最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:164
総数:1251850
16日(木)、17日(金) 中間テスト 16日のみ給食なし

出発式

画像1 画像1

出発式です。添乗員さん、写真屋さんの紹介がありました。朝早くからですが
生徒達は元気いっぱいです。

3年生修学旅行事前集会

画像1 画像1
 明日からの修学旅行に備え集会を行いました。荷物点検や係からの連絡を行いました。明日は5時25分集合です。那覇空港から平和公園、ひめゆりの塔、ガマ体験、嘉手納道の駅など平和学習中心に活動して残波岬ロイヤルホテルへ向かいます。

春の学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜が満開です
花壇も花盛りです

クラブ新入生募集

画像1 画像1

1年生仮入部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から1年生は部活動の仮入部です。
1時間程度ですが練習に参加しました。
運動部に参加している1年生は、まだ靴も白く初々しいです。

授業のようす(1年)

(上) 体育のようす
     集団行動の基礎づくりです
(中) 英語のようす
     歌いながら英語にふれています
(下) 数学のようす
     算数から数学になりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式写真

上 生徒会歓迎の言葉
中 職員紹介
下 教室での様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ見学

今日と来週の月曜日は、1年生のクラブ見学です。
天気が心配でしたが、何とかがんばってくれました。
屋内も屋外も約1時間しっかり見学できました。
来週の木曜日は入部式です。
入部届けは担任の先生に提出しましょう。

(左)グラウンドで見学中
(右)体育館で見学中・・・右上の方で見学しています
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の1年生

今日は写真撮影と身体測定、学年集会がありました。
少しずつ中学校になじんできて、挨拶や返事の声も大きくなってきています。
集会後には、校内をまわって特別教室等を一つ一つ確認してまわりました。
お昼もおいしそうに食べていました。
(上)写真撮影
(中)昼食
(下)校内見学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

今日も学年集会を行いました。
新入生の手引き、に書き込みながら中学校生活の決まりなどを確認しています。
しっかり話を聞くことができています。
早く中学校生活に慣れ、毎日を楽しく過ごすことができたらいいですね。
画像1 画像1

朝読

はじめての朝読書です。
しっかり読書できている人も、本を忘れてしまった人も、これからの3年間しっかり読書をして、たくさんの本とふれあいましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

新入生オリエンテーション

生徒会執行部の先輩から、中学校生活についていろいろと教えていただきました。
普段の生活、委員会活動、部活動など、すべてが新鮮なことばかりです。
新しい生活が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

入学して初めての学年集会です。
1年の先生全員とあらためて対面しました。
これから、この275名と13名で1年間がんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

4月10日 第63回入学式が行われました。
男子142名、女子133名合計275名が入学しました。7クラスです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 2007年度がスタートしました。校舎に貼られた巻紙で新しいクラス、担任の先生を確認しました。今日は笑顔で意欲的な生徒の顔が見られました。2年生は後輩ができます。3年生は最上級生です。立派な見本になって魚中を引っ張っていってほしいと思います。
 今日は着任式があり10名の教職員が着任しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

桜が咲きました

 4月4日ちょっと寒い一日でした。音楽室前の桜が咲いています。4本の木のうち2本が満開に近くなってきています。後の2本はつぼみです。来週始業式、入学式に満開になればいいですね。
画像1 画像1

2007年度スタート

職員室の大掃除です。机の移動を行い新学期に備えます。
画像1 画像1

2007年度スタート

画像1 画像1
 あたらしい先生を迎え今日月曜日から学校も2007年度がスタートしました。来週月曜日から新しい学年がスタートします。安全で楽しい学校生活が送れるよう全職員でがんばって準備をしています。

2007年度スタート

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 いつも魚住中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

 なお、2006年度(平成18年度)に掲載された記事に関しましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2006年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

 また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひご利用ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 そごう販売
3/4 定期販売
3/6 3年生を送る会 PTA役員会 
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891