会出場を決めました。
 東海大会を目指して、県大会でもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「画像の無断転載を禁止する」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 みえスタディチェック(2年)
PTA活動
2/2 第4回PTA役員会評議員会
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017