最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:98
総数:1249577
家庭訪問 〜5月2日

体育大会 2年生マスゲーム

2年生によります
マスゲーム『魚っちょれ 〜みちょれ68回生の力〜』です。」

 68回生、魚住中での2回目のマスゲームは、軽快な鳴子のリズムに乗って、青い大きな波を起こします。
 マスゲームのおもしろさである「静と動」を青い波とともにおたのしみください。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1年生マスゲーム

1年生マスゲーム
『魚中そ〜らん 2013“レッド  サークル”』
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進

クラブ行進

優秀選手表彰

プログラム12番クラブ行進です。各クラブが鮮やかなユニフォームで行進します。

1.剣道部です。
 魚住中剣道部は、あいさつと返事を大切にしています。剣道のことだけに力を入れるのではなく、掃除や声にも力を入れています。これからもそういうことにも力を入れ、剣道の技術面も高めていきます。そして目標である、全国大会に向けて頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進

2・サッカー部です。
 僕たちサッカー部は、誰からも応援してもらえるチームを目標にして、厳しい練習が続く中、歯を食いしばり必死に練習してきました。今年の3年生は、県大会出場など、輝かしい結果を残しています。新チームになった今、記録を塗りかえられるように、努力しています。
3.柔道部です。
 僕たち柔道部は、日々の厳しい稽古を、仲間と協力して乗り越えて頑張って稽古に励んでいます。新チームになり先輩方に負けないように、日々精進し、頑張ります。次の新人戦では仲間と共に頑張り、上位を目指すという目標を立て頑張るので、応援よろしくお願いします。
4.水泳部です。
 私たち水泳部は、木村先生、大住先生、石森先生のご指導のもと、日々の練習を頑張っています。今年は3年生のほとんどが東播総体に出場しました。 来年の総会では、水泳部全員が東播総体に出ることと、県総体で男女総合優勝できるように、これから頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進

5.ソフトボール部です。
 私たちソフトボール部は、 3年生は7名、2年生9 名、1年生3名の、19名です。樫野先生、清原先生のご指導の下、全国大会目標に、毎日練習に励んでいます。練習量では、どこの部活にも負けません。いつも全力、しゃかりきソフトボールをしていますので、応援よろしくお願いします。
6・女子卓球部です。  
 私たち、女子卓球部は、部員数53名で活動しています。大会では、あまり良い結果が出せず、苦労していましたが、一人一人が日々の練習に、真剣に取り組むことにより少しずつですが成長してきています。これからも、新しい目標に向かって頑張ります。
7・男子卓球部です。 
 僕たち男子卓球部は、高橋先生、中橋先生のご指導の下、日々努力を続けてきました。勝ったら喜ばれる人になる、ことを目標とし、日々努力を続けています。今回のリレーは、走る人だけでなく、試合と同じく、応援する仲間も、全力で応援するので頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進

8.女子ソフトテニス部です。  
 私たち女子ソフトテニス部は、鬼一先生、山田先生、濱口先生のご指導のもと、日々練習に取り組んでいます。チームメイトは仲が良く、パッションを合言葉に、日々練習に取り組んでいます。目標は1東播に全員で行くことです。応援よろしくお願いします。
9.男子ソフトテニス部です。
 僕たち男子ソフトテニス部は、田野先生、山田先生、濱口先生のご指導の下、日々練習に励んでいます。 3年生は最後の総体で、県大会に出場しました。新ソフトテニス部は、先輩方を超えられるように、日々の練習を頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
10.女子バスケットボール部です。
 私たち女子バスケットボールクラブは、 3年生8名、 2年生3名、1年生19名の30名です。先輩後輩の中がとてもよく、一生懸命戦ってきました。新チームになり先輩の意志を引き継ぎ、自分たちの目標を達成できるように、毎日の練習を大切にしていま行きたいです。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進

11.男子バスケットボール部です。
 僕たち、バスケットボール部は、伊藤先生、高月先生のご指導のもと、日々練習を積み重ねています。その結果、夏の市内大会で、優勝することができました。この勢いに乗って、新人戦も優勝できるよう部員全員、力を合わせて、頑張ります。
12・バレーボール部です。
 私たちバレーボール部は、森永先生、生田先生の熱いご指導の下、1、2年生は女子部員3名、男子部員1名という、とても少人数ですが、日々練習に励んでいます。今年のチームはとても人数は少ないですが、昨年以上の成績が残せるように、頑張ってきたいと思います。
13.女子ハンドボール部です。
 私たちは、柳瀬先生、末広先生のご指導の下、 3学年合わせて16人で活動しています。夏の総体で、県大会優勝という目標に向かい、日々支え合い、協力し練習しています。また、3年生の先輩や保護者の方に応援してもらっています。これからも期待に応えられるように頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進

14.男子ハンドボール部です。
 僕たち、男子ハンドボール部は、岡村先生と和田先生の指導のもと、日々、練習に励んでいます。「心一つに一生懸命」をモットーに全国大会出場を目指し。先輩たちの思いを受け継ぎ、部員全員で、力を合わせてがんばっていきます。
15.野球部です。
 僕たち野球部は、県大会出場を目標として。田中先生、漣先生、高木先生のご指導のもと、日々練習に取り組んでいます。技術よりも人間的に大きく成長するために、気持ちの良いあいさつをし、学校で見本になれるような野球部にしていきたいです。
16.陸上競技部です。
 僕たち陸上部は、井上さとし先生、田中ようすけ先生、野川りえ先生のご指導の下、日々、新人戦総合優勝を目標として掲げ、全力で練習をしています。クラブ対抗リレーでも一位を取り、勢いに乗りたいと思います。
画像1
画像2
画像3

体育大会 クラブ行進

17.コンピュータ部です。
 私たちコンピューター部は1年生18 名 2年生21名、3年生12名の51名で活動しています。主な活動内容はタイピング練習や文化祭の時に作るビッグアートなどがあります。行事に関する作文や作品などをにも取り組んでいます。日々真面目に取り組み、頑張ります。
18.美術部です。
 私たち美術部は、テーマ制作や、コンクールへ出品する作品作りに励んでいます。いろいろなアイデアを思い浮かべたりして、好きな作品を作るので、とても楽しく部活をしています。まだまだ未熟ですが、これからも素敵な作品を作っていきたいと思うので、よろしくお願いします。
19 .最後にただいま演奏している吹奏楽部です。
 私たち吹奏楽部は、現在76名で活動しています。今年の東播吹奏楽コンクールでは、A部門で金賞、B部門では銀賞という結果を残すことができました。これからも全員で仲間を大切にして、聴いている人に感動してもらえるような音楽を作っていこうと思います。
画像1
画像2
画像3

体育大会開会式

 今年の体育大会スローガンは、「飛躍 自ら創れ 魚中の翼 」です。全校生徒一人一人が、このスローガンを胸に精一杯練習をしてきました。今年も、魚中生全員で体育大会を盛り上げました。
画像1
画像2
画像3

体育大会開会式 1年

1年生の入場です。
1組です。
1年1組は、「一致団結」のクラス目標のもと、みんなで楽しく絆を深めながらこの日のために頑張ってきました。今日も力を合わせ、練習の成果を精一杯出しきりたいと思います。

2組です。   
 私たちは心技一体となるため日々努力しています。この体育大会ではみんなで励まし合い、一生懸命頑張ることを目標にしています。教室は明るく元気と笑顔であふれていてこの力で優勝目指して頑張りたいです
画像1
画像2

体育大会開会式 1年

3組です。   
 1年3組は、入学した時よりも団結力が高まり、元気で笑顔で1杯のクラスです。また、須磨アルプス登山を登って、友達を思いやることの大切さを学びました。今日の体育大会、団結して一生懸命頑張りたいと思います。

4組です。
 私たち1年4組は元気で明るいクラスです。調子に乗りすぎることもありますが、体育大会に向けて、みんなで協力して頑張ってきました。仲間と共に、燃えろバナナーズの目標のように全員で全力を出し切ります。

5組です。   
 僕たち5組は、クラス目標、本気で優勝目指す、に向かって毎日練習してきました。全部思った通りにはいかなかったけど、5組の団結力で、一生懸命がんばり、優勝を目指します。
画像1
画像2
画像3

体育大会開会式 1年

6組です。   
 僕たちのクラスは、最初は授業中、私語が多く、体育大会の練習もしゃべってなかなか取り組めませんでした。みんなが注意し合えるようになりながら、練習も協力できるようになりました。今日はその成果を発揮します

7組です。   
 毎日笑顔絶やさず、日々頑張ってきました。最後まで7組らしく、元気に頑張りますので、応援よろしくお願いします。7組は、全員が笑顔で一致団結する、を目標に声を合わせて一生懸命頑張ります

8組です。
 8組は、元気で明るいクラスです。4月の頃はお互いに知らない同士で、静かでしたが、今はとても仲が良いです。岡村先生と來住先生の、暖かい教えを生かして、精一杯頑張ります。8組いつ勝つの?、今でしょう!
画像1
画像2
画像3

体育大会開会式 2年

2年生の入場です。
1組です。
 1組は、みんな仲が良くて、元気なクラスです。時々手を抜いてしまったりして、怒られる時もありました。しかし、やる時はやるクラスです。「てっぺんとったんべー」を目標に、一致団結・協力して活気あるふれる体育大会にします。

2組です。   
 私たち2組は目配り気配りのできるクラスを目指して、1学期から過ごしてきました。2組は行事にはなると一つにまとまることができるますが、善悪の判断ができなくなるので、みんなで声を掛け合い、正して行き、優勝目指して頑張ります。
画像1
画像2

体育大会開会式 2年

3組です。   
 私たちはこの日のために、一生懸命練習してきました。3組は普段の生活の中で、他人任せにする人もあり、取り組みが進まないこともありましたが、学級目標である、一致団結、を心がけてクラスが1つになればと思います。

4組です。
 私たちは、学級目標である、総合優勝目指して真剣に取り組む、を目標に、クラス全員で協力して声を掛け合っています。クラスで作戦を立てたりして、競技を勝ちに行けるように、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

5組です。   
 私たちは、笑顔で協力し優勝する、という学級目標のもと、日々頑張ってきました。今日の体育大会では、笑顔を絶やさず、一つ一つの演技を、お互いに協力し合って、優勝を目指して頑張ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会開会式 2年

6組です。   
 私たち2年6組の学級目標は、練習で絆を深め仲良くする、です。 6組は、全体的にとても仲が良いけど、この体育大会を通して、もっと絆が深まったらいいと思います。目標は総合優勝なので、優勝に向かって、全力を出しきりたいです。

7組です。   
私たちは完全燃焼、協力して頑張ろうと言う目標を立てて練習してきました。練習の中で苦しい思いをした時もありましたが、一人一人が目標達成のために頑張ってきました。この強い思いを胸に、優勝を目指します。

8組です。
 私たちのクラスは、協力、仲の良さを力に今日まで戦ってきました。今日はみんなで力を合わせて、一位をねらいます。何回も作戦会議を繰り返してきました。「挑戦」、をモットーにがんばります。応援、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会開会式 3年

3年生の入場です。

1組です。
 私たち3年1組は、 1学期にあった、全校の取り組みである、あっちゃん大作戦で、一位とるほど、優秀なクラスです。ですが、プラスの団結力が乏しいので、体育大会を通して、クラスが一致団結できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
画像1

体育大会開会式 3年生

2組です。   
 私たち3年2組は、学級色であるピンクという文字を使った目標のもと、決してあきらめず、パッションを胸に抱き、練習を重ねてきました。 一人一人それぞれが全力を出し、周りが応援しサポートしあうという、良い雰囲気で、今日の体育大会に臨みます。

3組です。   
 私たち3組は、仲良くて、とても元気で活発なクラスです。クラスで団結をして、中学校生活最後の体育大会を、優勝で飾りたいと思います。元気良さを生かして頑張りますので、応援よろしくお願いします。

4組です。
 3年4組は、最近クラスがまとまってきたように思います。体育大会で、さらに団結を深めて、あと少しで終わってしまう、中学校生活を最高のものにしたいと思います。どうぞ皆さん、応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会開会式 3年生

5組です。   
 私たちは、オールスマイル 勝利への道、というスローガンのもと、明るく楽しい雰囲気で、練習に励んできました。5組は、みんな仲が良く、何事も積極的に取り組むので、体育大会でも協力し合い、クラス一丸となって全力で挑み、いつもの3の5を出しきります。

6組です。   
 私たち6組は、全力プレー、を目標に、どうしたらうまくいくのか話し合ったり工夫したりしながら、日々の練習に取り組んできました。私たちのクラスは、元気で思いやりのあるクラスなので、その長所生かして、最後には笑顔で終われる体育大会にしたいです。

7組です。   
私たちのクラスの自慢は、とても仲が良く、すべてのことに一生懸命なことです。それを生かして、燃えろ祐作魂優勝上等じゃ、と言う目標の通り、行進賞や総合優勝を、全力で狙っていきたいと思います。


画像1
画像2
画像3

PTA除草作業

 9月14日(土)午前8時半より、校長先生をはじめ、各クラブの顧問の先生方、PTA三役の方々、教養部、施設部の役員、そして部活練習中にもかかわらず貴重な時間の中お手伝いをしてくれた男子バスケ部、男女バレー部、女子テニス部、女子卓球部、男女ハンドボール部のたくさんのクラブの生徒たちの協力により除草作業を行いました。
 第1回の6月末から草は想像以上に伸びていましたが、人数の多さがそのまま作業の力になり、前回以上に広い範囲にわたって行うことができました。大変暑い中、本当にご協力ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891