最新更新日:2024/05/13
本日:count up37
昨日:164
総数:1251887
16日(木)、17日(金) 中間テスト 16日のみ給食なし

校区対策会議

 明石署ではプロジェクトチームを結成し少年非行の取り締まりに力を入れています。8月には新聞で「少年非行摘発明石署全国一」と報道されています。これを受けて校区の学校園、地域、補導委員の方々など中心に、校区対策会議が開かれました。会議では各学校園の実態や地域での様子の情報交換、未然防止に向けてのパトロールなどの取り組みなどが話し合われました。非行防止に協力をお願いします。
画像1 画像1

2年通信「きぼう」25

さあ、充実の2学期だ!!
天下分け目の中2の2学期
<swa:ContentLink type="doc" item="25027">2年通信「きぼう」25</swa:ContentLink>

1年通信「響」34

さあ、2学期のスタート!!
みんな頑張りましょう。
<swa:ContentLink type="doc" item="25023">1年通信「響」34</swa:ContentLink>

2学期始業式

 9月1日、2学期が始まりました。今日も朝から真夏の1日でした。始業式では体育館で9台の扇風機を使いました。しかし場所によっては風も届かず汗びっしょりになりました。生徒は暑さのためか校歌の歌声がちょっと元気がなかったようです。しかし、聞く姿勢はよかったです。暑さが続くと健康面が心配されますが、体育大会、文化祭、3年生は進路決定と大切な2学期を乗り越えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891