最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:140
総数:1249331
家庭訪問 〜5月2日

体育大会写真 13

閉会式
画像1
画像2
画像3

スクラム 綱引き

生徒会「スクラム」熱戦が行われた綱引きの記事を載せています。右の「配布文書」できれいに見ることができます。
画像1
画像2
画像3

体育大会写真 12

プログラム17番3年生男子によります組体操です。
 我々、3年生男子は、2学期初めから組み立て体操の取り組みを始めました。取り組み直後は、真剣みが足りず、みんながバラバラでした。しかし、授業でのあいさつ、動きをキビキビしていくことからはじめて、取り組みでの連帯感が生まれてきました。
 我々、3年生の、魚住魂をみなさんにお見せしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

体育大会写真 11

3年生男子組体操
画像1
画像2
画像3

体育大会写真 10

3年生女子によりますマスゲーム 『 踊り子魂!!』です。
 私たち3年女子は、中学校最後の体育大会のために、放課後や昼休みなど、できる限りの時間を費やして、精一杯がんばってきました。途中いろいろな問題や、つまづく事もあったけど、みんなで力を合わせて、ここまでやってきました。
この大舞台、今大地に燃え上がり、華麗に咲き乱れます。ごらんあれ!!踊り子魂!
画像1
画像2
画像3

体育大会写真 9

3年生女子によりますマスゲーム 『 踊り子魂!!』です。
画像1
画像2
画像3

体育大会クラブ行進17

17・吹奏楽部です。
 先ほどのマーチングは、楽しんでいただけたでしょうか。私たちは、運動部とは違い、3年生がまだ現役として活動しています。顧問の先生のもとで一人一人が音を磨きバンド全体で響きのあるサウンドがつれくるように部員全員で毎日練習に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

体育大会クラブ行進16

16・女子卓球部です。
 私たちは、3年生が引退した今、1,2年生17人で毎日の練習をがんばっています。試合に出場した際には、個人でそれぞれがよい成績を残すことができるようになりました。コーチの先生の指導を含め、お互いを高めあえるようがんばっていくので応援よろしくお願いします。
画像1

体育大会クラブ行進15

15・男子卓球部です。
 ぼくたちは、3年生が引退してからも若松先生のもとで、一生懸命練習に励んでいます。そして、ぼくたちの目標は、次の新人戦で、先輩たちができなかった東播大会出場を果たすことです。これからも、一生懸命練習に励むので応援よろしくお願いします。
画像1

体育大会クラブ行進14

14・バレーボール部です。
 私たちは、今まで、22名で全国という目標に向かって練習に励んできました。総体では県3位で全国にはとどきませんでした。今まで色々なところで支えてくださった保護者の方、校長先生を始め魚中の先生方に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします。
画像1

体育大会クラブ行進13

13・女子バスケットボール部です。
私たちは、とても人数が多い中、最後の試合までみんなで戦い抜きました。3点差というとてもくやしい点数で負けてしまいましたが、今までで、一番よい試合をすることができました。今は、くじけそうになることもありますが、1,2年生で力を合わせ、がんばっています。
画像1

体育大会クラブ行進12

12・男子バスケットボール部です。
ぼくたちは、3年生が7人という少ない人数で今年の夏までがんばってきました。今は、2年生を中心に矢野先生のご指導の下、毎日練習に励んできました。礼儀ただしくて、強いチームを目指しますので、応援よろしくお願いします。
画像1

体育大会クラブ行進11

11・女子ハンドボール部です。
 私たちは、チーム一丸となりがんばっています。新チームとなり少しずついい試合もできるようになり、成果も出てきています。注意し合い、励まし合ってこれからの試合に向けて一人一人がベストを尽くしてがんばるので応援よろしくお願いします。
画像1

体育大会クラブ行進10

10・男子ハンドボール部です。
 ぼくたちは、放課後、暑い日も寒い日もグランドで練習してきました。どんなにつらい練習も、くじけずにがんばっています。その結果、チームは急成長しています。このままの勢いで、大会も勝ち抜いていきます。あたたかい応援をよろしくお願いします。
画像1

体育大会クラブ行進9

9・ソフトボール部です。
 私たちは、最初ほとんどが初心者というチームでした。それでも、みんながひとつの目標に向かって、顧問の先生方と一緒に、毎日、みんなで協力して一生懸命練習しています。全国大会を目指してがんばります。
画像1

体育大会クラブ行進8

8・柔道部です。
 ぼくたちは、1年2年3年あわせて6人という少ない部員の中で全国大会目指してがんばってきました。全国大会には行けませんでしたが、みんなでがんばったことをこれからの生活にプラスにしていきたいと思います。
画像1

体育大会クラブ行進7

7・美術部です。
 私たちは、日々よりよい作品を作ろうと一生懸命がんばっています。今は、文化祭に向けての平面作品作りが中心ですが、夏休みなどの長期休暇には、立体作品などの様々な分野にも取り組んできました。これからも精一杯、部員一同がんばります。
画像1

体育大会クラブ行進6

6・陸上部です。
 私たちは、まだほとんどの3年生が現役でがんばっています。夏の明石市総体では男子総合3位、また、個人でも多くの表彰状を獲得しました。もうすぐある新人戦では、夏より上を目指してがんばるので期待していてください。
画像1

体育大会クラブ行進5

5・剣道部です。
 私たち剣道部は、夏の総体で、念願の東播大会出場を果たしました。3年生とバトンタッチした2年生と1年生も練習を重ねて力をつけてきています。秋の新人戦では、私たちの意志を受け継いで大きな結果を残してくれることに期待しています。
画像1

体育大会クラブ行進4

4・野球部です。
 3年生にとって最後の大会は、少し悔いの残る結果となってしまいました。でも、一生懸命練習したからこそ味わえる本物のくやしさだと思います。今は、新チームもきびしい夏の練習に耐え抜き、新人戦に向けてがんばっています。これからも応援よろしくお願いします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891