最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:98
総数:1249552
家庭訪問 〜5月2日

部活紹介

部活紹介
画像1
画像2
画像3

部活紹介

 10日に行われた部活紹介です。1年生は中学に入って部活を楽しみにしていた人が多いと思います。各クラブが工夫を凝らして紹介しました。クラブ見学、体験入部をして5月1日に入部します。3年間続けられるクラブを選んで下さい。
画像1
画像2
画像3

生徒会対面式

 午後から生徒会対面式を行いました。2年、3年生は歓迎の学年合唱を行いました。
画像1
画像2
画像3

離任式

 魚住中学校を去られた12名の教職員の先生方の離任式です。新しい学校でもがんばられているということです。
画像1

生徒会オリエンテーション

 9日(水)、1年生に生徒会についての説明を生徒会執行部13名が行いました。組織について、年間活動、各委員会についてなどを説明しました。31ページになる冊子も春休み中に作ってわかりやすく説明しました。専門委員会を選ぶときの参考にしてたくさん立候補してほしいです。
画像1

教科書配布

 新しい教科書を配りました。全教科なのでかなりの冊数になります。特に1年生は多くなります。クラスに運ぶだけでも大変ですが、各クラスから十数人が来て運んでいます。大切に使って下さい。1年生の授業は11日から、2,3年生はテストがあるので14日からです。
画像1

入学式

 入学式後、満開の桜の下でクラス写真を撮りました。教室で初めてのHRです。今日は、配られたプリントがたくさんありました。提出するものもあるのでよく読んで忘れないようにして下さい。下校が4時過ぎになりました。明日からも元気に登校して下さい。
画像1
画像2
画像3

入学式

 桜の花は満開、気温も上がり晴れて暖かな日でした。1年生294名の新入生が入学しました。


「勉強する」「豊かな心を持つ」、「健康に気をつける」この三つのことをしっかり頭に入れ、これから「自分のすばらしさ」を発見して、自ら輝いていく「自分探しの旅」を自らの手で切り開いていってください。先生方は全力で皆さんの「自分探しの旅」の手助けをしていきます。(学校長式辞より)

画像1
画像2
画像3

入学式準備

8日(火)、入学式です。午前中に在校生で会場準備、教室飾り付け、周辺掃除などを行いました。昼過ぎには準備も整いました。
画像1
画像2
画像3

着任式

 着任式です。今年度18名の教職員が着任しました。
画像1

新学期スタート

 7日(月)、クラス発表です。多くの人がいつもより早く登校していました。8時前にはクラス発表のプリントをもらい自分や友だちのクラスを確認しました。
画像1
画像2
画像3

桜満開

 4日金曜日のサクラです。7日、8日の始業式、入学式でもきれいなサクラを見ることができそうです。
画像1
画像2
画像3

大野先生 退職記念個展

コミセンで開かれている大野先生 退職記念の個展です。
たくさんの作品が展示されています。明日までです。

5日(土)10 :00−15 :00頃
6日(日)10 :00−14 :00頃
画像1
画像2

卒業記念品

 卒業式で紹介された卒業記念品の拡大プリンターです。かなり大きな物です。教材作りや掲示物、看板などいろいろなところで活用できます。大切に有効に使いたいと思います。ありがとうございました。
画像1

職員室掃除

 2日(水)、各学年の先生が決まり机の移動です。1年に1回の大掃除です。全員協力して2時間ほどかけてきれいにしました。
画像1

4月1日 新年度スタート

 4月になりました。教職員の異動で13名が魚住中学校を去られました。新たに16名の方々を迎える予定です。今日1日から着任された先生方も含め新年度の準備を進めています。
画像1

大野先生 退職記念展

美術の大野先生が退職されました。
退職記念の個展をコミセンで開かれます。
どうぞご覧下さい。

日時 平成26年4月4日(金)午後より
      5日(土)10 :00−15 :00頃
      6日(日)10 :00−14 :00頃
      最終日13 :00−「最後の授業」

会場 魚住コミセン2階教養室

画像1

お知らせ

いつも魚住中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2013年度(平成25年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2013年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891