最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:139
総数:1249825
家庭訪問 〜5月2日

太宰府天満宮にて

学問の神様に真剣にお願いしています

画像1

太宰府天満宮にて



画像1

太宰府天満宮に着きました

過去、現在、未来、3つの橋を渡って境内に向かいます

画像1

離村式

各家庭から集合場所まで送って頂き、離村式後バスに乗り込みました。
太宰府にて全クラスが集合します。
唐津よかばい倶楽部、民泊の皆さん、お世話になりました!

画像1

離村式

「収穫した大根をお土産に頂いた!」
「アスパラガスの収穫をしたよ」
「採った山菜を朝御飯で食べた〜」
楽しいひと時をありがとうございました!


画像1

離村式の後

楽しかった!
今日のみんなの反応はとっても良いですね(^O^)

画像1画像2

最終日

おはようございます。
教師陣はみんなを迎えるために出発しています。
お天気は曇り。ポツッと雨粒がかかったけど、なんとかもってくれますように…
アッ!生徒が乗った乗用車とすれ違いました。どこへ連れて行って貰ったのかな?


2日目終了

今のところ、どの民宿からも、アクシデントの連絡は無し。生徒たちは楽しい夜を過ごしていることでしょう。
ということで、本日のアップはこれにて失礼します。
追伸:雨は入村式の頃あがりました。



画像1

民泊体験が始まりました[唐津よかばい倶楽部]

浜玉中央会館にて、6組、7組が入村式です。温かいお出迎えに嬉しくなりました。お土産話が楽しみです。

画像1

民泊体験が始まりました[唐津よかばい倶楽部]

玄海町町民会館は1組、2組、3組。ここも新しい綺麗な建物です。
みんな、どんな体験をさせてもらうのかな?ワクワクですね

画像1

民泊体験が始まりました[唐津よかばい倶楽部]

相知社会体育館では4組、5組が入村式。それぞれのおうちに分かれて行きました。
短い間ですが、宜しくお願いします。

画像1

旅便り

「おはようございま〜す」のガイドさんの声…おっと、不覚にも寝てしまっていました(゜◇゜)ガーン
川登パーキングにてトイレ休憩です。


画像1画像2

旅便り

バスの中から如己堂、浦上天主堂を望む。班別研修で訪れた人もいます。

画像1画像2

昼食

集合場所の泉水屋さんにて昼食です。
長崎といえば、チャンポンですね。

画像1
画像2
画像3

班別研修終了!

お土産も買って、研修終了。運転手さんとお別れです。しっかり学習出来たかな?

画像1画像2

原爆資料館

国語の授業にみんなで折った千羽鶴が飾られました。「世界平和を願う」の文字が目をひきます。

画像1

グラバー園

やはり雨風が結構きついです(+o+)
運転手さんの説明を聞きながら研修をしています。

画像1画像2

タクシー班別研修スタート!

雨はたいしたことはありません。
次々と班ごとにタクシーに乗り込みました。

画像1画像2

ホテルを出発

ホテルの方々とお別れです。稲佐山を下った所にある福山雅治さんの実家に興味津々の人、カメラをパチり(^^)

画像1画像2

退館式

お世話になったホテルとお別れです。ここからの眺めは、日本のみならず、新世界三大夜景の1つでした。(モナコ、香港、長崎)いつかまた来れると良いですね。

画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891