最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:101
総数:1252259
16日(木)、17日(金) 中間テスト 16日のみ給食なし

子ども安全の日

 今日は子ども安全の日です。職員で登校指導を行いました。今年度2回目です。自転車の登下校のマナーは徐々に良くなっているようです。遅刻する生徒もほとんどいません。

画像1 画像1

修学旅行まとめの集会

HR、係り別会で出された意見が、各長から発表されました。
どのクラスも絆が深まって楽しい旅行になったようです。
また、どの係りも自分の仕事に責任を持って活動できたことは、素晴らしいことです。
これを機に、更にクラスや学年の団結を深め、学習活動や行事の取組を充実させ、誇れる緑学年をつくっていきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

須磨アルプス登山

 1年生は、6月7日に須磨アルプス登山を予定しています。毎年1年生が登山しています。これから係を決めて取り組みを始めます。今日はコースなどの説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰宅

教頭先生や他学年の先生方が沢山出迎えに来てくださいました。ありがとうございました。
自宅まで気をつけて帰りましょう。


画像1 画像1 画像2 画像2

解散式

解散式が始まりました。
旅行中、色々な場面で気持ちよい挨拶ができました。お世話になった添乗員の方々、写真屋さんに心からありがとうございましたの挨拶です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線下車

西明石駅到着。九州では病院のお世話になることもなく、無事に帰って来ることが出来ました。

画像1 画像1 画像2 画像2

お知らせ

西明石駅到着後、18:00より解散式。
その後、各自で帰路につきます。


新幹線の中

残り少ない時間、みんなで楽しくおやつやカードゲーム。生徒たちは元気いっぱい!
17:49西明石駅到着予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2

九州をあとに

15:13博多駅を出発しました。
新幹線の中は思い出話に花が咲きます

画像1 画像1 画像2 画像2

博多駅に到着

ここでガイドさんとお別れ。

画像1 画像1

旅便り

バスは博多駅に向かっています。
4組のバスガイドさんは、高校を卒業したばかりの新人さん。「魚中が初めてのお客さんです」の言葉にみんなで拍手o(^▽^)o


昼食

旅行最後の食事。名物の梅ヶ枝餅がついています。いただきま〜す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太宰府天満宮にて

大吉くんと小吉トリオくんたち
この笑顔みたいにお天気は晴れ。暑いです!


画像1 画像1

太宰府天満宮にて

学問の神様に真剣にお願いしています

画像1 画像1

太宰府天満宮にて



画像1 画像1

太宰府天満宮に着きました

過去、現在、未来、3つの橋を渡って境内に向かいます

画像1 画像1

離村式

各家庭から集合場所まで送って頂き、離村式後バスに乗り込みました。
太宰府にて全クラスが集合します。
唐津よかばい倶楽部、民泊の皆さん、お世話になりました!

画像1 画像1

離村式

「収穫した大根をお土産に頂いた!」
「アスパラガスの収穫をしたよ」
「採った山菜を朝御飯で食べた〜」
楽しいひと時をありがとうございました!


画像1 画像1

離村式の後

楽しかった!
今日のみんなの反応はとっても良いですね(^O^)

画像1 画像1 画像2 画像2

最終日

おはようございます。
教師陣はみんなを迎えるために出発しています。
お天気は曇り。ポツッと雨粒がかかったけど、なんとかもってくれますように…
アッ!生徒が乗った乗用車とすれ違いました。どこへ連れて行って貰ったのかな?


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891