最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:110
総数:474650
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

新校舎建築工事が進んでいます

 本日6月6日は中間テスト1日目でした。そのため午前中は作業を中断していた工事ですが、子供たちが下校してから再開されました。
 校舎グラウンド側は鉄棒や樹木、庇(ひさし)もすでに撤去されています。テニスコート側の整備も進んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生より花の寄贈2

本日(5月27日)放課後、本校卒業生で相可高校生産経済科に在籍する先輩が、ラベンダーを多気中学校に持ってきてくれました。まだ花は咲いていませんがすでにいい香りがしています。大切に育てたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

卒業生より花寄贈!

画像1 画像1
本日(5月16日)放課後、本校卒業生で相可高校生産経済科に在籍する先輩が2人、きれいな花を多気中学校に持ってきてくれました。大切に育てたいと思います。ありがとうございました。

体育祭(5月22日)に向けて

来る5月22日の体育祭に向けて、生徒会を中心に各学年・各クラスが毎日それぞれの種目の練習に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

多気中学校区「夢・出会い・人権フォーラム21」第1回実行委員会開催!

本日(5月14日)放課後に相可小学校、津田小学校、佐奈小学校、外城田小学校、射和小学校、多気中学校の実行委員43人が多気中学校製図室に集まり、第1回の実行委員会を行いました。みんなで輪になって座り、
 委員長 櫻間 優奈さん 副委員長 竹林 萊夢さん の挨拶、自己紹介から始まりました。
 そのあとは、「仲間のことを知ろう」というねらいのもと「どっちゲーム」や「じゃんけん列車」をして楽しい時間を過ごしました。
 今後は12月6日に予定されているフォーラム全体会に向けて様々な活動をしていきます。皆さんの活躍に期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新校舎安全祈願祭(地鎮祭)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日(4月22日)、新校舎建築に伴う安全祈願祭(地鎮祭)が晴天の下、執り行われました。
 これにより、いよいよ新校舎の建設が本格的にスタートすることになります。

全国学力学習状況調査・みえスタディチェック

 本日(4月18日)、3年生では「全国学力学習状況調査」が、1年生2年生では「みえスタディチェック」が行われました。
 3年生の全国学力学習状況調査は今年度から英語の学力調査に「話すこと・聞くこと」が導入されました。
 全学年とも生徒は真剣に取り組んでいました。

「画像の無断転載を禁止する」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 3年実力テスト 地区別教育懇談会 2ADゆかた着付け体験
6/17 ALT
6/18 3年職業体験 ALT
6/19 3年職業体験ALT
6/20 3年職業体験 ALT
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017