最新更新日:2024/04/24
本日:count up98
昨日:101
総数:474584
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

防犯交通安全パトロールの実施

 本日(3月17日)、PTA生徒指導委員会の活動として、多気町青少年育成町民会議と連携してパトロールを実施しました。参加いただいた委員の方ありがとうございました。
画像1 画像1

PTA「校内子どもの幸せを語る会」開催

 本日(2月9日)の夜に多気中学校の会議室においてPTA研修委員会による「校内子どもの幸せを語る会」を開催しまた。17人の参加者で、2つのグループに分かれ茶話会形式で保護者と教職員が話す機会をもちました。
 テーマを「子育て」として、家庭での様子や日頃、感じていること、疑問に思っていることなどを気軽に話すことができ、充実した時間をもてました。参加いただいた保護者のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1

PTA防犯交通安全パトロールの実施

 本日(12月22日)、PTA生徒指導委員会の活動として、多気町青少年育成町民会議と連携してパトロールを実施しました。ちょうど1・2年生がクラブを終えて下校する時間帯に校区を巡回しました。参加いただいた委員の方ありがとうございました。

画像1 画像1

文化祭PTA即売会、ご協力ありがとうございました。

 PTAの即売会への出品物につきまして保護者のみなさんからたくさんご寄付いただきありがとうございました。即売会では、たくさんの方にご購入いただき、97,950円の売上をあげることができました。
 出品物を回収・搬入いただいた各地区の正・副評議員さんおよび会場の準備や販売、片付けをがんばっていただいたPTA役員、研修委員の方のおかげだと思います。ありがとうございました。
 売上金は、PTA会計の「ひまわり基金」に積み立て、多気中学校の生徒のために有効に利用させていただきます。
画像1 画像1

町P親睦球技大会パーフェクト優勝!

 本日(10月30日)多気町トレーニングセンターで多気町PTA親睦球技大会(ビーチボールバレー)が開催されました。
 多気中PTAのチームは、練習の成果を発揮し、好プレーの連続で、なんと3チームがそれぞれ3試合すべて勝利しました。みごと完全優勝とすばらしい結果を残しました。練習会で多気中の若手教職員チームが全敗したのも納得できました。
 選手のみなさん、役員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大売り出し!文化祭PTA即売会に来てください

 10月29日(土)多気中学校の文化祭でPTAの即売会を実施します。
 保護者の皆さんから協力いただいた日用品や農産物などを販売します。お値段もとてもお買い得になっていますので、ぜひ、おこしください。
 販売は、11時50分〜13時00分の予定です。なお、販売はしませんが、10:00〜11:00にお開場し、商品をご覧いただけます。
 売上金は、PTA会計の「ひまわり基金」に積み立て全校生徒にとって有用な備品等に利用させていただいています。ぜひ、ご協力をお願いします。
画像1 画像1

PTA奉仕作業ありがとうございました

 10月22日(土)に1年生の保護者、昨年に参加できなかった2・3年生の保護者、本部役員、教職員による校舎内及び校舎周辺の生活環境を整備する奉仕作業を実施しました。
 たくさんの保護者に参加いただき、校舎周辺や土手の除草作業、植木の枝払い、運動場周囲の溝にたまった土・泥あげ、校舎の窓拭きに一生懸命に取り組んでいただきました。
 みなさんのお力で、子どもたちの活動の場の環境をとてもよくしていただくことができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町P親睦球技大会に向けて練習

 10月6日(木)の夜に多気中学校第一体育館で、多気町PTA連絡協議会主催による親睦球技大会に向けての2回目の練習を行いました。多気中学校PTAの3チームの選手も決まり、練習にも熱が入りました。
 3チームの練習試合の相手に多気中の若手職員のチームを編成しました。本番のような熱戦が繰り広げられましたが、多気中の若手職員のパワーも選手のみなさんの技術にはかなわないようでした。10月30日(日)に多気町トレセンで開催される町P親睦球技大会が楽しみです。次の練習会もがんばりましょう!
画像1 画像1

資源回収へのご協力ありがとうございました。

 三者懇談会の際に多くの保護者のみなさんに資源回収にご協力をいただき、ありがとうございました。
 子どもたちのファイル等、学習活動に利用させていただきたいと思います。今後も中学校へご来校の際にご協力いただければと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

懇談会中の資源物回収にご協力ありがとうございました。

 25日(月)〜27日(水)の三者懇談会における資源物回収には、多くの方に協力いただき、ありがとうございました。収益につきましては、子どもたちの学習用ファイルに使用する予定です。
 今後も学校に来られる機会に職員室に声をかけていただきご協力いただければと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

PTA親睦球技大会開催

 6月25日(土)多気トレーニングセンターにおいて、多気中学校PTAのビーチボールバレー大会が盛大に行われました。各小学校区および教職員から16チームが4コートに分かれて熱戦をくり広げました。各コートの優勝チームを紹介します。
  1コート 相可A   2コート 津田A
  3コート 射和B    4コート 外城田A
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区別教育懇談会実施

 6月15日(水)に外城田・佐奈地区、16日(木)に相可地区、17日(金〕に津田・射和地区において地区別教育懇談会を実施しました。懇談会では、PTA役員・学校代表の挨拶のあと、各学年の状況を各学年教職員より報告、成績(評価)のつけ方についての説明がありました。その後の懇談では、継続して行っている家庭生活アンケート結果から、スマホや携帯の使い方やアウトメディアの取り組みについて話し合いました。また、各地区の通学路における危険箇所や防犯灯の設置要望についても出していただきました。いただきましたご意見や要望は、今後の多気中学校の教育に生かしていきたいと思います。お忙しい中、懇談会に参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

熊本地震に伴う災害義援金の募金ありがとうございました。

 体育祭での募金活動にたくさんの方にご協力をいただきました。ありがとうございます。
 ご来校いただいた皆さんから総額で16,772円の義援金をお寄せいただきました。この義援金は、三重県PTA連合会を通じて熊本県PTA連合会と大分県PTA連合会へお渡しさせていただきます。
 きっと、災害で被災された子どもたちの支援に役立てていただける思います。本当にありがとうございました。

体育祭における熊本地震災害義援金のお願い

 連日報道されておりますように、熊本県を中心に九州地方各地で大変な被害が発生しております。三重県PTA連合会では、募金窓口を開設し、熊本地震に伴う災害義援金の募金活動に取り組んでいます。多気中学校PTAとしましてもこの活動に協力していきたいと考えています。
 そこで、体育祭におきまして、本部席後方に募金箱を設置しご来校いただいたみなさんに義援金の募金をお願いします。お寄せ頂いた善意の募金については、三重県PTA連合会を通じて熊本県PTA連合会と大分県PTA連合会へお渡しをします。
 この災害で被災された子どもたちとPTAの仲間たちを支援するため、皆さまの温かいご支援をお願い申し上げます。
画像1 画像1

3年生学年懇談会、PTA定期総会

 4月16日(土)3年生は、3限目に学年懇談会を生徒と保護者が一緒に第1体育館で行いました。3年生として、それぞれの進路に向けての決意を新たにがんばっていきましょう!
 3限後にPTA総会が開催され、昨年度の事業報告、会計報告と今年度の役員、事業計画、会計予算案が承認されました。旧役員さん1年間ありがとうございました。新役員のみなさんよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

「画像の無断転載を禁止する」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式・離任式
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017