最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:98
総数:1249560
家庭訪問 〜5月2日

バレー部

2試合目2-0で勝ちました!
次は7試合目です!


東播大会1試合目…

VS善防 2-0で勝ちました!
次は5試合目です!

画像1画像2

東播総体 新人戦

東播大会新人戦は明日、あさって行われます。

▼ ソフトボール
22日 会場 稲美北中 11:30 対 浜の宮 14:00準々決勝
23日 会場 山手中 9:00 準決勝 11:00 決勝
▼ ハンドボール
会場 加古川市立総合体育館
男子
22日 10:00 1回戦 対 衣川
    14:40 2回戦 対 高砂
23日 10:40 準決勝 13:50 決勝
女子
22日 12:20 対 大久保北
23日 9:30 準決勝   12:40 決勝
▼ バレーボール
22日 会場 稲美中
    1回戦 9時 対 善防中
23日 会場 二見中
▼ 剣道  
会場 小野市匠台公園体育館
22日 女子団体戦
23日 男子団体戦
▼ 柔道
会場 加古川市立武道場 8:50〜9:20 計量
22日 女子個人 男子団体 2年対氷丘 1年対中部
23日 男子個人 女子団体 対 加古川

わくわくオーケストラが終わりました。

今から芸術文化センターをでて、魚住中学校に戻ります。

画像1

いまからバスで帰ります!

素晴らしい演奏でした!

画像1

芸術文化センターに到着しました。

素晴らしい会場で、素晴らしい演奏を聞いて、文化祭につなげて欲しいです。

画像1

芸術劇場に到着!


画像1

王子動物園を出発します。

時間通り全員が集合完了しました。
わくわくオーケストラに向かいます。

画像1

王子動物園班行動

制限時間はあと20分!
班で協力して、満点を目指して下さい。

画像1

王子動物園班行動

パンダの前足は五本の指と二本の突起で、合計七本です。

画像1

王子動物園班行動

みんなは難問に四苦八苦してます。
さてパンダの前足の指は何本?

画像1

10月20日 1年 王子動物園・わくわくオーケストラ

王子動物園で昼食です

画像1

安田先生とパンダ


画像1

チェックポイント通過


画像1画像2

王子動物園班行動

秋晴れのなか、班で協力して、クイズを解いています。

画像1

王子動物園到着!


画像1画像2

歌の練習もしてまーす!


画像1画像2

バスの中でわくわく!


画像1画像2

どうした 魚中生!!

 9月は体育大会での活躍をほめていただき、オープンスクールで真剣に落ち着いて授業を受けられる様子を見ていただき、あいさつもきちんとできているとの意見もいただきました。明石で一番の学校を目指し一歩ずつ目標に近づいていると思っていました。ところが残念なことに最近地域の方々から放課後の過ごし方、登下校のマナーについていろいろと指摘されることが起こっています。遅刻も増えているようです。これらは魚中生全体で考えなくてはならいことです。クラスでは担任よりの話がありました。学年通信、生徒指導部だよりでも取り上げています。一人一人が自覚を持ってよりよい魚中を作ってほしいと思います。まずは、文化祭に向けて頑張れ魚中生!

どうした 魚中生!!
生徒指導部だより10月

マナーを守れる学校・生徒に
<swa:ContentLink type="doc" item="31694">2年通信「響」112</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="31658">通信「きぼう」48</swa:ContentLink>今こそマナーを、ルールの順守を!
画像1

2年通信「響」

先生たちも頑張ってました中学時代のとっておきのお話
野球部 東播新人総体 価値ある第三位
<swa:ContentLink type="doc" item="31687">2年通信「響」110</swa:ContentLink>

文化祭の取り組み始まる
<swa:ContentLink type="doc" item="31688">2年通信「響」111</swa:ContentLink>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891