最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:121
総数:1249677
家庭訪問 〜5月2日

建設中の体育館

画像1
1月4日撮影の体育館です。周りの足場がはずされて今まで見えなかった外壁が現れました。外観だけ見ると完成間近に見えます。始業式に登校した生徒もびっくりすることでしょう。

スキー下見

画像1
無事に学校に到着しました。

スキー下見

画像1
朝来SA
ここでトイレ休憩です。

スキー下見

画像1
チェーンをはずしました。
道も空いていて順調に進んでいます。

スキー下見

画像1
スキーの下見も終わり今から下山します。

スキー下見

画像1
おはようございます。
下見2日目天気はまずまず昨日は見えなかった山もよく見えます。当日もいい天気であってほしいですね。

スキー下見

画像1
山道の途中でチェーンをつけました。
車は多くなくスムーズに進みましたがゆっくりなので時間はかかります。

スキー下見

画像1
雪の影響で高速道路が通行止めのため一般道路を通りました。
当日も通行止めならここ朝来山ドライブインでトイレ休憩の予定です。

スキー下見

画像1
市川サービスエリアです。すでに雪がちらほらしています。

2学期最後の学年集会開かれる。

画像1
21日(水)2学期最後の学年集会が、武道場で開かれました。そこで、2学期の各クラスの反省が発表され、3学期には、授業中の学習態度の立て直しや、お菓子、携帯電話などの不要物を持ち込まないことなどを確認し合いました。体育大会や文化祭では、各クラスのきずなが深まった事も発表されました。そのあと生徒会執行部の紹介、冬休みの過ごし方などの話があり、冬休みを、有意義にすごすこと事を誓い合いました。

雪の終業式

 今日は終業式です。登校途中に降り出した雪があっという間に積もってきました。グランドで予定されていた終業式、生徒会引き継ぎ式も放送で行いました。明日から冬休みが始まります。始業式は1月10日です。
画像1画像2画像3

学期末大掃除

画像1画像2
 今日もすごく冷えました。3.4校時は学期末の大掃除が行われました。机を廊下に出して教室のタイルを全員で磨きました。寒くても床を一生懸命力を入れて磨くと体が温まりました。明日はいよいよ終業式です。

学年集会

画像1
 委員長会より各クラスの2学期の反省の発表がありました。体育大会、文化祭ではクラスの力を発揮できました。授業では私語など授業態度の反省も多かったです。3学期はスキーに向けての取り組みが本格化します。ルールを守って楽しいスキーにしたいですね。

3年選択体育

画像1
 選択授業ではテーマを決めて取り組んでいます。選択体育は「マツケンサンバ」です。プロジェクターでDVDを見ながら楽しくダンスの練習をしています。

体育館内部の写真です

画像1
 体育館の中から写真を撮りました。広い体育館の中も足場が組まれ、いかにも工事現場という感じです。連日多くの車が入り、多くの人が作業しています。徐々に体育館らしくなってきましたが、完成まではまだまだです

そごう制服販売

画像1
毎月第1、3月曜日は「そごう」が中学校へ来てくれています。制服の注文などができます。お昼休み被服室でおこなっています。

建設中の体育館12月16日

画像1
屋根もできてきました。周りを囲まれて中がよくわかりませんが順調に工事が進んでいるようです。

PTA新聞発行

画像1
 PTA新聞108号が発行されました。体育大会、文化祭の写真が盛りだくさんです。今年は体育大会でクラブ行進ができませんでした。4面には全キャプテンの思い出が特集されていますのでご覧下さい。PTA広報部の方々ご苦労様でした。

中庭の氷

画像1
 今日も寒い一日です。中庭の池も全面氷が張っています。気温は0度、今日の最高気温は7度の予報です。真冬並みの寒い一日です。北校舎の1年生の教室は特に冷え込みますが中学校ではストーブもなくがんばっています。

スキー実習 オリエンテーション

画像1
 1月31日からのスキー実習についてオリエンテーションが行われました。いよいよスキー実習に向けての取り組みが始まります。寒い1日でウインドブレーカーを着ての集会です。山にはすでに雪が積もっています。鉢高原で滑る日が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 教育相談 
3/20 公立一般入試発表 そごう販売
3/21 春分の日
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891