最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:140
総数:1249371
家庭訪問 〜5月2日

体育大会入場行進1年生 4,5,6組

4組です。   
 『協力・全力、心はひとつ』を目標に日々クラス全員で力を合わせてがんばってきました。練習が厳しいとき、失敗したときでも励まし合い、弱音を吐かず乗り越えてきました。これまでの努力を無駄にしないように全力でがんばります。

5組です。   
 1年5組は、明るくて元気はクラスです。学級目標の『団結フルパワー クラスを一つに』を目指してがんばっていきます。クラスの絆や団結力をこの体育大会で発揮したいです。優勝目指してがんばります!

6組です。   
 僕たち1−6は、いつも明るく楽しく過ごしています。今日までの毎日、学級スローガンの『心をひとつに勝利を勝ち取れ』をモットーに体育大会の練習に取り組んできました。結果はどうあれ、みんなと感動と達成感を叶えれる様、最後まで精一杯がんばります。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進1年生 7,8組

7組です。   
 私たち1年7組は、絆が深いということを元に、日々練習してきました。時にうまくできなかったときもありましたが、力を合わせるために、クラス一丸となってがんばります。7組37名、一人一人が手を取り合った最高の絆をどうぞご覧ください。

8組です。   
 私たち1年8組は『しゃかりき』を目標に毎日元気に過ごしています。この体育大会の目標は『やる気・元気・しゃかりき』です。何事にも本気で取り組み、思い出に残る体育大会にしたいです。そのためにみんなの心をひとつにして、しゃかりきにがんばります。
画像1
画像2

体育大会入場行進2年生 1,2,3組

1組です。
私たち2年1組は「SMILE LEFE〜元気・団結・絆〜」という学級目標をもとに、笑顔を忘れずクラスで協力し、練習を頑張ってきました。今日は2−1の団結力と今までの練習の成果を発揮したいと思います。一人ひとりが全力をつくすので応援お願いします。

2組です。
「優勝・友情・努力」が2年2組のクラス目標です。学校生活の大切な思い出のひとつとして、今日の体育大会をクラス全員で自分たちの持っている力120%出しきり、一致団結し、精一杯頑張ります。2年2組絶対優勝!!皆様応援よろしくおねがいします。

3組です。
私たち2年3組は、普段はにぎやかな学級ですが、この体育大会の取り組みには真剣に取り組んできました。その顔つきは練習を重ねるごとに変わっていき、みんなの心がひとつになっていきました。心をひとつに優勝目指してがんばりますので応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進2年生 4,5,6組

4組です。
私たちのクラスはALL NO.1〜毎日が楽しいクラス〜という目標をかかげて毎日生活しています。今日の体育大会では、すべての競技が1番になるように、みんなと一致団結して一生懸命がんばります!

5組です。
私たち2年5組はHAPPY2−5always with youという学級目標のように毎日をHAPPYに過ごしています。今日は2年5組持ち前の元気と明るさと団結力を発揮し、優勝めざして精一杯がんばります。

6組です。
私たち2年6組は、笑顔で楽しくをモットーに辛い練習を乗り越えてきました。綱引きは惜しくも準決勝で負けてしまいましたが、ムカデやリレーでは一位を勝ち取り、挽回したいと思います。優勝を目指し、笑顔で取り組んでいきます。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進2年生 7,8組

7組です。
僕達2年7組は、毎日友達と仲良くし、授業に集中できるいいクラスです。夏休み前にクラスメイトが引越ししてしまいました。今回の体育大会ではその子の分まで一人ひとりが力を出し、優勝を目指して頑張ります。

8組です。
私たち2年8組は担任の森先生と副担任の鬼一先生と一緒に「Take it easy協力できる全力で笑顔なクラス」の学級目標に向かって日々頑張っています。皆の仲がよくて笑いの絶えない明るいクラスです。体育大会も2−8らしく楽しんで優勝を目指します。
画像1
画像2

体育大会入場行進3年生 1,2,3組

1組です。
 私たち3年1組は、修学旅行で仲が良くなり、とても団結することができました。普段の学校生活でも、チャイム着席やあいさつなどにしっかり取り組んでいます。今日はその団結力を存分に発揮できるように一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

2組です。   
 私たち2組は、授業の感想で「うるさい」と言われる程元気なクラスです。普段の生活では直すべき所ですが、体育大会では応援・種目ともに活かして優勝をねらっていきたいです。男女共に小柄な子も多いですが、一致団結して頑張るので応援よろしくお願いします。

3組です。   
 私たち3年3組はPEACH燦・燦(さん・さん)という学級目標を達成するために、体育大会の練習をみんなで協力して取り組んできました。最初は、男子も女子もバラバラでまとまりがあまりなかったけど、一人ひとりが一生懸命になってより団結力が深まりました。今日は3組の成長した姿を見ていてください。
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進3年生 4,5,6組

4組です。
 4組は、男女の仲が良く、とても明るいクラスです。今日まで、高月先生と「笑ってくだけろ」という学級目標をもとに、全員が全力で練習に励んできました。男女の仲の良さと明るさを武器にして、優勝をしたいと思います。頑張りますので、応援よろしくお願いします。

5組です。   
 私たち3年5組は、『夢素空鍋(むすくうろう)』という学級目標をもとに、今まで団結して頑張ってきました。綱引きは予選敗退という結果でしたが、5組パワーで、ムカデ競争やリレーも勝ち、マスゲームも今までで一番良い演技にできるよう頑張ります。

6組です。   
 私たち3年6組は、「CLASS OF LEGEND」をモットーに日々練習積み重ねてきました。修学旅行で築き上げた団結力を活かして、3年最後の体育大会を6組全員で優勝を目指したいと思います。応援よろしくお願いします
画像1
画像2
画像3

体育大会入場行進3年生 7,8組

7組です。   
 私たち3年7組、元気がよく、とても仲の良いクラスです。この元気と仲の良さを活かし、体育大会に向けて一致団結し、一生懸命練習してきました。今日はその成果を出し切り、みんなで優勝を目指し、頑張るので応援よろしくお願いします。

8組です。
 私たち3年8組は、ケンカもなく、まとまりのあるクラスです。授業や練習中のとき、しゃべったりして、なかなか集中できなくい状態にありましたが、練習を重ねる中でまとまりも強くなってきました。今日はクラス一丸となって精一杯頑張ります。
画像1
画像2

体育大会 選手宣誓

9月18日(土)、青空の下第63回体育大会がおこなわれました。開会式では、体育委員長が気迫がこもった選手宣誓をしました。
体育大会選手宣誓
画像1

明日、体育大会

 明日の体育大会に向けて最後の練習をしました。特に3年生は最後の体育大会です。練習では気合いが入った素晴らしい演技ができました。男子の9段ピラミッドも初めて完成しました。明日の演技をご期待下さい。
 午後から準備を行いました。4時半過ぎからテントを立て始めました。明日もいい天気になりそうです。昼間は少し暑いかもしれません。
 15日の予行の日には全生徒、職員で記念写真を撮りました。できあがった写真を職員室前に掲示しています。
画像1
画像2

1年通信「響」39

予行の反省を生かし、本番を成功させよう!!
<swa:ContentLink type="doc" item="25402">1年通信「響」39</swa:ContentLink>

2年通信「きぼう」30

体育大会予行の反省を生かせ!!
<swa:ContentLink type="doc" item="25401">2年通信「きぼう」30</swa:ContentLink>

3年通信「日進月歩」

いよいよ最後の体育大会 3年生の力をそしめそう
<swa:ContentLink type="doc" item="25399">3年通信241</swa:ContentLink>
明日はいよいよ体育大会
<swa:ContentLink type="doc" item="25400">3年通信242</swa:ContentLink>

サッカー部 ライオンズカップ結果

 8月19日より行われました第23回明石ロイヤルライオンズカップにおいて、シニアの部(3年生)が2位。ジュニアの部(1・2年生)が3位でした。3年生は総体での悔しい思いしましたが、県大会に出場する最後のチャンスをものにすることができました。また、ジュニアの1・2年生も必死のディフェンスで3位という結果をえることができました。
 この結果により、3年生は9月25日より行われるU−15兵庫県中学校サッカー選手権に出場が決まり、赤穂郡上郡町にある播磨光都サッカー場にて1回戦が行われます。
 2年生は10月2日からの新人総体で東播大会出場をめざし頑張りたいと思います。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行

 15日(水)、体育大会予行を行いました。行進からリレーの入退場など各係りの動きを確かめながら行いました。綱引きでは準決勝を行い当時決勝戦を行う各学年2クラスが決まりました。
画像1
画像2

体育大会案内

 18日(土)、体育大会です。保護者のみなさまにはプリントでお知らせしましたように観覧についてよろしくお願いします。
 駐車スペースはありません。また学校付近も駐車できません。近隣の方のご迷惑にならないようにお願いします。
 ペットをつれての入場はご遠慮願います。
 バイクは南門、コミセン側から入って入ってください。駐輪は係の誘導に従ってください。
体育大会案内
画像1

市内総体新人戦 水泳部結果

11日(土)に行われた結果です。

男子総合3位(39点) 
女子総合3位(73点

男子400m自由形3位4:52:90 2年
100m自由形3位1:03:20 2年
メドレーリレー3位5:05:55 2年

女子100mバタフライ2位1:15:97 1年
200m個人メドレー3位2:49:28 1年
100m背泳ぎ3位1:18:23 1年
画像1
画像2
画像3

体育大会プログラム表紙

 体育大会プログラム表紙です。
今年のスローガンは「燃心輝魂」(ねんしんきこん)です。
画像1

綱引き予選

 体育大会練習4日目、今日は全校練習の後綱引き予選を行いました。大きな声で合わせ、どのクラスも一生懸命がんばりました。今日勝ち抜いたクラスは来週体育大会予行の日に準決勝を行います。
勝ち残ったクラスは、
1年 1,4,5,6組
2年 2,3,6,8組
3年 1,3,4,6組
です。次の試合もがんばってください。

画像1
画像2
画像3

オープンスクール 参観ありがとうございました。

 7日、8日に行いましたオープンスクール、多くの方に参観していただきました。ありがとうございました。体育大会前で練習の様子なども見ていただきました。「思ったよりきれいにそろってダンスをしていました。」「恥ずかしがらずに自信を持って踊ってほしい。本番に期待しています。」「蒸し暑い中、練習、授業ともがんばっていました。」「生徒が疲れている様子だった。暑さのためでしょうか。」などいろいろと感想、ご意見をいただきました。
 体育大会にむけて今日もがんばって練習しています。18日には是非ご観覧下さい。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891