最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:121
総数:1249661
家庭訪問 〜5月2日

体育大会 クラブ行進 6

16・男子バスケットボール部です。
 ぼくたち男子バスケットボール部は、矢野先生、高月先生のもと3年生15人、2年生6人、1年生27人で東播大会優勝、県大会出場に向かい日々練習に励んでいます。ぼくたちは、プレーの面だけでなく練習を通して礼儀やルールを守ることを大切にしています。

17・女子ソフトテニス部です。
 私たちソフトテニス部は、3年生13名、2年生25名、1年生15名で、水田先生、林田先生の指導のもと、雰囲気作りを大切にして、明るく元気に日々練習を重ねてきました。秋の新人戦では、よい結果が残せるように精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします。

18・最後にただいま演奏している吹奏楽部です。
 私たち吹奏学部は、90人をこえる多人数で日々楽しく活動しています。これからの季節、演奏会などたくさんあり、今はその演奏会に向け、練習をがんばっています。また、1,2年生の新チームも動き出し、新しい一歩をふみ出しました。これからの吹奏学部の活やくを楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

体育大会 リレー競技

 今年もリレー競技では先生方が生徒に混じってがんばって走りました。ハバタンの特別出場もありました。ハバタンも100メートル完走です。
画像1
画像2
画像3

市中学校陸上競技選手権大会

 陸上競技部は、9月13日、明石公園陸上競技場で行われ明石市中学校陸上競技選手権大会の400メートルリレーで男女とも優勝しました。16日には、アベック優勝ということで、神戸新聞より取材に来られました。18日の神戸新聞「勝っても、負けても スポーツどころ明石の今」のコーナーに記事が載りました。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

第62回体育大会 入場行進

3年生の入場です。

1組です。
 「 We can do it 」を目標として、何事にも全力で取り組んでいます。みんなとても熱心で、なんでも最後までやりとげられるクラスで、担任の大谷先生との信頼の厚さも抜群(ばつぐん)です。大谷先生に負けないくらいのパワーと1組らしさを出し切って、限界に挑戦します。

2組です。   
 委員長を中心に、元気で明るいクラスを作り上げています。そして「 We can do it 」最高峰(さいこうほう)のクラス を目標に行事を成功させてきました。2組の元気を100%出し切って、笑顔で終われる体育大会にするために、一人ひとりが一生懸命全力でがんばります。

3組です。   
 学級目標は、「富学強組」です。「学習に富(と)む強いクラス」という意味です。「強いクラス」というのはもちろん体育大会を意識しています。今まで培(つちか)ってきた3組の団結力とクラスの強さを今日、発揮します。優勝目ざしてがんばるので応援よろしくお願いします。

4組です。
 担任高田先生、副担任伊藤先生と、毎日笑顔いっぱいのクラスです。団結力もあり、学級目標である「しゃかりき」でこの日のためにがんばってきました。今日は、その力と笑顔で、中学生活最後の体育大会、全員で優勝をねらいます。応援よろしくお願いします。

5組です。   
 水田先生のもと、大事なときは協力して、物事に全力で取り組み、一人ひとりの個性が目立つ、元気で明るく笑いの絶えないクラスです。学級旗は、顔が癒(いや)し系でカラフルなのが特徴です。中学最後の体育大会なので、クラス全員がやる気を出して、優勝目ざしてがんばります。

6組です。   
 すごく仲が良くて、笑いの絶えないクラスです。団結力はどこのクラスにも負けません。一人ひとりがクラスのことを考えて、自分のできることを精一杯(せいいつぱい)やっています。思いやりのある人ばかりです。この体育大会も全員で協力して優勝を目ざします。

7組です。   
 いつも活気があり、良いクラスです。休み時間と授業の切り替えがとてもいいクラスです。授業では、発表が多く、積極的です。今回のこの体育大会では、ムカデ、綱引きともにがんばります。リレーでは、クラスみんなで団結します。そして、総合優勝を狙(ねら)います。

2年生の入場です。

1組矢野学級です。   
 レッツトライ、あきらめず最後まで、という学級目標を達成できるようこのメンバーで過ごしてきました。その日々の中で気づいていた1組の良いところは、みんな集中力が高いところです。集中力ならどこにも負けません。バツグンな集中力で、総合優勝を目指します。

2組です。   
 いつも元気に仲良く過ごしています。担任の高月先生の見た目通りおおらかで心優(こころやさしい)しいクラスです。体育大会では一生懸命取り組みクラス一丸となります。みんなの心に一生残るような楽しい思い出をたくさん作って終わらせたいと思います。

3組です。   
 仲が良く、ケンカも少ないクラスです。学級目標の「KEEP SMILING」は、常に笑顔という目標を達成できるように、クラス一丸となって、優勝目ざしてがんばります。

4組川崎学級です。   
 底抜けに明るく、発表が良くできるクラスです。今日は、男子の体育系のノリの良さと、女子のしっかりした一面を前面に発揮し、4組らしい演技と応援をしたいと思います。勝負に挑む気持ちは、どのクラスにも負けません。全員が一丸となってがんばりますので、応援よろしくお願いします。

5組です。   
 柳瀬先生のもと、「one for all all for one、一人はみんなのために、みんなは一人のために」の精神で練習してきました。今日この場所で、この力を発揮すべく全員の力を合わせて優勝を目指して戦っていきます。そして、クラスの絆(きずな)を今よりももっと深めたいです。応援よろしくお願いします。

6組です。   
 仲が良く、ケンカも少ないクラスですが、まだ全体がまとまっていません。だから、この体育大会では、「キムチなっとう」という学級目標に向かってみんなが、熱い思いで粘り強く一つになりたいと思います。そして、38人と末廣先生で、優勝をめざしてがんばります。

7組です。   
 明るく仲の良いクラスです。「みんなの笑顔で、Friendly 楽しいクラス」というのが学級目標です。普段は、担任の田野先生といっしょに楽しく生活しています。この体育大会では、クラスみんなで力を合わせて、クラスでの思い出の一つにしたいです。

8組です。   
 担任は米澤先生です。元気がある組です。「Keep Smile 笑顔あふれるクラス」の学級目標を目ざし、日ごろからみんな仲良く協力し合っています。その団結力で、この体育大会をがんばっていきたいと思います。

1年生の入場です。

1組です。   
 体育委員を中心に、暑い中、一生懸命練習をしてきました。中学生になって初めての体育大会なのでみんな、ドキドキわくわくしています。この体育大会が楽しい思い出になるよう,元気いっぱい、一組魂でがんばります。応援よろしくお願いします。

2組です。   
 とてもにぎやかなクラスです。今日の体育大会では、クラス一丸となって全力で取り組みます。組体操やマスゲームでは、心を合わせ、競技では、力を合わせてがんばります。思い出に残る体育大会にしたいです。精一杯(せいいつぱい)がんばります、応援よろしくお願いします。

3組です。   
 明るく楽しく、TRY YOUR BEST という学級目標を胸に毎日汗水たらして練習に励(はげ)んできました。しんどくなってもみんなといっしょなら大丈夫(だいじようぶ)。今日は今までの練習の成果を十二分(じゆうにぶん)に発揮してクラス全員で優勝できるようがんばります。

4組です。   
 学級目標の「4組一丸目ざせ頂点」のもと、今まで、苦しい練習にも耐えてきました。その練習の成果を発揮し、総合優勝だけでなく、観賞態度や行進などの団結力やチームワークでの優勝も目指します。この体育大会を通してクラスの絆をさらに深めていきたいです。

5組森学級です。   
 学級目標「男女関係なく、笑い合いどんな壁でも立ち向かう」をもとに毎日過ごしています。今回の体育大会では、種目だけでなく、行進や他の学年の演技を観(み)る時の態度にも力を入れていきます。今までの練習の成果を発揮できるよう精一杯(せいいつぱい)がんばります。

6組です。   
 何事にも一生懸命取り組み、明るく元気いっぱいのクラスです。学級目標は、「Smile!明るくけじめがあり協力できるクラス」。リレーもダンスも組体操も、精一杯(せいいつぱい)、笑顔でやり抜(ぬ)きます。スマイルを合い言葉に、6組は笑顔で優勝を狙(ねら)っていきます。

7組です。   
 今日のために、みんなで協力し、一生懸命がんばってきました。7組はいつも明るく元気があり、笑顔の絶えないクラスです。学級目標の「一級入魂」を毎日心にきざみ練習に取り組んできました。このチームワークを体育大会でも発揮し、「一級入魂」で優勝を目指します!

8組です。   
 「レッツチャレンジ!とにかくやってみよう」を合言葉に今日までがんばってきました。みんなで協力して体育大会の練習もスムーズに進みました。綱引きは1回戦で負けてしまったけれど、今日は明るく元気に最後まで全力を出し切りたいと思います
画像1
画像2
画像3

体育大会終了

 体育大会が無事終わりました。生徒会も体育委員長中心に執行部全員で取り組んでくれました。立派に大きな行事をやり遂げてくれたのではないでしょうか。あとかたづけの後、作成したスローガンと共に記念撮影です。これからもがんばってこの魚中を引っ張っていってほしいと思います。
画像1

明日、体育大会!

 明日はいよいよ第62回体育大会です。
 準備も完了しました。明日の天気も良さそうです。9月になってからの練習でしたが、夏休み中から実行委員がダンスの練習をするなどこの日のためにがんばってきました。
 9時より行進開始です。
 
画像1

3年学年通信「絆」33号

体育大会で3年生の絆を深めよう
クラスの団結を見せよう
<swa:ContentLink type="doc" item="19313">体育大会で3年生の絆を深めよう クラスの団結を見せよう <swa:ContentLink type="doc" item="19313">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19313/323196.pdf</swa:ContentLink>
画像1

1年学年通信「きぼう」第38号

さあ、練習の成果を見せるときだ!
<swa:ContentLink type="doc" item="19311">さあ、練習の成果を見せるときだ! <swa:ContentLink type="doc" item="19311">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19311/323174.pdf</swa:ContentLink>
画像1

伝染病登校許可書

インフルエンザ等に罹患し、出席停止になった場合、医師の診断により伝染病登校許可書が必要になります。
伝染病登校許可書は、学校(保健室)にありますが、HPからのダウンロードによることもできます。ご利用下さい。

インフルエンザ等に罹患し、出席停止になった場合、医師の診断により伝染病登校許可書が必要になります。 伝染病登校許可書は、学校(保健室)にありますが、HPからのダウンロードによることもできます。ご利用下さい。 <swa:ContentLink type="doc" item="19299">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19299/322907.pdf

1年学年通信「きぼう」第37号

体育大会予行
<swa:ContentLink type="doc" item="19282">体育大会予行 <swa:ContentLink type="doc" item="19282">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19282/322242.pdf</swa:ContentLink>
画像1

体育大会予行

 16日(水)体育大会予行を行いました。19日に向けがんばっています。
画像1
画像2
画像3

体育大会のご案内(日程変更のある場合)

 雨天や台風による気象警報の発令・新型インフルエンザによる臨時休業などが生じ、日程変更される場合は、下記のとおりとします。
祝日・休日・代休など、ご家庭の計画の参考にしていただきたいと思います。
 このプリントは15日配布します。
 雨天や台風による気象警報の発令・新型インフルエンザによる臨時休業などが生じ、日程変更される場合は、下記のとおりとします。 祝日・休日・代休など、ご家庭の計画の参考にしていただきたいと思います。  このプリントは15日配布します。 <swa:ContentLink type="doc" item="19211">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19211/321037.pdf
詳しくはここをクリックしてください。

水泳 新人戦結果

魚中から水泳の新人総体に参加者があり、活躍しています。

第35回東播中学校新人水泳競技大会
9月6日(日) 会場 二見中学校
400m自由形 1年男子 4:56.96 第2位
100m平泳ぎ 2年男子 1:15.92 第2位
男子総合 41点 6位


市中学校総体
第22回明石中学校新人水泳競技大会
9月13日 会場 二見中学校
100m自由形 1年男子 1:06.53 2位
400m自由形 1年男子 4:57.18 3位
100m平泳ぎ 2年男子 1:17.39 1位
200m個人メドレー 2年男子 2:36.69 3位
400mメドレーリレー 1年3名2年1名 5:18.25 2位 
400mリレー 1年3名2年1名 4:40.76 2位
男子総合 58点 準優勝

写真は市内総体です。
画像1
画像2
画像3

神戸新聞より取材がありました。

 神戸新聞では、明石版「夏休みの宿題」のコーナーで理科の夏休み課題「自由研究」を紹介しています。10日、魚住中学校にも取材に来られました。紫外線について調べた2年生矢多さんの作品です。記事は12日の新聞に掲載されていますのでご覧ください。
 
画像1
画像2
画像3

3年学年通信「絆」32号

63回生の汗と努力の集大成  
魅せろ 熱き絆
<swa:ContentLink type="doc" item="19128">63回生の汗と努力の集大成   魅せろ 熱き絆 <swa:ContentLink type="doc" item="19128">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19128/319712.pdf</swa:ContentLink>
画像1

1年学年通信「きぼう」第35号

綱引き結果
<swa:ContentLink type="doc" item="19120">綱引き結果 <swa:ContentLink type="doc" item="19120">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19120/319611.pdf</swa:ContentLink>
画像1

1年学年通信「きぼう」第34号

体育大会練習 がんばってます。
<swa:ContentLink type="doc" item="19102">体育大会練習 がんばってます。 <swa:ContentLink type="doc" item="19102">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19102/319058.pdf</swa:ContentLink>
画像1

3年ムカデ競走

 ムカデ競走の練習が始まりました。最初なので途中でストップするチームもありましたが高速で駆け抜けていくチームもありました。これからの練習でどんどん早くなっていくと思われます。団結力の見せ所です。
画像1
画像2
画像3

3年学年通信「絆」31号

体育大会の取り組みの様子です。
<swa:ContentLink type="doc" item="19090">体育大会の取り組みの様子です。 <swa:ContentLink type="doc" item="19090">http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2820001/doc/19090/318680.pdf</swa:ContentLink>
画像1

体育大会スローガン作成

画像1
画像2
画像3
 生徒会執行部で、体育大会スローガンの横断幕を作成しました。完成した横断幕は、8日の全校練習で披露しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 定期販売 卒業式準備
3/10 卒業証書授与式
3/13 公立高校入試(総合学科実技)
入試日程
3/12 公立高校入試 団結式
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891