最新更新日:2024/05/20
本日:count up88
昨日:67
総数:476885
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

幸せの黄色いレシートキャンペーン(第2弾)

 「幸せの黄色いレシートキャンペーン」において、たくさんの方が、黄色いレシートを「多気中学校」へ投函していただきました。これにより、マックスバリュ多気店様より、6.600円のギフトを贈呈していただき、11月17日に、写真にあります美化用品等を購入しました。校内の美化に、有効使用させていただきます。ありがとうございました。今後もみなさまのご協力をよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1

多気中学校人権フォーラム 第1回実行委員会を開催しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月14日(火)、本校理科室において、多気中学校人権フォーラム第1回実行委員会が行われました。
 今年度は8月にブラジル人学校との交流をを予定しており、それに向けた取組を進めるに当たり、まずは校区内の小中学校の人権委員の顔合わせをしました。
 グループに分かれてゲームを行い、アイスブレイキングをしながら交流を深めました。

多気衣料協販会様からご寄付いただきました

画像1 画像1
 多気衣料協販会様からご寄付をいただき、レターケースを3台購入させていただきました。各学年ごとに1台ずつ設置し、子どもたちの学びの充実のため、学習プリントを収納して学習活動に活用します。
 ありがとうございました。

相可小の校区探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(6月9日)、相可小学校の2年生49名が、校区探検の一環として多気中学校の施設見学にやってきました。中学生の授業の様子や、図書室、理科室、体育館などの施設を見学しましたが、興奮気味に「中学生になったら、絶対、多気中学校に来るから」と、力強く宣言する子どももいました。
 また、トイレ休憩中に校長室見学もあり、満足げに校長先生の席に座っている子どももいました。
 数年後、心も体も大きく成長して、本校に入学してくれることを楽しみにしています。

多気町観光協会から感謝状を贈呈していただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨年度、本校の2年生(現3年生)は、地域の産業と文化についての学習に取り組み、その学習で学んだ地域の魅力を動画にまとめ、YouTubeで配信しました。これは、多気町観光協会主催の「多気町観光動画コンテスト2021」への応募の一環で、約140本の動画を配信しました。
 この取組に対し、多気町観光協会から現3年生に対し感謝状が贈呈され、他にも関係団体の皆様から以下の品々をいただきました。

 せいわの里まめや様 おからどうなつ
 万協製薬様     リップクリーム
 川原製茶様     緑茶のペットボトル

多気町観光協会様、関係団体の皆様、ありがとうございました。

 今後も、地域学習を通して学んだ地域の魅力を、様々な形で発信していきます。
 なお、松阪ケーブルテレビからも取材があり、6月中に紹介される予定です。

現在、安濃SAです

画像1 画像1
楽しかった修学旅行ももう少しで終わりです

現在、静岡SAです

画像1 画像1
予定通りの時間で、帰宅しております

富士急ハイランドにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食中♪

富士急ハイランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

富士急ハイランドにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆楽しそうです

最終日スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も一日素敵な思い出作りましょう!

二日目終了

画像1 画像1
今日も沢山学べましたね!

ネイチャートレイル

画像1 画像1 画像2 画像2
富士山5合目にて、ネイチャートレイルを行いました。色んな体験活動のなかで、特殊な植生や岩石などたくさんのことを学びました。

富士山ネイチャートレイル

画像1 画像1
体験終了しました!

富士山五合園レストハウスにて

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーで昼食中

吉田うどん完成!

画像1 画像1
美味しいそうですね!

レーダードーム館から

画像1 画像1
富士山を楽しんでいます。

ほうとう完成!上手にできました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

吉田うどん作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生地作りに難航中

ほうとう作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
形が少しずつ見えてきました

「画像の無断転載を禁止する」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 三者面談(1・2年生)
3/16 三者面談(1・2年生)
3/17 三者面談(1・2年生)
1・2年生図書返却日
部活動
3/15 ノークラブデー
その他
3/17 県立高校合格者発表
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017