最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:140
総数:1249325
家庭訪問 〜5月2日

東播総体駅伝競走大会

11月4日に、加古川運動公園で東播駅伝が行われました。
男女共に出場し、男子は25位、女子は23位でした。
男子は昨年よりも1分近く記録をのばしたものの、まだまだ上位との差は大きく、さらなる練習の必要性を痛感しました。
女子は、昨年から2分以上記録をのばし、まさに強くなっている最中です。
明石市内の中学校が大会新で優勝するなど、市内に高い目標もあり、これからますます練習にはげんでいきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

文化祭を終えて

今年は、「みんなを信じて、みんなで歌おう、自分達のハーモニーを」というスローガンのもとに、各クラスが自主的に一生懸命取り組んできました。たくさんの歌声がそれぞれの心にしっかりと刻まれたと思います。
合唱は、スポーツのように勝ち負けや結果がハッキリと見えるものではありません。クラスの練習でうまくいかないこともあったでしょう。しかし、自分たちの仲間を信じて、それぞれの歌声が合わさってハーモニーが生まれたとき、きっと目で見ることはできない、特別なものを感じることができるのではないでしょうか。自分のクラスの合唱や各学年の学年合唱、吹奏楽部の演奏などを通して多く感動を得ることができました。第38回文化祭は魚中生全員が1つになった最高の文化祭だったと思います。(学校だより 文化委員長 )

吹奏楽部定期演奏会

画像1
 文化祭の最後に、すばらしい演奏を聴かせてくれた吹奏楽部の定期演奏会が行われます。ぜひ、ご来場下さい。
  日 時  11月4日(日)
       13:00開場 13:30開演
  場 所  西部市民会館

生徒集会

 31日(水)5校時に生徒集会をしました。総体などクラブの表彰が多くありました。
画像1

文化祭写真

吹奏楽部 
画像1
画像2

男子ソフトテニス

 男子ソフトテニス部は、個人で東播総体新人戦で優勝することができました。1位を記念して1コートで記念写真を撮りました。次の県大会でもがんばります。


画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部

画像1
 女子ソフトテニス部は、個人で東播総体新人戦で3位になりました。3コートで記念写真を撮りました。次の県大会でもがんばります。

東播総体ハンドボール大会

男子ハンドボール部は、東播総体で浜の宮中、大久保中に勝ち県大会出場を決めました。


画像1

文化祭写真

文化祭展示 理科自由研究
画像1
画像2
画像3

文化祭写真

文化展示 体育大会写真 技術・家庭科
画像1
画像2
画像3

文化祭写真

会議室 トライやる 1年総合・国語
画像1
画像2
画像3

文化祭写真 美術室

文化祭写真
画像1
画像2
画像3

第38回文化祭

 26日に全校文化祭が行われました。
 3年生は学年合唱「見えない翼」を披露しました。
<swa:ContentLink type="doc" item="7989"> 26日に全校文化祭が行われました。  3年生は学年合唱「見えない翼」を披露しました。 <swa:ContentLink type="doc" item="7989">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/7989/118117.mp3</swa:ContentLink>
画像1
画像2
画像3

文化祭1日目

 学年文化祭が行われました。各学年の優秀クラスが選ばれました。選ばれたクラスは26日の全校文化祭で自由曲を歌います。多くの保護者の方々にも鑑賞していただきました。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

いよいよ

 24日、明日の文化祭に向けて準備が行われました。
画像1

3年生文化祭練習

 3年生は最後の文化祭ということでどのクラスも気合いが入っています。23日は体育館で学年練習も行われました。本番まであとわずかです。
画像1
画像2

文化祭取組

文化祭の合唱の練習が、先々週から始まっています。
初めて行うことばかりで、1年生はとまどいながらの練習ですが、自分たちにできることを一生懸命やっているところです。
”みんなを信じて、みんなで歌おう、自分たちのメロディーを”というスローガンにふさわしい取り組みができていると思います。
自分にできることを必死でやり、練習してきた”自分たちのメロディーを”披露できるように残りの練習もがんばります。

画像1
画像2
画像3

図書室に新しい本が入りました

 図書室は暫く休館していましたが、新しい本の整理ができて貸し出しを再開しています。新しいほんのカバーを図書室前の掲示板に掲示しています。新しい本は500冊程度入ります。
画像1
画像2
画像3

横断幕完成

文化祭スローガン「みんなを信じて、みんなで歌おう、自分達のメロディーを」の横断幕を生徒会で制作しました。12日に執行部で生徒昇降口の上にかけています。

画像1

市総体新人戦 ソフトテニス男子

 男子ソフトテニスは、二見海浜公園で行われました。団体では決勝リーグまで勝ち残りました。善戦しましたが3位に終わり今回は東播大会出場はなりませんでした。
個人では、1ペアが準優勝し、ベスト16に入ったもう1ペアとともに東播大会に出場できることになりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891